« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/29

カイガイデュオー☆

アズキチャンからメールを戴きましたか、一瞬何の話をしてるのか全くわかりませんでしたアヤメチャンでーす。

私・・朝のテレビって見ないんです。(時間が無いから。笑)
で、出勤して
メール→ネット(→仕事)

ってパターンなんで、余計に「??」って状態でした。笑
題名が
「山下君話題絶えないね。」
だったんですもんっっ!!

「何?またドラマ??」
とか、トンチンカンなアタイでした。ゴメンナサイ。

すごいねー。ワールド進出だねー。
タイの子MIKE君とGOLF君でしたっけ?
見たことないけで、楽しみです☆
山下君はすごい働くねー。

NEWSの動向とかその辺りも気になったりもしてますが・・その辺りの状況も、今回の話題性も彼のバックアップとなるんでしょうね。
社長の戦法って興味あるなー☆笑

しっかし後4人って誰が選ばれるのかしら??
またアズキチャンと予想してみよ。笑

関西にも男前居てるよー☆笑
(Jr.なら引き抜きOKな自分勝手なアタイです。)



|

もう一個だけ言わしてーーー

会社の帰りに昔のお友達に会い「いやーなんかやっぱり老けたねー。」と失礼極まりない事を一発目から言われましたアヤメチャンだったってさー。

何?連日サッカーで目の下のクマが出来てるから?
と言うのは冗談・・ではございません。
すでに2重が3重になってますからね。しかも上下で。
トホホ。

でも中日に入ったわけですし、次は30日までないもんねー。
今日はシンゴに変身もしないだろ?って??
そうは問屋が卸しませんですでー。

フランスvsスペイン
が終了しましたねー。
結局こちらも気になってたんだけど、リアル中継は見れませんでしたので(アタリマエダヨ。)レポのみで知りました。
またBSでボンボコ再放送してるでしょうから、そちらをビデオに録画しておきます。
デヘヘ。実はそこまで気になってたのですよ。笑

あーーー・・でも、もう実況は控えます。
このままいったら、確実に引かれそうですし。笑
別にサッカーが特別に好き!ってワケじゃないし、どっかのサポーターってワケでもないんですよっ?!私っ!!
ただ、スポーツ全体が好きだし、何でも凝り性なんです。
ただそれだけなんですっっ!
(一応声を大にして言うておきますわ。笑)

ほいで、もうちょっとお付き合いくださいね。スミマセン

ジダンがね、凄かったようですね。

スペインにもかなり注目してたんで(男前も多いことだし。)、残念だよ・・。
でも、ダイジェストで見たんですが、やっぱりジダンのあの力強いシュート!すげーー。しかもウマーイ!
しっかし、苦悩してるスペイン・・もまた男前ー。
顔で選んでるんか?おい。それかスペインは男前名産地?笑

まぁ、フランスでも若手選手も注目選手も沢山いますが(決して顔じゃなく。)、ジダンや、影の功労者マケレレ選手、ディフェンスの鬼チュラム選手という復活派も要チェックですね。

そう言いながら次はブラジルか・・・。
どうなんでしょうね。
なんとなく、今日の両チームの感じでは、予想を覆えそうな気がしないでもないかなーー・・なんてね。
絶対に見ないとっっ!!笑

あ、ほいで「聞くジャニ」を聞いてた人なら、名前を聞いた事があるかもしれないですが
ウクライナのシェフチェンコ
やっぱりこちらもチームを引っ張ってグイグイモードですね。
代表メンバーでも勇姿を見せてほしいな。。と思います。
次はイタリアかな?(正直曖昧・・。)

イタリアもねーーー、トッティ注目(個人的に)ですしねーー。
と言うか応援したいしね。オホホ

よし、とりあえず・・・

2日間はサッカーモードから抜け出します。
では「シンゴに変身したアヤメチャン」は・・また後日。笑
∞モードに戻ろう。うん。そーしよー。

|

2006/06/28

ガーナはチョコレートだけじゃなーい

間違いなくサッカー見てましたアヤメチャンでがす。
そろそろ本気でシンゴのWEB・・見ようかな?理解できるかな?
むしろ代わりに書こうか?笑

ブラジル vs ガーナ

↓読まない方がいいかも・・です。

続きを読む "ガーナはチョコレートだけじゃなーい"

|

2006/06/27

ちょっと高くなーい??

最近、丸山隆平から目が離せないアヤメチャンでーさー。

見てるだけで癒しですよね。
空のスクリーンでの涙ブッシャーーってなった時なんか・・あの瞬間をDVD擦り切れるぐらい巻き戻ししてやりましたから。
50回は笑ったね。うん。

で、歌謡コンサートでのマルチャン・・・。
もう間違いなく癒しタイムでした。アハハ

そ・し・て

DreamBoysの絆ーーーっっ!
何か我慢してる?
そーねー、例えばアクビとか。

すばる君のニヤケをロンモチニヤニヤしながら見まして、その次ーーっっ!
あの変顔(かどうかは分かりませんが)マルチャンかなり好き。

で、ココ一番にお楽しみにしてました安田君ダンスシーン!!
絆のね。盛り上がりダンスが最高に可愛かったのですよっ!
で、その時もハッキリ見てなかったから、絶対に今回は一番に拝見しようと思ってたんですよ!!(毒消し効果アリ。)

駄菓子菓子・ダガシカシーー!

ヤスダ(ほとんど)映ってねーーー。

泣きそうになっちまったよ。
せっかく2枚目から見たのになぁ・・。
間違って北山君見てたぐらいよ。

で、話は戻りますが、本日はあれから予定通りDVDをGETしに行ってきちゃいましたー。
カウンターで出してきてくれるのをボヤーーと待ってたんだけど、最初の感想

「え?これ?何か間違ってない?それか2種類あんの?」

多分そう思った人も多いんじゃないでしょうかね??
タッキーのと比べたら・・・ちょっとね。

ブックレットなども無かったし、肝心な(?)バックステージもなーーんにも収録されてなかったし・・。
ちょっとまた突っ込み大爆発しそうな気もしますから・・黙ってよ。

あ!
そやそや!前回の自分レポまがい感想を見て確認しないとーー!
絶対にめちゃ間違ってそうですしね↓

そして・・自分の吐いた「毒」を飲み込んで死んじまわないように祈ろう。

しっかし亀梨君は相変わらず光ってるねー。
でも身長170cmって・・・ホント?

| | コメント (0)

目がまわるーーー

WEBを2・3週間分まとめて読まないとなーーと携帯をパカパカしながら も諦めたアヤメチャンでーす。
いざとなったら面倒くさくね・・なってきたりと・・まぁ・・そんな感 じであーゴメンヨー。(とりあえず謝ろう。うん。)

えーっと、またシンゴ化してる話で申し訳ないんですが、あれ以来もまぁいい感じにサッカーはチェックしてます。笑
まぁ、当たりめぇだのクラッカーで全部じゃないけども。

決勝トーナメントは、大体・・予想通りのチームが残ってますね。
メキシコとアルゼンチンは一体どうかなー?とちょっぴりの起死回生逆転も考えたんですが、まぁそれも無かったしね。
イングランドはベッカムの1点を守ったし。
まぁ、こちらは想定の範囲ですね。
しっかしスイスはまたビックリビックリ今まで無失点で敗退なんだからね・・・・。
トーナメント式は本当シビア。
仕方ないにしろ、こういうのも実力の内なのかなぁ?
オーストラリアは、残念にも負けちゃったんですね。後半トッティのゴールだったとか。
うむむ・・さすがと言うべきか、なんともオーストラリアの戦略ミスか・・むずかしー。

まぁ、そんなこんなで本日のガーナ戦も楽しみですが、とりあえずあれだ。

歌謡コンサートだよ。
そうだよ。

忘れそうでしたわ。オホホ
で、アテンションが最終回だそうで、スカもあるんでしたよね。

よし。
夢男達引取りに行ってきます。

|

フライング発売日ーー。

ジーンズ&長袖・手袋で出勤してますアヤメチャンでーす。

暑いのなんのって。ホント。
後、サンバイザーつきのサングラスが欲しい。笑
ん?サングラスつきのサンバイザー・・?
まぁ、どっちでもいっか。

昨日は、あれだけ頑張って仕事をしまくったのに、
何?これ?溢れる泉ですか?
それっくらいの仕事量がデスクに山積みになっておりました。
下から書類が生まれてきてんじゃないの??
それか、のび太君の机のように、引き出しが異次元空間になってるとか・・。

「今日は定時に帰りたいんですけど・・」ってプチ抗議したら
「はーい。」ってめちゃ簡単なしょーもない上司のセリフ・・・

どうやってじゃーーーっ??

・・・これは嫌がらせなんだろうか?
今切実に・・本気で1日36時間欲しい・・・。

でもでも午後にはDVDを引き取りに行かないとだめだしね。
頑張りますよ。(無断逃亡でGOGO)

待っててーーー!夢男たちー。

| | コメント (0)

2006/06/26

むしろ兄弟になっちまおーぜ

ヒロ君のお友達『フィリップ』に向かって「ロナウドっ!」って言ってしまった丸っきりシンゴ化してますアヤメチャンでーす。
ワーーーーーッツッ?!?!って言われました。笑
まぁ、ママなんか本人に向かって「『ジョン』『ジャン』どっちやっけ?」って・・・
どっちでもねぇよっ?!
どこらあたりに「ジョン」やら「ジャン」があるのかしら?それよりマシよね。エヘヘ

さてさて、ココ一番のお楽しみっっ!

堂本兄弟!!見ましたーーーっっ!
今日はいい感じにリアルタイムで見れてますでっ☆☆

もうねー、爆笑で爆笑で・・最初から終わりまで珍しく笑いっぱなしでしたよー。
Hey!以来かも・・リアルタイムで爆笑しまくったの。

ほいで、とりあえず言うておかないとね。
ヨッコン主役
はぁ、スッキリ。

彼の名前と顔は・・見た人は確実に脳みそに深く刻まれてることでしょうね。
自己紹介の箇所で「いや。もうわかった!十分頑張ってるって!」って突っ込みたかった人は・・アタイだけじゃないよね。笑
しっかし、面白かった☆☆

いやーー色々書くと、なんや「面白み」が減る気がするよー(減らん)
写真も見たい見たいと思ってたから、かなり満足度UP↑UP↑

前々から話題にはなっておりましたが、錦戸さんのお鼻が立派なようで
すばる君が「いや。ほんまに立派なんです。すんません。」って言うてたのがツボでした。笑
オッチャン・・・鼻小さいもんね。キャハハ
しっかし、内容が関西のオッサン丸出しだよコウイチ兄さん。

そんなすばる君は、緊張?なんかテンションがローな気もしましたね。
んで、異様にオデコが輝いてたように見えましたね。
しっかし「ウルトラマンに入ってる」って話に食いついたあの横顔!!
あれだけで笑いました。
ずり落ちた安田君もめっちゃいい味出してたし、あれがワザとだったら
「なんていい空気を読むんやーー?」
って感じでしょうけど、多分あれはワザとではないでしょう。笑

マルチャンは・・いや。もう何をしても面白かったーーっ!
間違いないっっ!
あの笑い顔・・まさかJ3で放送禁止になってた「歯茎笑い」?笑
あんな番組ってなんでかマルチャンが静かに影を潜めてたけど、今日は本領発揮ーーって感じでしたね。
あのUPの笑顔に・・めちゃ癒されたよ。うん。間違いない。

ほいでほいで、シンゴサン・・
やっぱりシンゴが居ないとダメ。
あの鋭い声。先輩にすら声を荒げる「突っ込み魂」。
もう最高だったよーーーっっ!

あのkinkiさんのコンサート絵&写真の演出なんて・・
もう爆笑以外の何モノでもない感じでねー。
すげー。やっぱり人気番組は仕事が違うっっ!笑

ほいで、ヨッコンめちゃオイシカッタヨーーっっ!
ヨッコンやっぱり主役だったよーー!!

おばちゃんの生バンドもすごかった!めちゃ早かった。笑
音程外しコンビはちょっと気になったけど、もう笑えたらそれで良。
後・・初めて、マルチャン(トゥットゥルー・トゥットゥルー)コーラス部分を歌ってることに気づきました。
え?何?私の話題遅い?!笑

よし、明日もリピろー。
最後にも出てましたけど、また楽しくお仕事できたらいいね☆

あっと、次はゴッサンのラージオね。
これより面白い事なんてあるのかしら。笑
テンション上がりまくりなんで・・もう寝るか。

| | コメント (2)

2006/06/24

さぁさぁ週末のオシゴトーー

休みは今や日曜日だけになってしまってますアヤメチャンです・・・・ハァ。

休日出勤もチャキチャキこなし、21時には帰宅できました☆
疲れたでよーーー

ではでは、ラージオの時間まで夏野菜カレーをもりもり食べて、貯めまくりの映像鑑賞会(と言う名の『CM時間探し』)でもしようかしらね。

あーー・・・見る!と言うか、もうココ最近は「またいつか!」と遠い目で、編集ばっかりしてますのですよ。
ほんじゃにとか・・・ぶっちゃけて、ビリヤードの途中あたりからCM前後しか見てないもんね↓↓
スカJに至っては、これまたもう開始から・・・ほとんどピンポイントのみのご無沙汰で・・。

あ!でも、カットカットしてますので、WSやレギュラー以外の番組はその都度(2週間以内には・・)チェックしてます。
ドラマなんか・・・いつまで録画したら最終回?ってぐらいの見てないっぷりで、とりあえずダビングのみしてるぐらいかな・・。

ヤベーー。

で、スカJ30分ちょいを全部早送りの5分で見まして、(オイオイ。)推定で10回は溜まってたので、それで1時間。
ほんじゃにはチャプター分けをしてるので(・・・って、最初に頑張ってし過ぎてたんよね・・トホホ。)そちらを10分で見ました。苦笑

ほいでもって、錦戸亮君の「カスペ」を短くしておきたかったので、そちらにGO!GO!
「セロ」だったんですね。ビックリビックリ。
実は私ったら、セロに会った事あるんですでーー(自慢)
まぁ知人のご紹介でね・・色々と。

それっくらい凄い人だとは知らずに
「・・・誰?ーーーあ?日本語無理デスカ?」
と・・本人に向かって言ってしまった大バカ女です。
恥ずかしすぎる・・・。

ほいでまぁ、2時間をなんとか10分にすることが出来ました☆アハハ
うぅっ。ホントに私ファン・・・?

ま。今更そんな事を言うても仕方ないもんね。
サクサクと続きをがんばりまっしょい。

「日本昔ばなし」を編集してるところで、携帯のアラームがピロピロピローーー

ラジオの時間だよーー。
今日はちょっと日本語の喋れるチンパンジーと、ゴリラの親分(失礼)だよー。
録音録音。

あぁ・・テレビ露出をやっつけても、次はラジオがあるんだね・・(遠い目)
最近録音ボタン押してるだけで、聞いてないんよねー・・・。

シンゴさんと安田君・・明日・・いや。明後日には聞くからっっ!ゴメン。

| | コメント (0)

2006/06/23

SAMURAI BLUE お疲れ様です。

盆と正月一緒にきたような、テンヤワンヤの忙しさ・・でしたアヤメちゃんでーっさ。

サッカーがね・・サッカーが・・そしてサッカーが。笑
レコメン終了後(結局最後まで聞きました・・と言うか、つけてただけ状態)今までのダイジェストをパーーと見まして、ネット巡回しました。
まぁ、主に「FIFA公式HP」ですが。エヘ
ほいで、日本人なのに日本チームの研究を少々。
メンバーとか顔と名前が一致してない人もいるんですよね↓
ブラジルは・・控えまでバッチリなのに。笑

ほいで、3時40分頃サポーター(自称)のママ起床。
リビングでガサゴソしてました。笑
クロアチア×オーストラリアも気になるからBS見たかったのになー・・・。
日本戦はNHKで見れるんだから、寝室で見りゃいいのに・・・。
そうは思いつつ、そんな抗議をする気合も無かったので、ベッドの上で某番組のリポーターの予想を適当に聞いてました。
4時とか・・マジ眠いもんね。

ホイッスル

王者の貫禄すごいねー。
決勝トーナメントも決まってるからやっぱり余裕があるしね。ブラジル。
日本も、すごい頑張ってるね。うん。

で、これからまた実況します?
でも、シンゴ化してひかれない?笑

って誰に話しかけてんだーーっ?!
眠気で誰かそこに見えてきたのかな?笑

~略~(シンゴ化予防の為、追記にGO)


ジーコジャパン本当にお疲れ様でした。
今回は残念だったけど、また4年後は大きくなって戻ってきて欲しいです。

で、次は明日のフランス戦。
見ようかな。どうしようかな。
前回は好成績だったけど、あんまり目つけてはないんよね。
まぁ、確実におきてないでしょうけど、エヘヘ。

ブラジルは次はガーナでしたっけ?
それもどっちを応援しようか悩むなー!!
とりあえず、土曜日のアルゼンチン×メキシコを見て(生は無理。)から考えよう。
一回戦から凄い試合になりそうな予感ですね。

下記・・
本気でシンゴ化してますので要注意

続きを読む "SAMURAI BLUE お疲れ様です。"

|

2006/06/22

イヤー・・お久しぶりです。

アズキチャンとの電話の後、ホクホク気分でお風呂に入りながら「今日なーんかあったんやっけなーー?」とフと考えて、考えて考えた・・結果
「あー・・レコメンやん。。。」とやっと思い出したアヤメチャンでーす。

ヤベー。
Excite!(バックステージ)見てたなんて言えねーー・・・。
現在の波に乗ってこーぜーっ!

というワケで、お風呂上りはExcite!一時停止でラージオをONしました☆エヘヘ
でいきなりで流れたのが、ヨコチョとシンゴさんの「プロポーズ」

ドキドキする以前に、どこかそこらへんがギリギリとムズカユーーーイ感じでした・・。
あら?どこか洗い残しっ?!ってぐらいでしたもんね。

うーーーん。正直聞きたくないわ。笑
爆笑ばっかりしちまった。

プロポーズなんて「籍入れとく?」で十分よね。
むしろ言葉すら必要なし。うん。

それからはちょっくらサッカーの話をチョコっとえんやこーらしまして(どっちやねん?こら。)、ヨコチョに「あー!もうアタシが説明したるからーーっ!」と突っ込みそうになりました。笑
今や、シンゴさんの気持ちがめちゃ分かる・・・。

そうそう!明日でしたっけ?シンゴさんが念願の「サッカー実況」するみたいでーす☆
明日・・?今日じゃなくて??どうなんでしょう。すみませんよく聞いてませんでした↓笑
私は、今日頑張って見るけどね。
ママなんて、夕方から寝て準備してますから。笑
頑張りすぎよね・・うちのママ。

で、ボンチャンの「演技者」発表されました!!
個々で忙しいようですねー。
ヨコチョも2日で撮り終えた!って言うてたんで、ボンチャンもそれぐらいだったのかなぁ??
楽しみですね。(関西は週遅れだけんども。)

最後まで聞こうか・・どうしようか・・。
寝ようか。4時まで。笑

| | コメント (0)

2006/06/21

胃ももぎ取りたい・・・涙

またこの波がやってきまして、本気で「もうアカン。産まれるーー!」と叫びかけたアヤメチャンでーす。
ヒーヒーフーしたよ。本気で。苦笑

胃がねー、とうとう反乱を起こしたようで、もう戦、戦ですよ・・。
全身に鳥肌が立って、変な汗をかきながらママに迎えに来てもらい、目を開けたまま寝てました。
昨日の夜の半分以上はトイレで過ごしたからね。笑
(ってお食事中だったらゴメンナサイ。)

「ストレス」なんか私の辞書には載ってない言葉なので、メンタル面ではないんです。多分。
食生活が確実に悪いんですよね・・・。
元々胃が弱く、便秘も重なって全部が口から飛び出した!って感じ?
(度々、お食事中だったらゴメンナサイ。)

食事に関しては、ほとんど執着心ってものが無く、空腹感もあんまり感じる事って無いんですよね。
昔からの友達なんかに「おなかすいたねー」と言うと絶対に「珍しいやん。」と言われるぐらい。

ってか、忘れて食べない日が続いてもあんまり覚えてないんですよ。
最近は結構食べる事に興味が出てきてるんですが、ちょっと前まで「あー・・そう言えばこの3日ロクに何も食べてないわ。。」って事もよくありましたし・・。
で、ママに「後体重が1Kでも減ったら病院入れる!!」と言われて、渋々食生活を改める事に・・
で、それから食べたものが、血となり、骨となり、肉となり・・脂肪に変わってったワケなんですが。アハハ
今は普通体重の下線をヒタ走ってる状態で、元々体系とかあんまり気にしないんで、ダイエットしてるワケでは無いんです。

ただ、これは性格なのか、生活習慣なのか・・・?
「あれば食べる」って感覚が消えずにあるので、家に帰って食事が無くても別に気にならないし、用意されてたらついでに食べる!って感じなのかな?
インスタントのラーメンがあっても、それにお湯を入れる事すらしようと思わないんですよね・・・。
「面倒だけど口寂しいから、パンでもかじってよ。」ってなるんだもんさ。
ランチなんて1週間で食べた日を数える事すら難しいから・・。

もう、自業自得すぎて笑っちゃうね・・。トホホ
今回の胃の痛みでホトホト自分の行動を考えました。
もっと大事にしよう。
うん。

ゴメンよーー。胃。
これからも働いてよーー・・・。

| | コメント (0)

2006/06/20

真夏みたいね・・

あまりにも天気が良かったので、うちのワンコを外に連れ出してやったら、むちゃくちゃイヤそーーうな目で睨まれたアヤメチャンでーす。
庭の日陰から出ても来ないエアコン犬なのです。ゼータク犬が。
やっぱり黒いから?

でまたまたダッシュしたけど、会社はギリ遅刻でなんとも勿体無い時間を過ごしたね。
ほいで、会社のパソをポチッとつけましたら、かなりお久しぶりのお友達からメール。

「カバン盗まれた。」

でーーっっ?!
で即返信したんですが、また爆笑でした。

携帯
財布(現金200円・カード類・免許証・財布(VUITTON偽))
化粧品
通帳・印鑑

って・・・おい。
まぁ、通帳と印鑑は大事よね?!
それは分かりますんよ?
ただ、アンタ現金200円って・・・
せめて2000円と言え。と思いましたね。
不幸中の幸いなのか、彼女は普段からその持ち物だったのか・・・
ナゾは深まるばかり。

ほいで、見た瞬間
財布パチやったんかーーーっ??

もう見た瞬間爆笑しすぎて片腹痛かったもんね。
ビックリだよ。
ってかそんなモン解って買うなよ。

普段から結構ブランド物を持ってる人なんだけど、もしかして全部「パチ」!?!
これからはどうしてもそんな目で見ちゃうよね・・。
申し訳ないけど。

カバン盗まれた事より、そっちの報告が欲しかったです、本当に。ハハハ

・・でまぁ、このカバンは夜に無事手元に戻ってきたらしい
がっっ!!
財布は無かったって。笑

泥棒さんも取り損でしょうね。
だって、現金200円にパチモンの財布なんてさ。
それで御用になっちゃったりしたら、泣く以前に笑っちゃうよ。

本物買おうぜ。

| | コメント (0)

2006/06/19

そうそういい忘れてましたけど。

立ち読みだけでも恥ずかしーわーーっ!とコンビニで叫びそうになっちったアヤメチャンでーす。
いやー最近のギャルの雑誌はすごいねー。
みんな同じ顔してるねー。(失礼)

そんなこんなで、銀行ツアーの終盤で呉服屋さんに寄り20分ほど時間を費やし・・た結果何も買わず。笑
帰りはコンビニで「すばる君ピン掲載雑誌」を立ち読みしてきてやりました。
雑誌の保存場所も無いし、そもそも興味無いしね・・って事で立ち読みで全然OKです。オホホ。
内容はまた普通な感じで、結構誰もが知ってる事を書いてありました・・よね?不安
ビジュアル・・もね。まぁ・・あんまり好みじゃない感じでね。うん。

よくアズキチャンから言われるんですが
「何?変顔やったら何でもいいの?」
って・・・。笑
おいおい。私の好みは一体どんな仕組みなんだよーーー!と言いたいですが、これよく考えたら、実際ホントの事なんで反論は全くナシ

ちょっと変わってるのかなぁ・・?
今自分のチャットの背景も間違いなく「変顔」なんですよね。
知ってる人は知ってるでしょうが、私が見るだけでいつも笑えてくる写真。
あれです。あれ。

変顔特集のアルバムでも作ろうかしら・・と思うぐらいなのですよ。
そんな顔って、普通じゃ分かない魅力があって(笑)、その壊れっぷりでその人の別の部分も見えてくるんですよね。
あれこそ素?笑

すばる君、錦戸君は躊躇せずに変顔出来るタイプでしょ?後山下君と。
あれ絶対に「どう見えるか?」って事も考えてないよね。
太っ腹なトコロ大好きです。

ヨコチョはちょっとだけ気にしてるのか、少しだけ控えめですよね。
(ってか仕事柄それが普通なんですけども。)
いや。それでも普通より壊れっぷりはナイスJOB。笑

はい。ではここで
「変顔!!誰が一番自分を捨てて出来るか?統計」
(独自の偏見アリ。)
パチパチパチパチ

1・錦戸君・すばる君
2・ヨコチョ
3・マルチャン
4・チンパンジー・ボンチャン
5・ハニー
6・シンゴ

そんなトコロでしょうかね?
意外にシンゴはカメラをいつでも気にしてるよね。
面白い事とか、自虐ネタにも乗っかったりするけど、結構彼って堅いよね。基本的に。
むしろ、ちょっとは違う顔でもミセテクレ!って感じもしないでもない。アハハ

ハニーは確かにオカシイぐらい壊れてる時もあるけど、やっぱり普通に写真とかになったら冷静に顔を作るタイプでしょ?
最近チンパンジーも壊れた顔をするようにはなってるけど、やっぱりマルチャンには及ばないと思いこの位置にしました。
と言うか、マルチャンに関しては変な顔よりも「普通の顔」が面白いからね。男前なのに・・不思議。
めちゃ男前に写ってるモノこそ「うわっ!これレア!買うとこ!」ってなっちゃうのよね。
そこがマルチャンの魅力で大好きなところだわ。
ボンチャンは、ハニーの位置にしようかと思いましたが、性格的にはそれっくら気にするタイプでもなさそうなのでこの辺に。
なんとなく彼の場合って「恥ずかしい」ってより「どうしたらイイんか分からんねんってーー」って感じっぽもんね。
技とか方法が分からないまま、自分勝手に線を引けない人っぽい。

つーか、こんな分析・・一体何の役に立つん?って感じよね。

仕事も溜まってるんだけどねーーー、どうもやる気がねーー。ヘヘヘ
週明け1発目はきついよ・・・。
3時まで起きてたし。

まぁそんな事どーでもいいけど(いいんかい。)
雑誌はこれまたイケてなかった!って事ですやね。
で、私は変顔のが男前に見えるっていう、おかしなメガネをかけてるって事ね。

| | コメント (0)

次はどっちを応援しようかなー☆

あれからブラジル戦ばっかりが記憶に残っていますアヤメチャンでさー。
3時までリアルタイムで見てましたよ。
寝れない。寝れない。

後半はジダのナイスブロックに叫び、ロナウドが下がってチョッピリ残念でしたが、眩暈がする!って言うてたんでしたっけ?やっぱり不調なのかなぁ・・?
得点以来、アドリアーノがかなり輝いてましたねっ!!
ゴールは度々残念だったけどかなりガッツで点取り意気込みステキでした。
んで、カカーはロナウジーニョ泣かせだなぁ……。
熱くなったら、いつもギリギリよね。
100%にハマったらすごいプレーなんだけど、昨日はちょっとズレがあったのかしらね?
最後にフレッジが投入されて、なんとも呆気ないオフサイドギリでのシュートっ!!
ロビーニョのポストに「ぎゃーーー!惜しい!!」って叫んだ瞬間のシュートだったから、「え?大丈夫なん?」みたいな・・興奮にも一瞬間が空いてしまいました。ホホ
ロスタイムに何かオーストラリアも仕掛けてくるかな?とは思ったんですが、最後の惜しいシュートで終了。

後、注目選手も居たんだけど…半分は忘れました↓苦笑
まぁ眠たかったもんで。ゴメンナサイ。
最後のロナウジーニョの笑顔で・・ほとんどの記憶が吹っ飛んだよね。
正直・・夜中に見たくない・・カモ。(夢に出そうだよ。)

ってコラーーーー!!
これ確実に「シンゴ化」してるじゃないよーーっっ!!
怖い怖い。
まぁ、時間と気力があれば、連載WEBも読んで・・・みます。

後、4日!!
ブラジルはもう決勝トーナメント出場決定なワケだから、勝ち負けじゃなく後は日本の頑張りだけですね。
スポーツマンシップからかけ離れた人が、色んなことを噂してるようですが、ジーコ監督は「絶対ない!」と否定してるようですね。
ってか、それを本人に直接聞いたリポーターにもビックリだけどもさ。
もしその日にブラジルが絶不調だったとしたら、ある事ない事・・色んな事を書かれたりするのかな・・と思うと、純粋にスポーツを楽しんでる人が寂しい気分になっちゃいますよね。
そうならないように願うばかりです。うん。

しかしドイツは今日も快晴ですねー。
旅行に行きたい!マジ行ーきーたーいー!

そんな事ばっかり言うてやんと、仕事しよ・・そーしよー。

|

今日はサッカーファン

パパへのプレゼントが昨年より確実にランクダウンしましたので、仕方なくお寿司までご馳走してやったアヤメちゃんでーす。(ツケですが。)

ちょっとは遠慮してくれ。

結局何も思いつかなかったので、定番ではありますが夏物のネクタイにしました。
去年は会計時に「嘘ぉ!」ってぐらい奮発してやったんだけど、今年は3分の1ぐらいです。今日は笑いながら会計したもんね。エヘヘ。
しっかし、これまた来月BIRTHDAYってどーよ。
狙ってるとしか思えん!!笑

ほいで!本日は日本中の皆さんそうでありますように、21時35分からテレビに噛り付いて一喜一憂してます。笑
うん。間違いなく叫んでます。

で、廊下を走りながら「きゃーー!ギリやんかーー!」と叫んでる人がもう一人。
ママです。
お寿司屋さんから、おじいちゃま宅に連れて行かれて(笑)明らかに帰りたそうな顔でしたしね。笑
かなり「・・もうしんどいから(「サッカー見たいから」とアタシには聞こえた・・)明日にしないーー?」と懇願しておりました。笑

昨夜から綿密に今日の予定を組んでたのに、ひとつの致命傷と言えば今日が「父の日」だって忘れてた!って事でしょうか?
オイオイ。

で昼はドームに野球を見に行き、夜は日の丸振って「ニッポンチャチャチャ!」だもんね。そりゃ忙しいわ。
運良く(多分パパを説き伏せた)開始時間には帰宅できて、またテレビに張り付いて見てるようです。
よかったね。

しっかし、クロアチアコーナーの時は歓喜の叫びが家中から聞こえてきました。
川口ニーサン(←背番号)のブロックに「ナイスッッ!」と飛び跳ねたもんね。

途中「ちょっと森山良子のビデオ録るから、チャンネルかえるで!」とアタシが言うと

「ちょっとぉっっ!もーー!何すんのよーー!あほっ!」
と、ママから猛反発を受けました。
なんか変な感じ。
でも、これっくらい興奮してる中でも「11時から森山良子や!」と覚えてたアタシ!すげーー!笑

いやーー。0同点で終了かぁ・・。最後に叫んだね。
確かに惜しい箇所も一杯あったけど、いい感じに最後まで興奮した試合でしたね。
まぁ・・ちょっとヒートアップしてたかなぁ?と思ったりもしましたがどうなんでしょう。。。

今や6失点でしたっけ?最下位で、残す再起のカードはブラジルかぁ・・・
やっぱり前回の負けがちょっと重いね。うん。

これからオーストラリア戦(8ch)で、予習しておかないとダメなんじゃなーーい??
うあーーブラジルの黄色が光ってるーー!王者っぽい輝きを放ってるーー!
ステキーー。
とまぁ、ちょっと前からリーグはチビチビ見てたんですけどもね。笑

下、実況化してますので、面倒くさい人は読まないでくださーい。

続きを読む "今日はサッカーファン"

| | コメント (0)

2006/06/18

ノッポが最近めちゃ伸びてる。

正直、最近の状況にあんまり興味がナッシング(になってる)なあやめちゃんでーーす。
いやーー早速だよ。うん。
で、ここ一番の最新NEWSは・・

演技者座長

おめでとーさん。
まぁ、色々と言いたい事も山盛りにありますけど、益々ステキに輝いてったらいい・・・んじゃない?笑
ボンちゃんが・・ドラマか。
関西では、週遅れなんですよね・・・おもんねー。(←ココがクセモノ)

しっかし、ヨッコンの時もウッカリスルーした事があるんで、正直今回もあんまり制覇できる自信はありませんのさ。
あーー。どんな内容なんですかね?
噂では「大人っぽい」とかナントカ。カントカ。

まぁ、コアなボンちゃんファンの方は、その辺りも注意してドキドキしておかないとアカンわけね。

次は、山田のコンビ売りとかどうでしょう?笑
あ。そちらは絶対にコメディ系でお願いしたいね。うん。

そんなこんなで確実に横道にそれそうなんで、この辺で!!

よっしゃーー!パパの日のプレゼントを買ってきます。
何しよっかなーーー。
なーんにも考えてないんだよなーーー・・・

本日は夫婦揃って「セパ交流戦」に招待されて野球観戦に行きました。
しかも朝っぱらから「赤星が待ってるねんー!」とかなんとか言うてたくせに、招待されたのはオリックス側からやないかいっっ!!

しかも、アンタ阪神ファンやっけ?笑
初めて聞いたわ。

まぁそんな突っ込みもして、サクサクと用意して出かけてきまーーす。

| | コメント (0)

2006/06/17

きゃーーー仕事中に興奮興奮

知り合いからの電話に、最近全く出ておりませんアヤメチャンでーす。
面倒くさいのなんのって。
一人片付いたら、また一人出てくるなんて、なーんでアタシったらモテモテなのかしら。

って、まぁしょーもない事をホザきました。ゴメンナサイ。
ただ出ても喋る事が無いだけなんです。
このままいったら、ほんっといつかは一人ぼっちになるなぁ・・ヤベーー。

で、アズキチャンからの電話で、午後からの仕事は・・全くはかどりませんでしたっ!
うん。でもいいの。
それはまたいつか頑張って取り戻してやるから。エヘ。

チエサンが昔映像大量に持ってるってー!

うあーうあーうあーー!
うううっっうれしーーーいっ!
今嬉しすぎて「仕事なんかしたくない・・ってか、もう帰ろう。」と真剣に考えましたよ。
まぁ、帰っても別にどうしようもないんですが。笑

取りに行くーーー!今からでも行くーーー!
どこまででも行くーーー!
宅急便なんて、待ってられんっ!

そんな気分です。エヘヘ。

ってか、チエサンの膨大な録画の量にビックリいたしました。
私なんて、今のレギュラー&ドラマ諸々を合わせても4番組ほど・・?
それだけでもスルーしちゃう時かなりあるんですが、その時でも必ずと言っていいほど録画されてるんですよね。
なんで、普段からいっつもマジ感謝です!

あ!モチロン!!お願いしてくれるアズキチャンにもいつも感謝してます☆
今回に関しましては、「感謝」なんて言葉じゃ足りんね。ホント。

「好きーーー!」

って言っちゃいましたよ。
うん。めちゃ好き。むしろ愛してる。アハ

あーー!どうしよう。
今の露出番組なんて、全部スルーしてそっちに集中しちゃいそうだわ。
って・・今からそんな心配してます。

その前にちゃんとチェックしろ!ってね。
多すぎて、見る気にならん(本音ポロリ)
よし!今日はこのテンション持続でいくつかやっつけていきます。
頑張ります。

| | コメント (0)

2006/06/16

実は毎週録画してます。デヘヘ

何故かお友達の貧富の差がめちゃ激しいアヤメチャンでーす。

なんとも話が合わないことでね。
200円盗まれた友達と、お小遣いを小切手でもらってた友達。
・・中立の立場でボーゼンと立ち尽くしてるアタシ。
まぁ、一般庶民はそんなもんです。

セレブ真っ盛りのお友達が、私用にBMWを購入したんだけど、いきなり車上荒らしにあったんだってー。
しかも自宅マンション横の駐車場で。
で、その心の傷を癒すために、旅行に行くらしい。
一応私も誘われましたが「アホチャウカーー?」で終了だよ。ホント。

そんな諭吉を使ってられるかっ?!バーカバーカ

その友達の事を考えながら、バリバリを見てました。笑
実は録画してるんです。
いやーHDDはいいねー。なんでもかんでも録画録画だよ。

いつのかな?モナコレースのをしてましたよね?!
あれ・・その友達行ってた。
今年じゃなく去年だけどね。
あちらってヘリが主流なのか(どうか知らないけど)とにかく「ヘリで入ったけどきれいやったでーー」言ってました。
マジウラヤマッッ!!

でもF1開催中は
「めっちゃ暑くて、どこもかしこも店閉まってた。」
ってウダってました。笑
今まで普通にお友達として接してたんですが、ちょっと今回見直したよ。

お父様かお兄様紹介してーー弟でも可☆笑

ほいで、渋谷さんのお気に入り(だった)デ○ークもサクサク歩いてましたね。
あのおっちゃん・・何回か見たことある&声掛けられたことあるけど、こうやって見たら何故か大物に見えますよね・・・笑

なんばのクラブで弾けてたオッサンじゃないわー。ハハハ

しかも別の日に梅田でも見たしね。

いやーー、しかしモナコえーーなーーー。
友達の家に遊びに行きたいなーー。
別宅がニースなので近いんですよ。
でも、間違いなく1ヶ月もいたら・・・スッカラカンになるよね。
もう逆立ちしても鼻血も出ないぐらいに、身も心も干からびちゃうわ。
1週間じゃ勿体無いし。笑

旅行行きたいなーー。
もうこの一年行ってないやーーー。
誰かアタシを誘ってくれーー
(まずココ問題。笑)

|

2006/06/15

アンタ一体誰じゃー!とよく考えてます

「若い∞でもちょっと好きかも。」と本日やっとこさ理解できましたアヤメチャンでーす。

只今、昔映像にハマってます。
ってか、もう既に「それしか見てない」状態です。笑
今までは
「現在より前の∞とか、顔も微妙だし(失礼)ただの生意気なジャリじゃん!全っっ然興味ナッシング!」
って毒ばっかり吐きまくって、そんな機会すら自分から蹴ってきてたんですが、今日になって
「若い3馬鹿ちゃん!結構好き。」
と心変わりしたわけです。
えらい変わり様だよーアタシー。

一言では言い表せないほどの「8愛」が今アタシの中にうごめいてるね。コレホント。
つい最近まで「冬の時代が再び」状態だったのに、今やこれ「夏!真っ盛り!」って感じですよ。
遠くでセミの鳴き声が聞こえる・・・。夏ね。
・・・あ。セミじゃないわ。
あれはきっと錦戸亮君の想像以上に甲高い声(当時16歳)だわ。

そんな微妙なコントを繰り広げました。
うわっ!一人でさみしーー!

レコメンは途中から完全スルーして、昔映像を見てたぐらいですから。
(今は・・「現在」の方がどーでもいー。)

レコメンは・・うん。あれだ。
今週も間違いなく面白くて、いつもの様に斗真君大好きー!なヨコチョの食い下がりが可愛かった!って事ですね。
山下君の電話出演もあったし、もう満足間違いなし!ってね。
「ちょっと待って下さいよ・・?今携帯の充電が・・」とリアルに生放送なトコロもすごい良かったーー!
「ちょっと待って!って生やって!」と突っ込むシンゴに無性に愛を感じたりね。しました。
斗真君のあのテンション高ーい感じも大好きだし、長谷川君の静かなイジラレ方も好きです。
ほいで、
ヨ「俺!山下君の人差し指のついてる場所とかわかるで!」
シ「大体わかるがな。」
いやーー!ナイス即突っ込み。
タイミングは芸人さん並よ。うん。


が!
今日は、山下君電話終了後から「これは・・また後日。」と。笑

ってか、昔映像を見てから「山下君」「斗真君」「長谷川君」のレコメンを聞いたらよかったよーー!
さぞこの気持ちも違うんでしょうね。

そんな思いをこの胸に秘めて、今から
「関東Jr VS 関西Jr トライアスロン」
見まーす。
うひょーーーすげーー!
すばる君若いーー!
タッキー翼君若いーー!
山下君・斗真君めちゃ若いーー!
ジミーでかいーー!
錦戸亮君子供ーー!
ヨコヒナあんまり変わってねーー!

まぁ、そんな感じでやっほいほいのテンションバリ高です。
ああ・・あの枕になりたい。

しっかし、「ジミー最年少で頑張ったよね。」の言葉と同時に、錦戸君を見て「おい。」と思っちゃったアタシ。
いやーー!これでも下から3番目なんて・・ウソダロ?!ねえ。

んで、赤西君とすばる君の温泉&動物園&ダンスレクチャーロケ。
今でこそめちゃレア映像で爆笑しました。
アズキチャンに即メルったからね。アハハ
しっかし、「もう嫌だーー!」って言う赤西君に「こるぁ!何言うとんねん!」と叫ぶすばる君・・。
今と全然変わってない。
いやーー!結構「完成体」なんだね。

で、めちゃ最初の頃の皆さん。
「タッキー大阪入り」では、シンゴが異様に静かで、ヨッコンが頑張って喋ってました。
やっぱりタッキーは輝いてるね。ホント。
マラソンのユニフォームを着て登場するマルゴリラは、扱いも何も今と変化なく、テンション高く頭叩かれててました。
うん。この頃からこのキャラやってんね。

よっしゃーーー!!
見よう。めちゃ見よう。
この際、集めよう。

| | コメント (0)

2006/06/13

はよ寝ろ 泣かんで おろろんばいっ

帰宅して「五木の子守唄」の歌詞を探してましたあやめちゃんです。
私、意外に?民謡とかクラシック(只今は主にジャズ)とか好きなんですよね。

ってなワケで、男前の話題もあまり無いので(?)、今日は民謡についてちょっとだけ。

昔に聞き馴染んでたと言うのもあり、その中では「竹田の子守唄」が好きです。
(どうでもいい個人情報。笑)
現代曲調で親しみやすいって言うのかな?
歌謡曲でも出てたみたいだから余計にそう思うのかも・・。

後は民謡の花形「五木の子守唄」
テンポもいいし?よく口にはするけど、原曲ってこれまた全然違うもんね。
聞いた瞬間「別の唄?」って思ったほどです。

で、「島原の子守唄」に関しては、あんなに寂しい歌詞なのに、それが明治時代?と聞いて余計に切なくなりますよね。
近代文化で、明治時代と言えば華々しい神戸ってイメージがありますもん。
(あくまでもイメージです。)
うちのお姫様なんか「久助どんはコトリなんやでーー」と可愛らしく言ってますが、「コトリ」ってアンタ・・
「子取り」だよ。

でも「アンタ寝なかったら、久助どんが迎えにくるでっ!」と言えば「きゃーーっ!やめて!寝る!」と素直にベッドに潜り込むんで、意味は分かってるのかな?どうなんでしょう?苦笑

昔の子守唄って「守子唄」ってぐらいですから、すごい切ない歌詞ばっかりで、現代の日本に生まれてきてる自分がなんて幸せなんだろう!と思うばかりですね。
よくこんな事を思ったり、見たり聞いたりするけど、音楽で後世まで残るって事は・・またその中に今の自分達じゃ絶対に分からない切実さが込められてるような気がして、余計にそう思います。
歌詞の意味が分からないのが、きっと幸せなんでしょうね。

って、こんな話・・今書いてて思ったけど、あんまり共感してくれる人居ないんじゃ・・・。苦笑

ママが歌好きで、ちっちゃい頃から童謡・民謡、ジャズ・歌謡曲から声楽・・ジャンル問わず聴かされてましたし、「歌ってみて!」とリピートアフタハーーだったもんでね。苦笑
(って英語で書けよって?笑)
なんで、音楽にも隔たりが無くて、なんでもコーーイ!なんですよ。
でも未だにママのが童謡はよく知ってます。
愛されてたなぁ・・あの頃は。ホロホロ

まぁ、その影響で三味線も一度練習し(てみようかと思っ)たんですが「ベンベンベンベン夜中にうるさい!」と言われて即断念。
自分でも「これ絶対に無理!教えてもらっても譜面の読み方すら分からん!!」って思ってたぐらいなんで「やろ?アタシもそう思う!」と、スピーディーに断念しましたよ。笑

またピアノ以外の楽器も、たまには倉庫から引っ張り出して手入れしてあげないと・・きっと寂しがってるね。
時間があるときにTRYしてみます。
うん。時間があったら・・・。

って・・またアタシ・・24歳の話じゃない?コレ。
ファンらしくアテンション見れよってね。アハハ

|

シンゴもガックリね。

「負けたわ・・」と意気消沈してるママに無駄に国旗を顔に突きつけられて起こされたアヤメチャンでーす。
いやいや。またまたご無沙汰さんです。

全国民が一喜一憂したのでありましょう昨夜・・うちの家でも大盛り上がりの人が若干1名。
お昼寝までして夜に備えてましたからね。笑
で、チビッコに国旗まで持たせて、3時間前からテレビに釘付けだったみたいです。
どうしよう。18日はユニフォームとか用意してたら。笑
まぁ、2年前は・・バッチリ青いポンポン用意してましたけどね。ハハハ

で、昨夜は夜中までサッカーのダイジェストをテレビ拝見し、その後「突撃せよ!」を巻き戻してみてました。(全然感じ違う・・)

さてさて、本日もシャカリキに働きまくってますよっ!
「やめたい!やめたい!」と思いながら、既に数年居座って「お局化」してますが、ここ最近もまた「やめたい!!」と病が発症しつつあり、ホントに毎日が憂鬱です。
ボーナスだけが今のアタシを支えてるね。ホント。

しっかしデスクに座る度に、目の前の書類の山で遭難しそうになったり、(ってか既に頭の中は遭難してます。)目の前を横切る役立たずの新入社員にイライラしたり、セクハラ全開の上司にブチ切れたりね・・黙ってるけど。
のってきてパソコンパチパチしてたら、いきなりフリーズしたり、ブレーカー落ちたり・・。泣きそうになるよ・・。

就業時間の息抜きはお使いで・・かなり私用でブラついてるんだけど(仕事せーよ。)最近は日差しが強いためそれも少しだけ億劫に・・。笑
UVカットのガラスコーティングをしてる上に、腕にはサンブロックを塗り、その上から手袋してますよ。マジおばちゃんだよ。ホント。
スカートが多いんで、足にはバスタオルを乗せてます。笑

ホントは帽子着用で出勤したいんだけど、そこまでしたらね・・・。ってなワケで新しい日傘を購入しようかな。
サングラスも買っておかないと、この間お尻の下敷きになって「燃えないゴミ」行きになっちゃったんでね・・・。笑
考えるだけで、夏の出費がかさむようです。
サンダルも結局まだ購入してないし・・・トホホ。

で、明日には肝心の「ANOTHER銀行」に預けにいかないとだめですしね・・・。

・・・うん。やっぱり、今は仕事やめられないわ。オホホ

さてさて、んでは残りの残業をがんばります。
ってか、17時過ぎた方が捗るのは、やっぱり新入社員と上司が居ないからかしら。
うん。きっとそうだよ。

あっっ!
本日のサンスポは、案の定?シンゴさんでした。
(実は毎週買ってる。笑)
内容は「卓球」で普通なコメントだったんだけど、めちゃデカイ記事のサッカーの隣だったんで、彼も本望でしょう。・・と思っておいてやろう。笑

昨日の彼「うおぉーーーーっっ!」って、選手バリのショックを受けてたってのは、全国の∞ファンならきっと誰もが想像してるんでしょうね。
サッカー私も好きです。
ただ・・シンゴWEBが暗号に見えるぐらいですが。笑

18日は勝てるといいね。
ってか勝たないとね。

|

2006/06/12

ストレートのハリオスも悪くない・・か?

昨夜は・・・、爆笑に爆笑を重ねて、お腹の痛さとそのせいの涙で割ったぐらい笑ってましたアヤメチャンです。
腹筋使いすぎた。

毎日のストレッチ&腹筋200回はしたとみなします。(勝手?)
でも、うん。それぐらいは笑ったからもういいでしょ。

今日からまたうんざりーーな仕事1週間が始まりましたが、朝からテンション高めでGOです。オホホ。
昨日の余韻の笑いがこの体内に蠢いていて、それだけで元気になれるもんね。

ヨッコンの面白ソロとか、ハニーの凄まじい変貌とか、すばる君の・・隣でニヤついてた男の子とかね。笑(目立ちすぎだよアンタ。)
後、チンパンジーのちょっと薄いヘヤーとか、画面スレスレで手をヒラヒラさせてるボンとか・・。
ってか、彼は多分あそこに居ると頭一個が周りから飛び出してるから、中に入ったんだと思うの。
あれじゃぁ目立ちすぎて統一性がないもんね(毒)
ほいで、錦戸さんの「いくつよ?」的なキュートさ&「すばる君大好き大好きーー!」感を久々にリアルに感じ(ひっつきすぎ)、すばる君の切れっぷりに「いやー。やっぱり男は切れてないと!!」とアホみたいな個人的な理想像を作り上げたりと・・・
午前中は想像だけで無駄にニヤニヤして過ごしました。
ハハハ


で、ランチタイム返上でファ○ケルに行くと、昔の知ってる人が働いてまして「青汁飲みー!」やら「サンプル入れとくねー」やら・・ちょっとだけサービスしてもらい、ファンシーショップ?をチラ覗きしたら、ずっと探してたピーリングローション(手用)を発見できました。
以前、一度だけお試しで使ったっきり探してたんよね。
帰りはよく行く文房具屋さんで「おばちゃん梱包用のプチプチの袋無い?」と聞くと、「今無いけど、うちにあるの持っていきーー!」と倉庫から大量に持ってきてくれたりと・・なんとなくラッキー続きでした。

うーーん。午後からドンヨリ会社に行きたくねーなー。
もうこのまま帰りたいよ・・。

ダガシカシ

今日は夕方からアズキチャンと食事に行くので、サクサクと「溜めてる書類達」という名前の敵をやっつけて、颯爽と帰宅してやります。笑
白いスカートと白いカーディガン・・今日のアヤメチャンは(この心と雪ん子のように)真っ白白なので、一旦着替えに帰らないと!!
パスタをチュルンと引っ掛けるかもしれないもんね。(子供か。)

あっ!ラジオ聞き忘れてる!!
まぁ・・いつものように後日でいっか。うん。

ほいでは、バッチリ「代々木ランデブー日々」の感想をガッツリ聞きまくってきまーーす。
で、久々?のハニーです。
ウハハ。

| | コメント (0)

2006/06/10

めんどくせーー男じゃなくなったみたい。

微っっ妙~~なレストランでの食事が、こんなにも面白くないもんか?とため息つきまくってたアヤメチャンでーーす。

ってかね、誘うんなら初めからドコ行くか決めとけYO!ってなモンですよね。ホント。
国道をエンヤコーラ進み、結局入った事のないレストランの前で
「・・もうココでイイんちゃう?ってかもうどこえもイイんとちゃう?」
とむちゃくちゃ適当に私が決めたっつのーー。

結局、質・量より値段がベラボウに高いだけの、しょーもないお店でした。
だって、メニューに30品ぐらいしか書いてないのよっ!!
「・・・え?何?ココから選ぶん・・・?」
みたいなね。

国道沿いだから、原価が高いのかしら?とお店の裏を読んでしまうアタシタチ。
ほいでまぁ、ちょっくら喉を潤してから・・喉を潤して・・喉を潤しました。笑
ってか、料理持ってくんの遅いわっっ!!って叫びそうになっちったよ。ハハハ
刺身盛り合わせに何十分掛かっとんねんっっ!って思ってたら、お皿に載ってるのは・・
魚5種類に、装飾が施されて、えっらーい派手派手なモクモクドライアイス。
おいおい。
ドライアイスをカットするのに時間掛かってたとみた。

で、まぁ・・一応デートなんでちょいちょいお喋り。
彼・・昔は、もっと面倒くさい男!ってイメージがあったんだけど、久々にジックリ話したらそこら辺が融和されてマルーーくなってました。
以前・・1年以上前に「あたしジャニーズのコンサート行ってんでーー!」と言った事があるので(ファンとはさすがに言ってないけど・・・)そっちの話も少ししたらばっっ!

「あ!お前関ジャニのコンサート行ったって言うてたやんな!今おもしろい曲歌ってるやん!ってかアイツらってお笑いみたいよなー。」
と、言ってました。笑
結構知ってるもんなんですね。
多分大阪人にとったら、男性のが「身近」に感じるのかも。

たーーーだーーーー
「・・・あ、・・みたいやねーー。知らんけど。」
とマジ素っ気無く言ってしまったアタイを許してください。
ゴメンナサイ。
思いっきり知ってます。笑

その話は、私の方からスルーーさせ(笑)それからお互いの日々の状況などなど。
まぁ相変わらず彼女は居ないようで、作る気もないようです。
もう三十路も過ぎてるのに大丈夫なのかしら?と無駄に心配してやった。笑
「あらまぁ、そりゃ大変じゃん。早く作ったら?あ。その時はちゃんと紹介してよー。」
と軽ーーく言うと
「あーーー・・・あぁうん。そやね。」
と、変に面倒くさい。笑

気持ちを知らない振りするってのも難しいもんだね。
ただ・・もう私からは何も言わせないで欲しいです。
友情が愛情に変わるって、絶対の絶対に無いタイプなんで・・
それこそ、今の関係に亀裂が入っちゃうのもイヤだしね。
・・・うん。性格は面倒では無くなってるケド、やっぱり「面倒」には変わりないかも。

そんなこんなでテンパりながら食事は終了し、近くの映画館に行き・・もう終了してる映画の予告をちょっとだけ見たりと、なかなか普通のデート(?)でした。笑

よしっっ!
颯爽と帰宅して、Mステチェックしないとっ!しないとっ!!

| | コメント (0)

2006/06/09

今日はサプライズ公約ロックの日

さてさて、本日デートに誘われてますアヤメチャンでーす。
マジ行くのやだよーーー・・・。涙
これ、ホンットに本気で億劫なんですよね・・。トホホ

バカな友達とアホな家族が「行け!」「行け!」言うからさぁ・・・。
なんか「ちゃんと行ってる?」なんて電話かかってきそうだからさぁ・・。

ただ「木曜日」「金曜日」と指定?され、困惑しながらも「木曜よりは金曜日かなぁ・・」と。
ちゃんと考えて、レコメン録音のできない(ネットリスナーだから)木曜日に比べたら、まだ金曜日のがマシだもんね。
うあーーー。
今まで断り続けてたからバチでも当たったの・・?

あ!でもちゃんと「20時10分ぐらいじゃないとムリ。」と言っておきましたんで、公約のあのシーンはバッチリ見て行きまーす☆(さすがファン)

楽しみですなーーー。ホント。
ってか、ここまでシナリオ組み立てて失敗したら・・これまた面白いよね。(←悪魔)
あの尖った肩に引っかかって、みんな雪崩れの様に滑り落ちるってのはDO?ハハ

で後は
僕らの音楽  23:30  8ch
音楽戦士    1:05 10ch
音エモン    3:10  8ch

かな?
おっと。山下君ドラマも忘れちゃダメですね。
(って、私のことです。はい。)

ちなみに今日ご一緒する人は、昔からの友人?の一人で・・
大幅に年上で(笑)、少し若い「タケノウチ(のちっちゃい版)」って感じでしょうか?
と言うか、20歳ぐらいから老けてない脅威の男です。笑
見た目は「19歳?」とウザイ間違いをされる事もあるけど、若干オッサンチックです。笑
ヒロポンは前のコンサートの時に
「すばるって○○○(今日のヤツね)に似てる!」
と言ってました。

・・・そんな事1ミクロンも思えないけど。アタシ。
まぁ・・身長ぐらいかな?似てるのは。(どっちにも失礼。オホホ)

モデルの人達と仲良し?で、よく「ヒールは無理よね。」って言われてました。
キャハハハ。恥ずかすぃーーー。笑

まぁ、申し訳無いぐらい笑ってやったところで、用意して行ってきまーーす。
はぁ・・憂鬱。
超憂鬱。

その辺りの感想はまた後日。
ってか、明日ぐらいに。

| | コメント (0)

2006/06/06

シャツの豹はリアル版が多い大阪のおばちゃん。

安室ちゃんヘヤーにするはずが、なぜかCOCCOな感じのアヤメチャンでーす。
黒髪だから?!・・・ちょっとカラーチェンジしようかしら。

そんなこんなで、本日は「おばちゃんROCK」のフライングGETの日ですねーー!
お昼休みに購入してきてやりましたっ!
基本的に予約とかしないんで。笑

2枚ずつ購入しようと思ったけど、とりあえず今日は1枚ずつ。
(「好きやねん。」で確実に学んだ。)
よし聞こう。
やれ聞こう。

やっぱりこの歌で連想するのは、「錦戸君」です。
え?私だけ?笑
手とか振ってるとこね・・。うん。間違いなく。ニヤニヤ
後、シンゴさんと、マルちゃんかなぁ・・?
なんとなくね。なんとなく。
しっかし、「おばちゃん」面白いねー。
ノリとか大好きです。∞しか出来ないよねー。
この飾らずにハッチャケタ感じ。
で、歌詞カード見てビックラこいちゃったよ。
「・・・これ、カラオケでどこ歌うん?」
みたいな。笑

ほいで・・前にも書きましたっけ?
「ロマネスク」も彼なんですよね。
何度聞いても、そのイメージは消えることが無く、なんでかなぁ??と自分でも疑問なんですが、絶対に阪急の交差点なんよね。笑
遠くに見える景色から、駅の壁までリアル想像なんです。
あんまり利用したことないのに。笑

だからこのCDは彼率高しってこと?
うそぉ!私どうしちゃったの?!笑

でも、FTOバージョンとシングルバージョンの違いってドコなのかな?
最初のジャーーーン?笑
で、解明しようと聞き比べしてみました・・ら、結構歌割りが違うことを発見しました。
♪忘れられない~♪が、大倉君からマルちゃん強調に変わってたり、すばる君の好きだった声の抜けップリが無くなってたりと・・。
どっちもイイ曲には変わりないけど、これ一体何バージョン出来るの?!って疑問もあり。笑

「いつか、また・・。」
初めてフルで聞いたけど、やっぱりこの曲いいですね。
かなり好きです。
大御所さんに似てるっちゃあ似てるけど。
・・・ってか、雰囲気もリズムも激似だけど。オホホ。

最初聞いた時は「恋の歌?」と、かなり恋したくなっちゃったんだけど(笑)、歌詞をよく聞いたらそうでもない事を発見。
どんなことにも当てはまるね。ステキです。


初回はまだ開封すらしてませんけど、「お楽しみ券」って結局何?
なんかのイベント?それかプレゼント?


って、仕事しろよ!って?
そう。この聞き比べも全部
就業時間
でした。
いけね。忘れてたよ。オホホ。

| | コメント (0)

2006/06/05

大阪に帰って来る気になったのね。

もう、あずきちゃんがこのまま東京に在住すんじゃないの?と心配になったアヤメチャンでーす。

ここでアズキチャンの事を少々。
行く前はねーー、確実に
「コンサートだから参加する。」
的な感じで、錦戸亮さんファンのチエさんもいるし、まぁそれっくらいの希望も無しに参戦したわけですよ。
席も良かったし、東京観光も今回は綿密に立ててあって、そっち(のが)も楽しみにしてましたしね。
むしろ、そっちが重要!みたいなね。
それが

「もう、サイコー!!ずっと代々木に居るわーー」

え?知らん間に??笑
何が起こって心境の変化があったのか一目瞭然ですよねー。
うん。あたしゃ分かってた。
絶対おいしい思いした!!はず!
って。

で、そんなアズキチャンから電話が掛かってきました。
マジ待ってたよーー!

うんうん。
うそーぉ!
えーーー!
マジーー?!
めっちゃ羨まーしーい!
うんうん。ほうほう。
ギャーーーずっこーーい!


しか言ってないもんね。アタシ。
えーーっと、なんとも顔を売りまくってきたようですでー。皆さん。
バリ羨ましい状況だったみたい。
このテンションのまま、次は松竹にGOよ!
で、「・・あれ?」と思われましょう。笑
マジこれ頼みます。

おねがいします。笑

しっかし毎回えーーーなーーーー。
その運をちょっくら分けてほしいよ。ホント。

アズキチャン話繋がりなんですが、以前からずっと
「亀梨君(の演技の感じ)がキムタク様に似てる!」
って言ってまして、私はキムタクさんのドラマとかをちゃんと見た事が無かったんで、あまりピンッと来なかったんですが・・・

スマスマで同意。

すっごい似てるーー!ビックリしたよ。
しかも今日のは髪型も似てたから、余計にそう思いました。
さり気ない仕草とか、フッとした時の喋り&表情、歩き方まで・・激似ー!!
と、本日やっとアズキチャンの言ってる意味を理解しました。
今は亀梨君もガツガツ系だけど、もうちょっと年を重ねて、酸いも甘いも知り尽くして(笑)落ち着いたら、もっとキムタクさんっぽくなりそう。

あっと、マイコーはちょっと・・あれだね・・ちょぴっとあれだね。
レアだけど・・見る箇所にちょっとだけ困るね。

安室ちゃんは、むちゃくちゃ可愛かったーー!
よし。明日も朝友は安室DVDにしよう。

ほいでは、また編集ダビング作業の続きをガンガンしまくって寝まーす。
バイボー

| | コメント (0)

これからドワーーンいくんやねー。

「えみちゃんねる」は珍しく帰宅ブッチで見ましたアヤメチャンでーす。
ヨッコンがステキでしたねー。
なんかツルッッとしたカリメローな感じで。
でも、さっすがえみちゃん!!
なんとも面白い話を引っ張り出すねー☆
壊れてるヨッコンもステキだけど、真面目に面白いヨコチョも好きです。(どないやねん。)

「おまえー!俺ばっかりやんけ!」とうんざりしてたシンゴがツボでした。
ってかさ・・、お笑いの人も一杯いてるのに、シンゴの突っ込みが一番(えみちゃんの次に)面白かなかった?!
一体どこを目指してんのか・・と出演者が一番思ったと思うの。ヘヘヘ
若干、その声はあんまり拾われてなかったけど。
しかしあれだね・・、あの首からぶら下げてた紐の意味があんまりよく分からんかったね。オホホ。
?ネクタイ??
「キムタクにちょっと似てるしねぇ・・」とえみちゃんに言われた時のシンゴ・・
まんざらでもない顔でテレ笑い・・・。おい。
で、ヨッコンのベシャリを待ってたね。あれは。
ナイス自分突っ込み。

サクサクとこちらもダビング作業しよう。うん。
後、今朝からの山盛りの露出番組を確認→編集→ダビング。
ほかのレギュラー分は・・一体いつから見てないのかさえ疑問ですが、こちらはまた後日にでも。オホホ

おっと!
今日はスマスマを見ないとアカンから、22時からでテレビを開けとかないとね。
マイコーが出るもんね。これは貴重だよー。

| | コメント (0)

デッキ大パニック日

実は代々木行ってたんじゃねーーの?!って疑われるぐらいの日付詐欺っぷりで、ただいまテンパってるアヤメチャンでーす。

いやー。金・土・日曜日は・・・、確実に大阪に居りました。ワハハ。
電車すら乗ってないもんね。

しっかし、本日は早朝からデッキが大活躍ですよ。
大阪初日分なんか1番組も録画してないんだけど・・・。
・・・ってか、間違いなく時間かぶり過ぎだよね。ホント。
それで、内容も同じようなもんでしょうね。

ふぅ。まぁ、しゃーないか。


あ!そやそや「えみちゃんねる」も今日19時ですね。
えみちゃん大好きだから嬉しいな☆
どんな絡みが見れるか、ここ一番で楽しみ!!


さて、サクサクと仕事いたします。
帰宅したら、アズキチャンからスッテキ話を(強制的にでも)引っ張り出さなんとアカンし、録画確認もしないとアカンーー!!

| | コメント (0)

2006/06/03

発表遅いよ。まったく。

  全国ツアー
    &
サマースペシャル

コンサート中に発表ありました!!

おめでとーーー!

ツアーはあるかな?とは思ってましたけど、昨夜確実な発表を知りまして。
松竹座はもう完全に諦めモードでした。
今朝コンサート中にメールをくれたアズキチャンに感謝して、興奮しておりました。

今月は新しいサンダルを購入しようとしてましたけど、これはちょっとランクを下げないとアカンね。
諭吉を温存しておかないと!!笑

だって、諸々っといりますでしょ?
ヘヤサロンとか、洋服とかねー。
イイ席に座るんならそのぐらいはね。(もう決まってる。笑)

昨年の夏はちょっとテーマを「セクシー」にしちゃったので、今年はなんか変えようかなー?
ヒャッホーー。
なんか考えてたらテンション上がってきたぞーー!!
ハハハ

全国ツアーは秋なんですね。
福岡に在住のカオリンが超喜んでました。
今まで「遠征」ばっかりで、やっぱり地元で切実に見たかったんだと思うの。
だから、「福岡」と聞いて私も嬉しかった☆☆
10月辺りって聞いたんで、ちょtっと時期が微妙ですけど(出張が集中する時期)、また日程が出たら考えたいです。
まぁ、いつもの通り「他地方」は行かないけどもね。

って事はよ?!
FTON→松竹座→ツアー→松竹座

って・・・今年一杯「コンサート」ばっかり!?
あーー・・まぁ、クリスマスがまだ松竹座でするのかどうかも微妙ですが。
でも、大体そんな感じになるんよね。きっと。

うわーーすげーー。
いつサンダル買おうーー。笑

ところで、その件に関しての(いつもの)ハニーの噂はどうなんでしょうかね??
私の独り言としては、まぁ火のないトコロに煙はね・・基本的に立ちませんわね。
ただ、その小さな火は、誰も知らないところで簡単に消されてしまうほど脆いモンだと思う。
だから、ソッとしてた方がいいんでしょうね。きっと。

そんな感じですかねーー。

しかし松竹座に行く(もう私の中では決まってる。オホホ)って事がかなり嬉しいです。
さって、本日も午後から出勤張り切って行ってきまーーす。

よかった。
行く前に聞いて。

あずきちゃんありがとーー!

| | コメント (0)

2006/06/02

普っっ通の人でした。

「4ch某番組お宅行ってもいいですか?的コーナー」に誘われましたアヤメサンでーす。笑

友達のアイチャンと久々にランチに行きましたら、交差点でどこかで見たことある人が居りまして、あまり詳しくないので「ん?あの人、どっかで見た事あるけど誰だっけ?」と一瞬思ったんですが、そのまま
「・・学校かどっかで見たんかな?それか前の会社とか・・取引先とか・・その辺でしょ。どーせ。」
とスルーしてました。
その時は、全く頭にカスリもしなかったんですが、ランチ終了後にスタッフの方から
「あの・・すみません。○○番組でなんちゃらかんちゃら。お時間ありましたら協力していただけませんか?」(略)
と声を掛けられました。

それで「あぁっ!!」と思い出しました。
芸能人?だったけど、まったくもってオーラもへったくれもなかったね。

その番組自体知らなかったし、「今どこ?」と会社から電話が掛かってきた直後だったので、丁寧にお断りしました。一度は会社に帰らないとダメだしね。
友達はその番組を知ってたみたい。

で、また帰りの同じ交差点で、その芸能人?を見ました。
次は「機材クルー」を連れてたので、(その団体は)少しだけ目立ってましたが、クルーに埋もれて誰も気づかないぐらいのオーラでした。笑

そして、「あの人は∞男前と共演したことあったっけ?」と考えてしまう、基本思考が「∞」のイタイ私・・・。涙。
・・・本来のお仕事の時はあるのかもね。
そっちはチェックしない派だから、詳しくは知りませんけど。

ほいで、ママからちょうど電話があり、その話をしたら
「あ!その番組知ってるー!出たらよかったのにー!」
と勝手な事を言ってきやがったけど
「でも、自宅取材って言うてたで!」と答えると「・・それはイヤ。」と。笑
彼女、プライベートを外に出したくない人なんです。

全然話は変わるけど、今日食べたピッツァ美味しかったー!
パスタも丁度良かったし、なかなかHITなお店でした。

アイチャンと会うのも超久々なんで、溜め込んだお話で盛り上がり、楽しかったー!
お友達グループの近状とか(アタシだけ知らなかったの。)、お互いの報告とかね。
アイチャンは、とうとうMYHOMEをドーーンと立てるらしく、もっぱら土地の価値や、周辺の自治、市の福祉や財政など・・・の話をしてました。
と言うか、私が一方的に教えてました。笑
だって、何も考えてないんだもんーー!!
チビっ子も居るし、来年から小学校だってのに、「安さ」だけで考えてるんだもんさ!
小学校まで30分とか・・・どんだけ田舎に住むつもりやねん!!と突っ込みましたよ。ホント。
ただ、アイチャン希望は「都市ガス」さえ通ってたらもうイイわ。と言ってました。
一体何を基準にしてるのか分からんーーー。笑

ってか、これ24歳独身のお話じゃないよね。
世間知らずのお友達が居たら、なぜかアタシが賢くなるよ・・。

んで、遅ればせながら城ホのスッテキ話を興奮して報告し、レストランで「ちょっと聞いてーー!」と若干声が大きくなっちゃったわ。
ハズカシー。
普段はもう既に「思い出化」しちゃってるのに、話す相手が居たら瞬時に昨日の事みたいな気分になるよね。不思議。

ほいで、ブラッとウィンドゥショッピングをして、(クルーと会って)帰宅・・帰社いたしました。
まぁ、ばれてなかったから良し!オホホ。

また近いうちにお友達みんなにも会わないとアカンねーと思った対談でした。笑
友達Tちゃんの赤ちゃんが来月に産まれるとか・・全然知らんかったし。
おいおいだよ。ホント。

| | コメント (0)

2006/06/01

日付詐欺丸出しーーなエントリー

えーーーっと、何してたんやったっけ??と本日(月曜日)に思い起こしてるあやめちゃんでーす。

木曜日ね・・めっちゃ働いてたんでしょうね。多分。
そう!!
結局昨日の「サルヂエ」もリアルに見れなかったし、ヨッコンがステキだったようで、タダクラチャンが昔に戻ってたとか(意味深。)
ほいで、全国にアホをさらしてたとか。キャハハ。
次は錦戸さん辺りで挽回しないとダメダメですね。

さて、もうひと頑張りしてレコメン聴こう・・・かな?

あ!スッカリ忘れてましたが、明日から「FTON-代々木ー」ですねー☆
あずきちゃんとカオリンがガッツリ見てきてくれると思うので、その辺りは心配しておりません。
ネットのレポももう見ない。
・・・面倒だし。(オイオイ)

代々木情報はアズキチャン&カオリンレポだけでお腹いっぱい(になるハズ)なんで、もう別の知識詰め込んでもね。
ってな、ワケで楽しみにしてまーす。

代々木行きのお姉さん方、道中お気をつけてテンションアゲ↑アゲ↑で張り切ってってくださいませよー(^^)

おーーっと、アタシは久々にお友達と(仕事抜けて)ランチに行くので、ズル休みしてる間の仕事を自宅でしまーす。

「・・・午後からそのまま支社視察行きます。」
とだけ上司に報告しておきました。笑
いいじゃんね。たまには。

ってなワケで、レコメンはスルーで。オホホ。
ゴメンヨー。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »