« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

暑い日は禁煙日和。笑

ANOTHERショータイムのSecret Agent Manを歌ってました安田君は、今より確実に老けてたよね?!と思うアヤメチャンでーす。

スミマセン。長らく留守(というぐらい仕事を)してました。
今週に入ってちょっと落ち着きそう?な気配がするので、またまたこちらにも出没してきまーっす。
コソコソUPします。エヘ
よろしくお願いします。

えーーっと、何でしたっけね?
そうそうドラマね。
先週、関テレさんで発表があったようですね。

遅ればせながらとりあえずオメデトウ。

チョクチョクっと人から聞いたりもしてましたんで、「あーやっと正式発表かーー。」みたいな感じでねー。
放送は秋中盤ぐらいになるのかな?楽しみですね

うわー!
そうなったら、マジでHDDの処理しておかないと、もう入るところないよ↓↓
ギョヒーー考えるだけで頭ズキズキ・・涙

誰か・・・誰かーーー!
助けてください。うちでHDDの整理してください。
・・・バイト代ぐらい払うんでお願い。マジで。苦笑

あ。ヒロポンに頼む?エヘ。

あ、そうそう。
今朝、お友達からチケットが送られてきたんですが、お昼まで怖くて見れませんでした。笑
そのままカバンに詰め込んで自宅を出まして、11時40分頃その存在を思い出したわけです。

それからの20分間は、気になって気になって全く仕事が手につかず・・
59分の時点でアズキチャンの番号を出してました。笑

電話越しとは言えども、誰かと一緒なら平気・・かも。デヘヘ
でまぁ、開いたワケなんですが(恐々仕方なく・・)

あーっと、まぁ微妙な感想だったかもしれないけど、期待も大してしてなかったもんで、まぁね・・うん。
・・・納得。

楽しい感想を書けるといいね(←人事)

☆☆私信☆☆

アズキチャン。アズキチャン。
当日は・・・私の頭の渦巻きがどっち巻きかどうか確認してくれてていいよ。
暇だったらねーー。

なんつって。エヘ

| | コメント (2)

2006/07/27

暑い日が続いてますがお元気ですか?

ご無沙汰しておりますアヤメチャンです。
お友達、eighterの皆様、そして∞のヒトタチ・・はお元気でしょうか?(誰かマジ教えてくれー。)

いやー・・暑いですね。
ホンット暑いですね。
もう夏真っ盛りですね。

こんなアタイはただ今エアコンの無い会社でせっせと働いております。
なんか帰宅時は酸いぃーーーカホリがするもん。自分の体から。涙
未知なる世界ですよ。このカホリは。

んでんで、本日のお昼一発目にアズキチャンから連絡を頂きまして・・・知りました。
全国ツアー詳細発表
      &
渋谷すばるwith大倉BAND


ってナンデスカ?主に下のBAND。
何が気になるかって言うたら、なーんで一人だけフルネーム?
いや。まぁソコはいいけどもさ。

フォーラムか・・・。
あーーどうすっかなー。

ほいでもって、またなんつー日に仙台公演。
おわー。こちらもどうすっかなー。

で結局ソワソワして仕事に気が完全に回ってませんでした。
しかーし、こんなに働いてるんだもの!
「キューリョードロボー」なんて言わせない。

なんだかボーーーっとしてきましたので、ちょっとしか書いてないけど、とりあえず今日は寝ます。
ゴメンナサイ。一応このエントリーのみ・・トホホ
明日は絶対にもうちょっとコマシな事を書きます。


★めちゃ私信★

JUNKOさーん。
お土産ありがとうございますっ!
先ほど帰宅してビックリしちゃいました☆☆
んでもって、めっちゃんこ癒しでしたっ!(早速戴きまして・・笑)
やっぱり甘い物は心も体も癒す効果バツグンだね。
どないでした?!オトコマエ。笑

もうちょっとちゃんとしたお返事をしますので、少し待っててください。
明日には・・必ずっっ!!
うー・・・。ゴメンナサイ。

| | コメント (0)

2006/07/20

時間が足りーーーんっ!

ただ今帰宅してきましたアヤメチャンでーす。

ゴメンナサイ。
気持ちは完全に「ブログめっちゃ書くモード(内容はナイヨウ。なんつって。トホホ)」なんですが、マジ忙しく・・頭がオカシクなりそう・・です。
え?何?もうなってる?
アーソーデスネー。

ウワオーー!
お風呂入って、明日の用意して・・遅刻は絶対に出来ないし、アワアワ。
あーーっ!爪も切らないとーーっ!
と・・・友達にも電話しないとアカン(らしい)しっっ!

うわーーー。ヤベーー。

そんなこんなで、とりあえずお風呂ってきます。
行ってきます。

| | コメント (2)

2006/07/19

本日の遅刻のツケはデカかった。

ちょっとサウナで復活したけど、本日の仕事もマジお休みしたーーい!と思ったアヤメチャンです。

まぁ、これは毎日思うことだけどもよー。
っつーか・・なんせ起きたら8:40でした。
夢の中でさー、家の防犯装置がジリリンジリリン鳴っててね(実際は聞いた事ないけど。)耳を塞ぎながら
「ママー!うるさいー!止めてー!なんとかしてーー!」
って言いながら目を覚ましたらね・・当たり前に目覚まし時計だったんよね(多分・・・)
で、止めたらなんか「侵入者は居らんかったんや・・」安心して寝ちまった。(起きろコラ。)

もうそこまで遅刻決定だったら、急ぐ気力も出ないよね↓トホホ



ってとこまで作成してましてランチタイムを過ぎ、上司から呼ばれまして・・

金曜日から別出勤が決まってもーたっっ!
しかも先方からの名指しで・・・。
ギョーーッッッ!


うおーーーっ!どーしよーーっっ!
何?
バチ当たった?コレ。

えっと、少しの間「視察」と称して別会社に出勤します。
しかも、初の会社・・・。涙
しかも、全然職種が違う・・・。涙
しかも、ネットとか絶対出来そうにない・・・。多分
追い討ちとしましては・・今してる仕事は自宅持ち帰り決定・・(@口@)

一個言わして。

シンデマウワッッ!!

って、別にバイトとかじゃないんですよ↓
うーーん、うちの会社はこういう事もよくあって、なんて言えばいいんかな?その時の企画に寄って交換研修みたいなもんなんかな?(いつまでもある。)
お給料出るのは自分の会社からだからね。
(ただ、お手当ては無い。)
今までも出張形式だったり、各日出勤だったり色々あったんですが、今回は自宅が近いという事もあり

「金曜日」から2週間(予定)
ソコ・・土日曜日とか普通に休みじゃないらしい・・。
まぁそれは交渉します。ガンバリモースー

ってか、社長以外そちらの常勤さんとか喋った事はおろか、見た事も無いっつーの。

うおーー!これ?こんな事を言うの?「派遣」って・・涙
普通に社員なのに・・。
ナンデヤーーっ?!

ちょっとしばらく凹みます。
ほいで、どうにか今溜まりに溜まってます業務を処理しておきます。
あぁ・・・出来る予感がしねー。

| | コメント (0)

HAPPY!と言うわ!まだまだ!

実は3馬鹿ちゃんと同じ25歳だよ☆なアヤメチャンでーす。

見てますかーー??JUNKO様(モロ名前出しちゃった。エヘ)

まぁ、そんな事をデカイ声で発表するモンじゃないね。うん。
気持ちはね・・18歳だから。
って言うとこがオバハン臭い?シクシク

そんなこんなで
KIXさんお誕生日おめでとうございまーす。
楽しく益々幸せに満ち溢れた1年でありますように。


同級生の方に「おめでとー!」と言うと、ウッカリ自分の年齢も思い出しちゃいますよね。
後、地元の友達も今月誕生日が多いし、夏が終わればすばる君とあと諸々(省略)でしょ?!
1月の村上さんと、2月のカオリンは・・・
まだまだだからムカムカしちゃう(なんつって。)

今日は松原.珍君の「サルヂエ」ですねー。
めちゃ楽しみです。
デッキサンに頑張って力を振り絞ってもらわないとっっ!笑
まぁ、保険でビデオとDVDデッキ始動させるつもりだけどもね。(心底不安)

あっと。
そう言えば「ほんじゃに」もあるね。
おわー!久々?な男前祭りじゃないのー!ウシシ

そうそう、こちらも久々な話題で申し訳ないんですが、昨日の「サンスポ」はすばる君でした。
実はなんとか毎週購入してますのよ。
で、今日は野球との事。
えーっと?本編だけで第6弾。「塾編」を足したら、第8弾?
03/10/15  03/10/22
04/04/14  04/04/21
04/12/01  04/12/08
05/07/06  05/07/13
05/11/23  05/11/30
06/03/08 (バッティング編)
06/05/03 (ピッチング編)

こんなもんかな??
スゲー。
∞男前達は、投げて打ってしまくってるね。(いやー。薄いコメントでゴメン)
あのユニフォーム好きだし、みんな毎回楽しそうにしてるからイイんだけどもさ。
ほいで、ちょっと前からお弁当トークタイムも面白いしね。
んでも、頻繁に見てるような気がしますけど、こうやって日時を書いたら案外してないような気もするね。(「塾編」どっちもまだ見てないから?涙)

よし。
明日(今日)は頑張って帰宅しよう・・しよう・・うーん。出来るかな?涙

| | コメント (2)

2006/07/18

フライングゲッーーット

朝っぱらから病院で唸ってましたアヤメチャンでーす。
点滴をしにね・・行ったわけです。
にも拘らずっっ、お薬が合わずゲーロゲーロ(お食事中だったらゴメンナサイ)して、ゲーロ止めの注射を打ってなんとか無事に生還できました。
昨日に引き続き踏んだり蹴ったりだったZO-っ!

パパ&アズキチャンからも「検査しろっ!コラ。」と言われましたので、時間が取れたら今度はちゃんと病院に行ってきまーー~~す。

それでも午後から出勤だよ・・トホホ
もうヤダ。

そうそう。
途中TSU★AYAにも寄ったんですが、まだ陳列されてませんようでした。

今回のKATTUNは前に比べて少し爽やかな感じですね。
DOCOMOのCMの印象が強いんかなー?
個人的にKATTUNに関しては∞よりも爽やかなイメージがあるけど、それほどもなく(どないや。)曲と歌手があってない気もしないでもないかも。(どないやー。)
今は「こんなんも出来ますよー時期」なんでしょうね。
ただ、オリジナル曲が多いからねー。
デビュー前から知ってる人にしちゃぁ、イメージが確立してしまってるとこもあったりなかったり。

そう・・・それと、アタイ・・声の判別が全然出来ないのよね↓↓
田中君は、とりあえずラップが流れたら「ここか!」と思い込んで聞いてるぐらい・・。
赤西君亀梨君の2人はちょっと判る・・・かな。(いや。間違ってるトコ多々アリ)

よし。
帰宅途中に購入しまーす。
うーん・・・知ってる人が居りませんように祈るバカリ。

| | コメント (0)

2006/07/17

ゴメン日付詐欺まくり。

とりあえず、ただいま死んでますアヤメチャンです・・・ぅ・・。

いつもの様に頭痛がねー!!
胃まで痛くなってくるしで、もう踏んだり蹴ったり・・ってより「踏まれて蹴られて状態」なのですよ。
あーっっ!!
頭なんかイラーンっっ!

何をしても痛い時って、人間小さくなりますよね。体も心も。
お手洗いに立とうとしても、その振動が辛いんですよ・・
心の底から「オマルくれーー」って叫びたいぐらい。
あらやだ。恥ずかしい。
もうベッドだけが自分のテリトリーよ。うん。

そんなこんなですが、今日はボンチャンドラマですね☆
ってアズキチャンに聞いて思い出したんだけども?(ゴメン)
後、個人的に興味があるのがテレビ大阪の「世界の絶景SP」でしたっけ?
ブランドバーグのね。
って・・若者らしくないかも・・・。涙

ちゃんと録画出来るか心配ではありますが、一応予約はしておきます。
ってかS●NYはいつデッキを取りにくるのよっっ?!

えーー・・っと、あーー・・・っと
ゴメンナサイ。
本当に何も覚えてませんので、本日分はこのあたりで。
逃げよっ。

| | コメント (0)

2006/07/15

ファミリーDAY

寝てたら知らん間についてたよ!!なアヤメチャンでーす。

三重県とチョコッと名古屋までひとっ走り行ってきました。
と言うか、起こされて車に乗り込んだっきり、次に目を開けたらもうそこは三重。
キャーー
お化粧とか全然してねー。
ってな感じではありましたが、アウェーなんでそれほど気にもせず。
日焼け止めさえ塗ってたら、別になんでもイイのよ。うん。
しっかしめちゃくちゃ暑かったよ。ほいでもってすんげぇ大雨だったよ。

「なばなの里」でベゴニアを見てきました☆
すごい!私の顔ぐらいある大きいベゴニアで・・・ってか、温室の中の植物が全部大きいのっ!ビックリしました。
大事に種類にあわせて育てたら、ちゃんと大きくなるもんなんだね。
綺麗だったよー!
_dscf0841










しっかし温室内は涼しかったっっ!
汗ダクだったもんで入った瞬間天国かと思っちまったー。
_dscf0843











_dscf0844











んで、「なばなの里駐車場」は暴走族の集会場?!笑
何事かと思うぐらい単車が山盛りに集まってて、すんげぇうるさかったです。
展望施設「富士」ってのがあるんだけど、暴走族ばっかり見えてたもんね。
数百人は居たかと・・。
ってか、日曜日の朝っぱらから集会って・・・?笑
パパも「こんな時間から走るとなったら、暴走族も早寝早起きせななー。」なんて感心モードだったよ。笑

や。大阪でさえ最近はあんなの見ないのに、まだBADBOYS(懐かしい)が居るもんなんだね。
お花畑ムードぶち壊し。

ほいで、長嶋温泉は・・めちゃくちゃ混んでました。
大雨だったのもあるし、1K進むのに1時間ぐらいかかっちまったよー。
DS持ってっててよかった。(ファンデーションも持ってってないのに。笑)

超ホクホクの体で入るエアコンガンガンの部屋ってなんであんなに最高なんですかね?
一瞬で眠たくなりますよね。
「アナゴ丼」をむちゃ食べして、ちゃくちゃく帰宅しました。

次に起きたら、そこはもう大阪。
しかも雨全然降ってねーーっ!
天候の違いってスゴイね!!雨の境目ってどこなんだろうねっ?!

今更ながら小学生並の疑問をマジ考えたアヤメちゃんでしたー☆☆

| | コメント (0)

2006/07/13

すげー。めっちゃヒマ人ーー

Photo_4













昔はこんな事してましたアヤメチャンでーす。
画像をポチッと押してデッカクして見てね。

いやーー。
久々に家パソをいじってたら出てきましたよ。モリモリ。笑

なんか今見たら面白いと言うか、面白くもなんとも無いと言うか・・
勿体無いので(忘れてたくせに・・)、MYパソに即転送してやりました★笑
これ洋服のグラデもマウスで書いたんですよー?!
すごい暇っ子だったころ・・涙
うん。ホントに暇っぽい・・・。

今回思いも寄らないフォルダから山盛りに出てきましたので、また追々載せていきまーす。
・・・多分。

ってか、∞ブログだよね?これ・・・
なんか不安になってきたーーートホホ

|

2006/07/12

超正確な指使いの日

超多忙な日に遅刻して、同僚さんに睨まれたアヤメチャンでーす。
無視したけど。

もうね・・忙しくてねーなんか鼻から水が・・っと、これは鼻水ね。
血が頭に上りすぎて、鼻から毛がボハーーって瞬速成長しそうなね・・。(まぁ無いけど。)
なんかそんな感じなんですよ。

おあーーーっっ!
時間くれーーーっっ!

本日の私の動きはといいますと・・
 
9時(ちょい過ぎ)に出勤、半ごろに「今日会議・・・資料・・・っ。はぁ。」と思い立ち、その10分後にシステムエラー勃発。
(その間、携帯片手にFilmFestaアクセス戦争に参戦)

前回の会議のバックアップを取ってなかった新入(とはもう言わん)バカ社員に無言で怒りまくりつつ、無事なんとか見つかったのが11時半。
それから、300枚以上の資料を光速で目通ししないとダメなんで、ベーグル(朝食)片手に携帯プッシュで、自分でも何してるこっちゃ分からん状態に・・・笑
携帯を食べるとこだったわー。ってベタ過ぎる?エヘ

目がシバシバするーーー
ってトコロでもう15時っっ?!
なんてビックリしてましたら、ママからお助けコール
「ママー今まだ帰れそうにないねんーーっ!お願いーー!」
でウンザリしながらも幼稚園にGO。
いつものことよ。うん。
そのまま、お稽古に置き去りにして、会社に戻り・・
1時間後にまたイライラしながらお稽古にお迎え。

自宅にお姫様を放り込んだついでにママに「お願い家庭教師にして。」と懇願してから、またもや会社にUターン。

アルバイトさん達は皆さんお帰りに・・・。涙
後姿を「えーーなーーー」と羨ましく見つめて仕事再開。
それから1時間半後
「ま・・間に合った・・・」
涙を潤ませながら、資料が完成。

上司にコピーを命じ(いや。これは協力です。)
一息付こうと思ったら、さっきのアルバイトさんの一人が
「差し入れでーす」
コーヒー&チャンク持参してくれました☆
大好き。スタバのジャバチップ。
癒しの水ーーーっ!
ありがとーーっ!
でも、一緒にチョコチャンクだったもんで、口の中がモシャモシャしてる感じでね・・。お茶とか・・ちょっと欲しいかも。苦笑

で、そのまま会議にボサーーっと上の空状態で参加。
「スタバの株買おうかしら・・・」とかモンモンと考えてました。エヘヘ

本日は(知らない間に)早く事も進み?、上司からのお食事をスパッとお断り、21時半には帰宅できました☆
ってどう考えても、時間外就業じゃないのーーっ?!コレーっ!!

そんなこんなで、指サックが心底救世主だと思うぐらい超多忙な一日でございました。

あーー・・明日も仕事かーー。やだなー。


おっと!本日の「ほんじゃに」は北海道後編ですね。
コレホントに見ていかないとダメだわ。
もう遅れすぎててヤバーーイ。

しかししかし。
明日はヨコヒナちゃんのレコメンもあるし、ヨコチョの罰ゲームもあるしっ!
(個人的には「好きやねん。」が聞きたかったけども。)
それはそれは楽しみですもんね。
あーー・・いつぐらいに録画分を見れるのかなぁ・・・。
トホホ

| | コメント (0)

2006/07/10

このエントリーで「演技者」思い出した。

友達にランチをキャンセルされましたアヤメチャンでーす。

本日は久しぶりのお友達とランチタイムをエンジョイしようと思ってたんですが
「ゴメーンちょっと無理になったーー!」
って簡単にアッサリスルーだよ。
でもまぁ仕事の都合もつかなくて、ちょっと遅れそうだったし・・タイミングはナイスだったと言えばそうなのです・・。
また金曜日あたりにGOしよう・・かな?(あちらの都合。)

昨日は頭痛で半分死んでたんですけーどー、もしかして村上さん&安田君の「裸の少年」でした??
え?それか先週とか?苦笑
それか先々週・・はないよね?
やばーーい。放送の日程がズレまくったら全然分からんーーーっ!
だから「週遅れ」ってイヤなんですよ・・・。

おーっと、そだそだ!
「サルヂエ」がまた決まったようですねー(^^)
おーめーでーとー!!

KIXさんにお聞きして知ったワケなんですが、それからパソ開いたら・・皆さんご存知だったようで・・。
やだぁ。
やっぱり私だけ波に乗り切れてない??シクシク

次はすばる君、シンゴ君と安田君ですってねー。
前回の4人の「身投げ回答お馬鹿ちゃんップリ」がウケタのかしら?そうなのかしら?
でもさ、あれだけ全員の年齢が高かったら
(と一応軟らかく言っておきます。)
・・映る時間も多いし、逆にグッジョブグッジョブ☆

で、アタシタチはテレビの前でポーっとなったり、「アホー!」と思ったり「ウフフ。」とニヤついたり・・忙しいワケね。
よーっしゃ。楽しみです。

早速カレンダーに書いておかないとっ!!
忘れたらエライコッチャ。

いや。その時は・・アズキチャンが居るから正直心配はしてませんけどもね。エヘヘ
「マイボス」お願いいたします。
ゴメンナサイ。
借りたら即返しますからねーーー。

私ホンット何を考えてたんだろ?もうトホホだよ・・。
録画忘れてるどころか、放送日すら覚えてなかったんですもんっ。

ハッ。

マサカ軽いボケがもう始まってんのか?
あらまぁ・・って事はヨコチョと同じ?!オソロ?!

うん。それならまぁいっか。(どないやねん。)

| | コメント (3)

2006/07/08

これから読み返さないとっ!!

そう言えば・・パパが本日BIRTHDAYだっけ?と日付が変わる直前に思い出したアヤメチャンでーす。
まぁ、イイのよそこは。(薄情・・)


KIXさんとデートしてきましたー!!
城ホ以来でジックリお会いしたのはお初なんですが、これまたすんげぇ楽しかったーーっ!
で・・いつものように喋り過ぎちゃいました。デヘヘ

同級生なんで、また色々と語ってしまい・・ほぼ私の全てを話したかも。
思い出や当時の流行とお話がね・・ダイレクトに同じなのですよ。
ほいで最終的には人生相談化してました。笑

あれだけ大きいサイトを運営されるとなると、損得に限らず色んな事があるのだとお教えいただきまして、いっぱいいっぱいお勉強になりました。
でも日々沢山の人に出会えていーなー(私はヒキコモリっ子・・涙)

で、サイトもそうなんですけど、お話してる間中、KIXさんの毛穴全部から「関8愛」がその辺にモコモコ漂ってきててね、それに包み込まれて、私は今日で更に∞を好きになっちゃいましたよ。
お友達(と一方的に私は言っていいのかしら?)とお話してたら、それだけで愛が何倍にも膨れあがるって不思議ですよね。

ほいで、気がついたら外は夜っっ!あら、ビックリ。
お食事にも行きましてまた喋り捲りました。

普段は話せない事も沢山あるもんね。
私の愚痴にお付き合いくださいましたKIXさんに感謝感謝です☆
そして、拘束して監禁したい気分になっちった。笑

帰宅時は、ヒトリ電車に揺られながら
「何か・・なんでもいいから今!今すぐ露出番組見たいっ!」
って心境になっちゃいました。笑
まさに「愛増殖計画」遂行中!

これからも増えてくでしょう「私の愛」も、KIXさんみたいにホッコリ強大に育てばいいなー(^^)
大事に育てていきたいです。

ウフ。
ほいでねーーー

『8』更新してくれるって
(言いまくった。)

私あれ大好きなんで、かなり嬉しいです。
思いっきり中盤で1年程経ってましたので、気になりまくりでしたし☆笑

あ。
もしこのブログを読まれて、『8』やまた別の小説(私ホント大好き)をお読みになる場合は、まずこちら↓からお読みください。

お書きになってる小説全てに「コダワリ」や「愛情」が沢っ山込められております。
その為に個人の時間もいっぱい費やしてますよね。
それに対して敬意を払い、読ませていただくって気持ちを忘れずに。
感想を書かれるのが一番かと思います。コンタクト方法は沢山ありますものね。
読み逃げは(・・了承してる方も居られるでしょうが・・)、出来ましたら私のブログを読んでいただいてる数少ない方々にはしてほしくないなぁ・・

そして、他のサイトさんでもそうですが、TOPに書かれてます個々の『注意事項』をよくお読みになりました上、人としてのネットマナーを忘れずに!
ダメ!って書いてる事はしちゃダメですよ。(アタリマエにね)
楽しい時間を自分からポイ捨てすることになるんです。
・・それを守ってたら

また沢山更新してくれるかもね。
(プレッシャー掛けとこう。エヘヘ)

注:こちらは決して宣伝行為、強制をしているワケではございません。
あくまで私個人が大好きだから、もしお読みになる場合は・・と言う視点から注意事項を書かせていただきました。
上記にもありますが、ひとつひとつに作者様の沢山のコダワリが詰め込まれております。
ご自分の精神年齢や体調?と相談され、どうか冷やかしなんかでご訪問されませんようお願いします。




では、またお話出来る機会がありますように☆
ネタ仕入れしとこかな。

| | コメント (4)

2006/07/07

久しぶりにリアルタイムー。

「七夕」が「サマーバレンタイン」と言う事を初めて知りましたアヤメチャンでーす。

別に・・冬にあるんだから夏まで作る必要ないと思いませんこと??
しかし本日もあいにくの雨模様ですね。
こんな日は、
「織姫が泣いていて、彦星が雲で泣き顔を隠してるんやってーー」
らしいです(妹談)
可愛いなーーーと思うでしょ?!
それで
「他人の色恋沙汰にノゾキの趣味はねーよー」って答えてやりましたら
「・・・はぁ・・アヤメチャンも早く彼氏見つけないとね。」って・・。
全然可愛くもなんともないっ。
6歳のガキにそんな事言われるなんて!
放っておいてください。

いいの。私には愛を感じる人が8人も居てるんだからっっ!

ってなワケで、本日は「夏祭りニッポンの歌」---
よーっし!
定時帰宅の予定でしたが、まぁチックラ予想通り遅くなり、18時半に帰宅いたしました。
テレビの前で鎮座よ。ホント。

オープニングから
ドエライオトコマエダヨー!

え?何?この番組。
毎年毎年、男前に映る魔法でもかけてるの?!
いつもの数倍男前に見えるんですけーどーもーっ!

ママも隣で見てたんですが、視線はテレビから反らせずに変な汗がダラダラ。
頭の蓋がぶっ飛んで、鼻血がブーーするかと思うぐらい顔が熱くなっちゃいましたで。デヘヘ

で、リンダは一年経過しても、全然変化してないっ!
スゲー。かなりスゲー!
ほいで山川豊が非っっ常に男前でした。(ココにも注目)
こりゃ今年も編集大変だよ。うん。

キターーー!
ってサブチャンじゃないよ?

お祭りマンボっっ!
ワッショイワッショイ ワッショイワッショイ
そーれそれそれお祭りだーーー。


脳内ハートマークで、ほんとこんな感じのアヤメチャンでした。
みんながね。
楽しそうにしてるだけでもう大大満足。
ワッショイショイ。
ワッショイショイ。


ほいでさぁ、最後の「世界にひとつだけの花」!!
思いっきりすばる君の声ばっかり拾われてないーーっ????
他の大御所さんの声が、まるでバックコーラスに聞こえたぐらいですよ。
いやん。こんな事言っちゃっていいのかしら。

で、隣で指ピーンの錦戸君の顔がまた可愛くってさぁー!
それだけでもうアタシ失神状態でした。

ん?エンディングは今年も出てないんですね。
新幹線の時間かしら。笑

来年もよろしくお願いいたします。
ホントお願いいたします。

| | コメント (0)

2006/07/06

今なにしてるの?

最近の動向は・・全く知りませんエセファンあやめちゃんでーす。

と言うか、全然情報をGETしてませんで、書く内容をとりあえず探してました。笑
いやいや。沢山あるにはあるんです。
あり過ぎて・・・自分でどう処理したらいいのかすら解ってないぐらい(コレマジ。)

だってだって、CMの話も・・ほぼ今日知った私ですから。涙
さほどビックリもしなかったけど、カオリンには
「ちょっとぉっっ!大丈夫??」
と呆れられました・・・↓

んで、ありがたくメールで送っていただきました。笑
アズキチャンもカオリンもいつも感謝です。
エヘヘ。
あたしにはステキなお友達が沢山いて嬉しいvv
(横着者でゴメンナサイ)

でまぁ一足遅くに拝見させていただいたんですが・・

めちゃ爽やかね。
また一日ジャックでGETしようかなー。
って思いながら別にいつもしてないけども。苦笑

とりあえず、本日はレコメン聞きながら、映像をやっつけていきます。
よし!ガンバロー。そーしよー。
(あー・・・その気力が出たらね。エヘ)

| | コメント (2)

2006/07/05

やっぱりJ★L?

EXILEの「ただ逢いたくて・・」の題名だけを見たら
ミポリンの「ただ泣きたくなーるのー」と歌いたくなり、ヤベーよアタシーーッと思ってますアヤメチャンでーす。
なんでかずっと「ただ逢いたくなーるのー」だと思ってました。
スッカリ勘違い

日付は詐称です。
確実に今日ではないよ。笑

続きを読む "やっぱりJ★L?"

|

2006/07/04

ある意味思い出。笑

BIRTHDAYにこんなことしてましたっ!
さーみーしーーー。

んでもなかなか可愛いく出来たんじゃないかな?
結構手先が器用なんです。アタシ。
Dscf0826











Dscf0831

|

Independence Day

「ハタチの誕生日だよ。」と妹に教えたアヤメチャンでーす。
外で言われたら困るけども。笑
それはそうと、今日は夕涼み会だそうで、チビッコちゃんはめちゃ喜んで浴衣を出してました。
ちょっと顔でも出してカメラマン化しようかしらねー・・・。できたら。

いやー、先ほどは朝っぱらから堅苦しい話で申し訳なかとです。
本日は赤西君、増田君、アメリカ合衆国の誕生日でもあるんですよー。
皆々様おめでとう☆

同じ日に生まれたので、妙な親近感を感じてます・・まぁ私が勝手に。
お三方?も幸せで実のある一年間を過ごされますように☆

そう言えば、昨年の明日にサマスペのチケット(しかもめちゃ輝かしかった。)が配達されて、テンションはうなぎのように昇った事を覚えております。
それを考えたら、今年はかなり遅いよね。
泣くか笑うか・・どうなのかなー?
楽しみでもあり、怖くもあり。

そうそう!うちの会社は、誕生日にお休みが出来るという謎の特典があるんですよ。
ただ・・・それを知ってる人も少ないんじゃないかな?と思う今日この頃ではありますが。笑
(あまり大きな声では言ってない制度・・意味ねーよ。)
で、それは振り替えも出来る(ようになった)らしいので、本日は大人しく出勤しまして、いつかのために取っておきます。
ってか、この状況ではどう考えても休めない↓↓

サマーセールツアーもしようかな?とは思ったりもしたんだけど、あんまりコレッ!っていう欲しい物も見つからないしね・・
いや。欲しい物は一杯あるにはあるけど、セールになってなかったりもするわけだし・・。

そんな曖昧っぷりにこの貴重な休みを使うなんて・・出来ないわ。エヘ
さーてサクサク頑張りまーす。

そうそう。本日アメリカのお友達のところに電話をしたら、確実に盛大に祝ってくれるハズなので(便乗パーティー)久々に夕方ぐらいに掛けてみようかなー。

| | コメント (2)

一年で一番好きな日。ホントよこれ。

実はHAPPY BIRTHDAYなアヤメチャンでーす。

喜んでいいのやら、若干わからん妙齢ですが・・とりあえず
オメデトー。
アリガトー。


これからも楽しく充実した日々を送り、今年こそ輝かしい男前と見つめ合って個々のイベントを乗り切りたいです!!

ってのは冗談で?す?が?、まぁそろそろ本気で将来を考えないとね・・。

このぐらいの歳になると、自分の中で色んな何かが減ってってる様に感じ、それでいて新しい事も徐々に増えてってる・・相当微妙な立場に差し掛かってる事を日々感じます。
友達が結婚したり、離婚したり(苦笑)、子供が産まれたりとね。

私の性格自体は昔と何も変わってないし、周りだって何も変わってないのに、やっぱりどこかに「置いてけぼり」な空気があるんよね。。。

色々と持ったり無くしたりのサイクルが忙しくなってるんでしょうね。
多分。

でも、絶対になくしたくない物はガッツリ掴んでようと思ってます。
自分に与えられた感性とか、曲げたく無い意地とかね。

無くしたい物は・・イライラと、胃の痛さぐらいかなー。笑
あー後、このエベレスト並みに高いプライドとか。
それっくらい高いのもいらんよね。笑
ちょっと削っていかないと。オホホ

で、これは二十歳を過ぎて誕生日には毎回考えることなんですが・・
私は大人になってってるのかな??

昔に思い描いてた「大人像」からは、相当離れてると思うし、今でも「こんな大人になりたい!」って希望はあります。
でもそれに対して努力は出来てるんかな?
妥協してそのラインが低くなってたりしてないかな?とか、自分に甘くなってないかな?とか・・色々ね・・こんな日には考えますよね。

だって、25年前にママやパパが将来の事や、私の幸せについて一杯考えてくれたんだと思うんです。
だから、それは絶対に考えないといけない事ですよね。

「幸せ」って一口に言うと簡単だけど、それって楽に生きてるのとはまた別でしょ?
自分の居場所がどこかとか、そんな事を確実に知ってて、実際その場所に居てる!って人なんて少ないんだから、どれだけこの綱渡り的な人生を悩んだり考えたりしながらも前に進めるか?って事ですよね。
死ぬ前に両親に「生まれてきてよかったよ」って言えるように、今そんな事を考えながらは暮らしてないけど・・でも、そのために進もうか!って意識をいつまでも持ってたいですよね。
喜んでくれた今日の事を、いつか「ありがとう」って言いたいと思ってます。

私・・病気がちだったし心臓が元々ちょぴっと悪かったもんで、「愛情」に関してそんな話は数十回と聞かされたんですよね・・。

それに答えれる様な人間になってるとは・・今の時点では口が裂けても言えないけど、そんな努力はいつもしてたいなーーっと自己理想論ですが・・。

まぁ、現実的には・・今年もまだ基盤だけど、何かを見つけてその土台を作れたらいいなーーって思ってます。

幸せな1年でありますように☆
ほいで、自分を取り巻くこの状況に驕らず、いつも支えてくれてます家族や友達がちょっとでも幸せになれますように努力します。

|

2006/07/03

ヒデ現役引退速報。

ただいま必死で思い出しながら日付詐欺しておりますアヤメチャンですー☆☆

ヒデが引退表明しましたねー↓
予想してたワケではないけど、「これでヒデ辞めるとかちゃうん?」っ冗談で話しはしてました。
あの悔しがり方もそうだし、この4年めちゃ頑張って引っ張って行ってたんですもんね。
それが「全部の力を出せずに終わった・・」じゃ、悔しいよ。ホント

しかも、W杯が始まる前から考えてたんですってね。
だからあの涙かぁ・・。
色々あの瞬間も思うことがあったんでしょう。
うーん。益々悔しいなぁ。

でも、また別のフィールドで活躍していくでしょうし、これからもシャープなヒデで居てほしいです。
ただっっ!
スポーツ番組なんかで「あー」「くそー!」「惜しいーー!」って笑ってるヒデは・・ちょっと見たくない。苦笑

中田選手、10年間お疲れ様でした。

はっ。シンゴ・・泣いてないかな?笑
しっかし「HERO」がしてる最中に速報ってねー☆
さすがお友達。笑

| | コメント (0)

2006/07/02

これが最終章

嘘ついてました。ごめんなさい。なアヤメチャンでーす。

サッカーなんだけどね・・。
(またかよ・・って?笑)

今までどのチームも分け隔てなく応援してきたつもりだったんです。
で連日のオールナイトも別にそれっくらい気になってなかったんです。

それが・・それが・・
うぅぅぅっっっ

もうアタシのW杯話は終了したと思ってください。
今まで長らくお付き合いくださりありがとうございました。
これからも続く4試合は・・コソッと見るかもしれません。いや。見ないかもしれません。(いきなり)

うあーーーー。
もう涙も枯れてしまいました↓
今まで「いい人」を演じてましたが、あれは完全に嘘です。
めちゃ贔屓して応援しておりました。
それが・・それが・・・うぅっっっ

思い出したら涙が出るよ。ホント。

一応今回の私の贔屓チーム

1・ブラジル
2・アルゼンチン
3・イングランド


全部負けたがなーーっっ!
これに関して労いの言葉やコメント等、色々出るには出るんですが・・今は何も言いたくなかとです。

ただ、別に「勝ちチーム「負けチーム」を批判してるワケでは無い事だけは言っておきます。
個々が強くてめちゃ旨くても、それがココ!って時にかみ合わないと機能しませんもんね。
個人が部品だとしたら、チームは精密機械と同じですよね。うん。
一つ一つの部品は最高の物でも、起動するかどうかは分からないもん。
ただ・・分かってはいてもやっぱり悲しいけどさーー・・。涙

あれから夜中に帰宅し、無事リアルタイムで
「ブラジル×フランス」
をリアルタイムで観戦しまして、最後大泣き・・。

んで6時ごろ就寝して、8時半に起こされ(ココは文句を言いたい。)テレビをつけたら、再放送してまして・・またもや大泣き。

目が痛くなってしまって寝れなかったので、そのまま起きる事に。トホホ
ガキンチョ達を大阪観光ツアーに連れて行き、帰宅途中チョイと寄ったコンビニで速報のスポーツ誌の見出しをチラ見

ウルウルウルウル

もう、どこを応援したらいいのかわかりません。
とりあえず優勝予想は・・はぁ。。もう別にどこでもいいや。
あえて言うなら、ドイツかな?
そんな感じでしょうかねー。

次は南アフリカかぁ・・。
予選早く始まらないかなー(もう。)笑

|

2006/07/01

サッカー馬鹿・・な週末

確実にリポビタン箱買いしましたアヤメチャンでーす。
サッカーでね・・。うん。間違いなくこの2日は朝まで起きてます。笑

土曜日の夜は珍しく外出してシンゴ&ボンチャンの「聞くジャニ」も聞いては無いんですが・・
間違いなく車の中でサッカー観戦してました。エヘヘ

で、後半9分のベッカムの交代シーンではホロホロで
「うぅっ!運転代わってーー!」と。
集中したいもんね。(テレビに。)
わざわざテレビが見れる車をガレージがら引っ張り出しましたって。笑
ビクトリア夫人が大きく拍手をしてて、余計に「うぅっっ!」って感じでした。
顔だけじゃないのよ。彼。
かなり男っぽくステキに輝いてる。
来期は正直どうなるのか分からない年齢に差し掛かってるから、今大会では後悔も残りませんよう祈りたいです。
いや。普段のチームもあるから、ここで精魂尽き果てるまでしてもどうかとは思うけどもね。

ほいで・・絶対に4時までには帰宅して、ブラジル×フランスは・・ソファに正座して見てやります。
うん絶対に。

えーーっと、昨日のアルゼンチン×ドイツも、クロアチア×イタリアも終了しましたねー。
リアルタイムで見ましたよ。(録画までしたし。)

アルゼンチンの最後は、涙涙でもうどうしようも無く、ドイツも強敵だという事はもちろん存じておりましたけど、やっぱりショックでした。(密かに応援してたの。)
クロアチアに関しては、シェフチェンコしか知らなかったし、正直心のどこかでは彼が全部チームを引っ張ってってるモンだと思ってましたが、そんな事は無かったんですね。
次がまた楽しみです☆

実況は・・今回はやめておきます。笑
アズキチャンから「イー加減にしろ!こら!」と反響がありましたので、今は軽く控えて決勝のみドドーンと・・するかもね。笑
その時は「アヤメチャンサッカー日記」に名前は変わってるかもしれませんので。その辺ヨロシコっ☆

そうそう!
やっと初めて「シンゴWEB」読みましたー☆
みんなまとめて。笑
あー・・なかなか見てる箇所が似てるかもね。アハハ
でも、あれほどコアじゃないでしょ?
ねぇ!どう?!

シンゴも書いてましたが「コートジボワール×セルビア・モンテネグロ」の試合も・・実は見たのですよ。録画で。(←ここの違い。)
もうねーー、シンゴはかなりアッサリと書かれてましたが、興奮よりもぶっちゃけ感動のが大きかったね。あれは。
初出場のコートジボワールが勝利したんですが、あのチームもアフリカ最強って宣伝されてて、それに見合う実力はあるんです。
アルゼンチン・オランダに負けちゃったけど、今後はまた楽しみですよね。

で、セルビア・モンテネグロに関してはもう涙無しじゃ語れないよ。苦笑
この代表で一緒に戦うのって、この大会が最後なんですっ!?
次からは「セルビア」に引き継がれて、「モンテネグロ」はFIFAの加盟を目標にするところからの出発になるんですね・・。
しかも今のところはモンテネグロ人の代表はGKのイェブリッジ選手一人。
最後は「勝ち点0で終わりだなんて申し訳ない」と無念の思いで敗戦を迎えたとか・・。(雑誌に書いてました。)
それを知ってて試合を見たもんで(録画だから。)余計に感極まって、GKの活躍を見るたびに「うーーーっっ!」。
スポーツは言葉の壁も簡単に越えるね。
日々思います。

しっかし、国柄って結構プレーに出るね。
例えば・・ブラジルとドイツとかじゃ、なんとなく全然違うもんね。
顔つきもあるんだろうけどもさ。笑

まぁ、そんな違いはありますが、皆さんにとってそれぞれの形でサッカーが楽しいものであったらそれでイイですね。

イングランド×ポルトガルの試合に戻りますが・・・
え?何?戻る必要ないって?笑

ルーニーが、レッドで退場しましたね・・。
もうどうなるのかしらっ?!と見守りましたが、どちらも点を入れそうになるところまではいくんですが・・延長間違いなしですなーーこれも。
昨日はウッカリ録画時間が延長に対応してなくて、ギリで録画が途切れてました(リアルで見てたから問題無し。)から今日は大目に予約してきててよかったぜーーっ!

ベッカムもルーニー、フィーロも居ない状態で・・イングランドに魔法はかかるのかしら?
ほんで「あほかーーーーっっっっ!!」って叫んでしまってゴメンナサイ。
延長戦・・(どっちも)何回もシュートチャンスあったよね?あったよね?!
そりゃまぁ私がプレーしてるわけじゃないから、文句なんか言えた立場では無いけど。。
やっぱり出るよね。・・ね?!笑

ではでは・・私はガキンチョどもに
「4時までに死んでも帰るでっ!帰らんヤツは、泊まってけ!」
と言いにいってきまーす。
あーーおもんねーーー。

はよ帰りたーーー・・・ぃ。

|

情報局枠の意味を初めて考えました。

「そりゃやっぱりJr.の子達も出てるからじゃないの?」と言われ一気に納得したアヤメチャンでーす。
そりゃそうだ。
チビッコだけのファンさんも居るんだもんね。
そんな人達が全員You&Jに入らないとチケット取れないなんて事は無いんだぁーー。そっかそっか。そうよね。納得。

今までそんな事、考えても無かったけど、逆に言えばその人たちのが「なんで会費払わなあかんのよっ?!」って感じなんだもんね。
浅い考えだった私を許してくださいませ。

んで・・・あれだ・・えーーっと、当落ね。

はい。しましたよ。
「ただ今大変込み合っております・・・」
のいつものアナウンスのオバチャン?と格闘してやりましたよ。

あーーっと、結果としましては・・。
とりあえず「負ーけー知ーらーずぅー」は持続方向で。

それでもまぁ完全な希望とは違うかったけど、激戦だったもんね。
取れただけでもありがたいです。
もう。松竹に入れるだけでありがたいよ。ホントホント。

夏の仕事は・・、松竹スケジュールに合わせます。笑


ほいでなんだっけ??
山下君のバレーユニットが出来たみたいですねー。
全然知らなくって、「話題絶えないねーーー」とのアズキチャンメールで

「ナンノオハナシデスカ?」
みたいな・・。トホホ

ママに「チケットくーれーよーー」とお願いしてみたら
「今頃何言うてんのんさ。はい。これで我慢しといて。」
Photo_1













こんなモンいるかーーーっっ!

| | コメント (0)

またなんで今日?!?!

マダム達の韓流ブームのワケがわかるなーーーと実感してますアヤメチャンでーす。

ヒロポンがアメリカ人と韓国人のお友達を連れて帰宅してきました。
しかも、サッカーが4時から始まって・・5時には迎えに出てやった・・。
寝てない・・・。マジ寝てない。

いやーー、異文化交流は難しいです。
日本語が全く通じないんで、何がダメで何がイイのかすら聞くことに躊躇しちゃいますもんね・・。
例えば
「座ってー。」
それだけでも、言い出しにくいってのかなぁ??
日本人の悪いところよね。
ただ・・外国に出たらヘッポコな英語でも喋りたくなっちゃうのも不思議ー。

やっぱり家族が全員居てる中、しかも自分のホームグラウンドでだからどこかに「照れ」があるんだろーなー・・。
今はその「照れ」を瞬時に抹殺したいけど、それが中々出来ないのも日本人特有なんでしょうねー・・。

やだやだ。島国は。

しかもさ、教科書どおりのバカ丁寧な言葉しか出てこないからね・・。
「何か飲む?」ってのを言いたくても、「ワットあーー、ウッジューライク・・?えーーっと、トゥドリーンク?!」みたいな・・。苦笑

ここでちゃんと言うておきますがっっ!
この英語の知識の無さは・・決して私がオバカちゃんだからじゃないのよっ?!
・・と言いたいけど、大きな声では言えないのも事実。トホホ

一応の言い訳といたしましては・・高校では英語を取ってないんです。笑
これほんとに、中国語を選択してたもんで、英語は小中で止まってます。
たーーだーー!
中国語も喋れないけどね。エヘ

んでも、今まで英語圏では、それっくらい言葉の壁に悩んで無かったもので、ホスト役がこんなに面倒くさいって事を初めて知りました↓↓
だって分からんかったら、「聞こえてないフリ」をしとけばよかったんだもの。笑
それが今じゃこちらから話さないとダメなわけでしょーー?!
そんなもんできるかーーっっ?!

でも、韓国のお友達はめちゃ素直で、優しい癒しオーラが体中からプンプン漂ってました。
こっちがつい話してしまう日本語は・・残念ながら理解出来てなさそうだったけど、不思議に意思は伝わるもんなんですよね。
さすが韓流ブーム(ちょっと違う)

しっかし、ヒロポンは相変わらずアヤメチャン家の財産を貪り食ってるらしく
日本→アメリカ→日本(今日)→タイ→日本→アメリカ

という、どこかのビジネスマンの様なスケジュールらしいです。
えーなー学生は気楽でよーー。
しかもタイにはバカンスを兼ねて、友達に会いに行くらしい・・。
ただそれだけらしい・・・。
で「アンタも1週間ぐらいおいでーや。案内したるわーー」ってめちゃ気楽。
えーなー。

まぁそんなこんなで嫉妬の嵐ですが、本日は国際交流に貢献いたします。

死ぬかもね。寝不足で。

あーーーっと!
今日は「当落確認日」ですねー。
それまでは、とりあえず死にません。
(当たり前の話だけど。)

どうかなーー?
毎度の事だけど怖いなーー・・。
今回も激戦みたいだしなー・・。
今まで「負ーけ知ーらーずぅー」だったのに、今回は・・「負け」がそこに見えてるようだよ。

やっぱり来るまで確認やめとこっかなー・・
でも来なかったら余計に怖いしなーー。。
ここはひとつアズキチャンにゴマでもすって、今回も私も便乗させてもらう方向で
(ずるいヤツです。はい。)

うぅっっ!
胃が痛くなってきた・・。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »