« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

♪しあげは おかーーあさーん♪

歯医者で半泣きになりましたアヤメッチでーす。

完全に虫バイキンに犯されてました。トホホ
Photo_4










しっかし神経近くまで侵食されてたにも関わらず、今の今まで気づいて無かった自分にビックリですよ。

先生に「これ、痛くなかった?」と聞かれても
「・・・あーー・・あ、でも今触ったところは・・痛いような気がするかも・・どうかな?」
みたいな感じでね・・涙
言われてみたら、そんな気がしないでもないかな??ぐらいの感覚?
歯磨きは朝昼晩と普通にしてましたんで、虫歯なんて全然考えもつかなかったよ。ホント

私、食生活に問題があるのか(どうか聞いてはないけど)顎の骨格自体が小さくて全部ちゃんと入らないので、奥歯は全部抜いてるんです。
それでも歯並びが悪いんで、
「多少(虫歯が)酷くなくっても抜いてもらえ!」
とママにはかなり適当な事を言われました。苦笑
矯正しなさいっっ!って小学校の頃に言われた事もあったんですが、その時期はパープリンなマセガキだったんでしょうね。
後先の事も考えず
「いや。人前で笑われへんようになるやん!」とか反抗してまして・・
今めっちゃんこ後悔後悔↓↓

出してくれる時にするべき!!(←これ教訓!!)

んでもって、硬いものを一杯食べないとね。
おせんべいとか。

まぁ、その後の歯医者さんでは
ウィーーン ウィーーン
ガリガリー ゴリゴリー
シューーー シューーー


ギャーーーーー
(音のみで想像してください)

そんな感じで終了いたしました。
Photo_5










これから通院やだなー。
怖いなー。(どーせ子供だよ。あたしは。)

| | コメント (0)

2006/08/30

めちゃ遅れてます・・・苦笑

(若干遅い話だけど・・)24時間TVで何度か本気泣きをしましたアヤメチャンです。

経験した事はその時の感情になって、経験したことない事は自分に置き換えて・・やっぱり考えてしまいますよね。
小さい子の病気のお話だったりしたら、「もしうちのオチビが・・」、もう小さくはないけど「もしヒロ君だったら・・」と考えたりね。
お父さんお母さんの話だったら、やっぱり自分の両親に置き換えてみたり。

そういうのに関しては沢山の意見があるでしょうし、自分の感覚が必ずしも「正解」では無いと思うから、感想を書くのはやめておきます。

動物の救急24時も見ましたけど・・
号泣過ぎてベッキーの顔も霞んで見えたよ。ホント。

色んな形の「絆」がたくさん増えたらいいね。

しっかし、読売TVは派手ですやね。ワハハ
自分的には、こっちに並んでる顔のが慣れてると言うか、なんとなーくシックリきますね。
やすともチャンとか、三浦さんとか。

んでは、続きを・・頑張って見まーす。
うーーん、24時間って結構長いー・・・

| | コメント (0)

2006/08/29

えーー?!マジでーー?

本日の夕方近くに「スバクラコン」が今日だと言うことを知りました一応eighterアヤメチャンです。

アズキチャンに「今日やったっけー?」なんてめちゃ適当に言ったら「そだよー。」との返事で、自分から始めた話ながら心の底から驚きました↓トホホ
即「ジャニネット」開いたからね。ホント。

行かない公演の知識が薄くて困ります。←(アタシが)

追加公演もいっぱい増えたみたいなので(詳しくは知りませんが・・)体を大事にしながらフォーラムの上にでかい花火をブチ上げてやって欲しいです。

ほら、二人ともあれじゃん。
テンションやら体調がモロに外に滲み出るタイプでしょ?
そういうトコ心配。(今更・・)

すばる君の喉の都合とか、ボンチャンのお肌とか?
後・・MCとかトークとか喋りとか。

でも、光を信じて突き進んでったら、周りのものもきっと見えてくるし、周りからも見えるようになってくる。
それと同時に沢山の道が目の前に開けてくるんだな・・
って思いました。

ボンチャンは・・あんまりちゃんと知らないけど、すばる君は「夢」は無い・・って言うか、「夢」って事で一括りにしないで「目標」っぽく思うタイプじゃないかな?なんて思います。
どっちかと言うと、遠くの未来を夢見がちに望むんじゃなくて、目の前の事から積み重ねていきたいタイプ?
そんな感じがします。

城ホールの時も、みんなが「夢でした!」って言うてるなか「「夢」と言うより「してみたい事」って感じやった。」みたいに言ってたと思います。(何かで・・)
だから、すばる君はきっと自分の「最終」を作ってないんじゃないかな?と思ってます。アタシ勝手に・・。
ほいでもって、今までの状況の中で、なんやかんやとと諦めた事とか無くした物、そこから掴んだ物もあったんでしょうね。
それで曖昧な「夢」を語るよりも、目の前にある道を全力で進んで行くって方を選んだんとちゃうかな?

だから、すばる君の作る歌詞は「進行形」で、まだまだ貪欲に上を目指してるのが多いんちゃうかな?なんてね。
ONEの「花」が咲いたとしても、それを摘み取る事を望んでるワケでは無さそうな気がしますね。
まぁ全部私の勝手な想像だけどもさ。

ボンチャンもどっちかと言えば、夢は言うでしょうけど(老け顔だけど実は若いから)「目の前の山」に取り組む事に重点を置く方だと思います。なんとなく。
しかもその時には隠れて努力する感じね。

O型は元々プライドも自意識も高いから、「勝つ」って事より「負けたくない」って感情のが強そう。
それは他人にもだけど、自分にもね。
つーまーりー、周りの状況で仕方なくそうなってしまう事は理解出来ても、自分の姿勢や考え一つで乗り越えれる「壁」ってもんに負けてしまう事は絶対イヤ!って感じな人な気がします。
典型的O型にっしゃんもそんな感じ。・・っぽい。(と思ってる勝手に。笑)

今回も、二人にとって今まで歩いてきた過去を振り返り、これからの未来の方向が確認できるコンサートでありますようにアタシはここ(会社・・涙)で祈っておきます。
頑張れ。

そして、これからレポブログさんを巡回します。笑

| | コメント (0)

2006/08/28

JUNKOさんありがとう。

保育園で、同級生の友達が自分の事を「おばちゃん」と言ってるところを目撃しまして少なからずショックを受けましたアヤメオバチャンです。

「またおばちゃん宅おいでねー」とかなんとか言ってました↓覚えてないけど。
それ見て泣きそうになりました。

私にも「○○ちゃん(オチビ姫の名前)のママーー」なんてホザいてくるガキが(アラ。失礼。)居てますが、完全にスルーでキョロキョロしてます。
あーたーりーまーえーじゃー!

まぁ、そんなこんなで朝からビックリでしたけど、ヒロ君の送迎で仕事を午前中だけお休みして関空に行ってきましたー。
8月に入って何度ここに来たのかしら・・・。苦笑

受付・チェックイン、ブランチ、現地へのお土産を購入、両替を済ませても・・
後1時間以上あるやんかーーーっっ!
って事で暇な時間を二人で過ごすことに。
ブラブラしても退屈だからボーーーッと20分程突っ立ってたら、隣の人と何度か目が合い

3・4回・・いや、5・6回顔を見たところで
「・・・・・・・・・・・ん?」

武蔵さんでした。
と言うか、ずーーーっと隣に居てて全然気づきませんでした。ゴメンナサイ。

ヒロ君に「なぁ、隣さ・・・」とゴニョゴニョ報告して、「・・・あ!」やっと気づいてくれました。笑
あたし達まさか二人とも「ボンヤリさん」??

それだけ隣に居てて気づかなかったのに「うわっ!」とも今更な感じでもう言えず、とりあえず「気づいてた風」に会釈だけして別のところに。気まずいしさ。

かと言って行く宛ても何する事もないから、出発掲示板をボーーーっと見てたら、また武蔵さんご一行・・。
その時はちょっと騒がれてました。
高校生ぐらいの人が「どこに武蔵居てたんっ?!?!」と追いかけてってるのも発見。
そこはちょっと驚きました。

えーーっと、昔の彼氏がね・・格闘技好きで、色々な空手の大会でタイトル保持者だったもんで、K-1もよく見らされてたワケで・・。
まぁ、マニアックじゃ無い程度には知ってます。うん。多分。
でも大阪で居てたらよくお見かけしたりね・・するよね?笑

今まではそんな感じでそれっくらい気にはかけてませんでした。
がっっっ!!
ヨッコンと仲良しらしいから、そこんとこは詳しーく聞きたかったよ。ホント。
「釣りは最近行ってませんのん?」みたいな。ワハハ

まぁ、それからも何度かすれ違う度に武蔵さんはワイワイキャイキャイ言われてました。
写真とかも撮ったりしないとアカンねんね。有名人は大変だわ。


そんなこんなで2杯目のコーヒーが終了したぐらいにやーーっと搭乗時間。
ヒロ君も「うわーめっちゃ混んでるやん!イヤやわーー・・。」とブツクサ言いながら列に並び
「来るんならまた連絡ちょうだい。」
と適当に手を上げて入っていきました。
ってか、こっちから連絡出来ないっつーの。

お土産用に現金タンマリ持ってったから、どこかでヒロ君を見たら背後を狙いましょう。
ってのは冗談で、無事に到着・滞在する事を祈ります。
そしてステキなお土産とね。(土産話はイランから。)

よっしゃーーー!
これで部屋が静かになったぞーー!
(↑これ本音。)

| | コメント (1)

2006/08/27

今無性に蟹が食べたい!「ジョーズ」カムバーック

牛肉は後1ヶ月は食べたくない・・・と思いましたアヤメチャンです。

ファミリーで焼肉食べに行ってきました。
昔に何度か行ったことがある汚ーーい、ちっこーーいお店なんだけど、結構テレビでも紹介されてるらしい。知らんかった・・・。

塊の肉をジャキジャキカットして、ドカーッと炭火で焼くんだけど、それがまたステーキ並にデカイの。
1個で満腹・・で、ほかのものが全然入らないから、味に飽きるし・・珍しーくご飯がかなり恋しい状態に。
お米・・何週間ぶりかな?
白いご飯は・・・何ヶ月ぶりかな??笑

「あぁ、もうムリ。限界。肉イラン。」
とご飯を注文したら、それがまた漫画のように山になってる大盛りご飯で・・それを見るだけで胃の辺りがキリキリしたよ。ホント。

お酒がむちゃくちゃに進んで、セッセと熱い思いを語るパパに「空気読めよ・・・」と思いながら、やっとこさっとこ帰宅。笑

帰宅してからもパパのテンションは留まること知らずで、熱く語りまくってました↓トホホ
「ささ。お風呂入ろう!!」
と自分の部屋に逃げたアタシとオチビちゃん。
捕まったヒロ君は心底嫌そうな顔をしてました。笑

で、将来の事について延々と喋りまくるパパなんですが、うちの家族で熱いタイプはパパだけ。
色んなタイプの混在するうちのファミリーは皆バラバラ(血液型もみんなバラバラ)で、個人個人「放っておいてーー」「好きにしてーー」って感じなんです。
A型独特の「まとまり」や「団結」が好きなパパとは基本的に話しが合うはずがないっっ!


「もう!(そんな熱くなられても困るねんっ!)もう開放してっ!(明日の用意とか)色々しなアカン事が一杯あるねんってっ!!」
と半泣きになりながら訴えてるヒロ君。
それを完全に勘違いして「感動告白」だと思って泣いてるパパ。
「うちの仕事を継ぐ必要はないんやで・・。自分の思う道を・・うっっ。」
みたいな・・。

で、その二人のやり取りで爆笑するのを我慢して・・我慢しすぎて涙が溢れてるママ。
肩がブルブル震えてたからハタ目では泣いてるようにも見えるけど、それは笑いを我慢してるから。
「ブーーーー・・・・ゴホッゴホッ(←苦し紛れに出した咳)
クーッ・・クックック・・
ゴホッゴホッ(←無駄にでかい音の咳)」

その後、我慢の限界で部屋に逃げ込んでました。

その後部屋から電話がかかってきて
「ママ、見てたら面白くって面白くって・・グーーって笑いを飲み込んだら目が熱くなって涙出てきたわ。リビング行ってみ!爆笑するー。」
と・・・。オイオイ

そんな感じで、変な家族のバラバラっぷりを感じた一日でした。笑

| | コメント (0)

2006/08/26

24時間じゃねーじゃん。

ガッツ気力で24時間HDD空けました!!!あやめちゃんです。
ぶっちゃけ・・ヤバイのまで消してしまった可能性大。笑
まぁ明後日以降に確認します。

アズキチャンとディナーに行ってきます。
当落の事もせっせと話さないとアカンもんね。
・・・一言で終了ぐらいの話だけどもさ。

えーーー・・っと、とりあえず当落の確認終了しました。
比較的チャチャっと全部出来たかな?なんて思いますけど、まぁそれも夕方だったからねーーーなんて他人事状態。
ここでコソッとゴニョゴニョ言いますと・・私は神戸1公演しか行きません。
と言うか行けません。ワハハ

回数を行く事に重点は置いてないので、これで十分満足してます。
全落選された方も多いようなので、ここで満足しないと申し訳が立たないよ。ホント。

明日は松竹座の千秋楽+追加?ですね。
どっちを千秋楽と言えばいいのか分からないところですが、最後の1日1公演まで事故・怪我のないように祈っております。


今日のラージオは楽屋トーク②ですね。
ハッチャカメッチャカな雰囲気がまた聞けるのかな?
楽しみですねー。

んでは行ってきます。

| | コメント (0)

2006/08/25

8月25日と言えば・・・・

去年は何してたんだっけ??と適当すぎる前のブログを見て後悔しましたアヤメチャンです。
ちゃんと書いておくべきだね。

今日はCD発売記念日ですねー。
おめでとーーうっ!

と書いてたトコロで、松竹中止のお話聞きました。
ショックですね。
遠征組さんとかなんとも辛いだろうなぁ・・なんて思います。
終盤で後2日なのに・・しかもなぜ今日??
最後の握手ではボロボロ泣いてる人も居たみたいね。(カオリン情報)
↑これはまた長い話になるんだけんどもさ。

いろんな意味の「区切りの日」になりそうな予感がしますね。

ほいでもって、来週のMステに出演?!
これもまたビックリしました。
もう予約しておこかしら。笑

| | コメント (0)

「イメチェンする!」が口癖

エスニックスタイルにハマってます安田章子です。
いや。アヤメチャンです。

私事ですが、アタシは結構イメチェンする方で、季節ごとに感じが変わってます。笑
春はお嬢さん系で、夏はやっぱりエスニックかアメリカンスタイル。
後、秋は流行りものが買いたくなって、冬は間違いなくB系になります。
その年によっても変わってくるんだけど、大体はこんな感じ。
春は膝丈スカート、夏はミニスカート・・これだけでも雰囲気にエライ違いがあります。笑

まだまだしてみたいファッションはたくさんあるし、これから自分にあったスタイルを探せられたらいいなーーなんて思ってます。
ほいでもって、今の感じはこんな感じっ!
200608272202000









シンプルなアクセント物は大好き。
これは・・自己製作で20分で出来ました。笑
何気なくあの有名なすばる君(最近はつけてないね。)、安田君のメキシカンクロスも入ってるの。←ミーハー

他のはみんなこったデザインにしてあるんだけど、自分のものは限りなく目立ちません。
でもやっぱり自分の分として作ったからかな?すごく愛着もあるし、可愛いと思ってます。
「こってる」か「こってない」か?と言えば、これも結構こってるんですよ?見えないけど。
ちょっとだけ毛羽立たせるために、赤のヘンプ部分にはモヘヤを中に編みこんであるし、ハッキリ黒と赤が分かれないように、変わる場所には中間色を入れてぼやかしてあるしね。
私は・・凝り性なんです。オホホ
ね??
いいでしょ?でしょ?どう?どう?笑

なんか他にも作ろうかなーー。
でも今なら間違いなくエスニック調になりそうなヨ・カ・ン・。
もう秋なのにさ・・トホホ

| | コメント (0)

2006/08/24

シャンデリアって突き刺さったら痛いよね。

勝手な人が多くて正直困ってますアヤメチャンです。

なんかね・・プライベートで・・。苦笑
いや。自分も相当勝手な人種だとは思うんだけど、ある程度は相手が不快に思わないようにしてるつもり・・・。
もしかしてまだ配慮が足りてないのかな?

あ。自分勝手で思い出したんですが、今日は会社の人に「・・・海でも行くの?」と言われました。
今朝はクローゼットの服の海で泳ぎながら
「そう言えば、今年は全然夏らしい格好してないな・・」
なんて思い、ピンクのTシャツに激ミニスカート(しかもめちゃカジュアルなジャージ素材のヤツ。笑)で出勤したから?オホホ

普段は結構ちゃんとした洋服を着て来るんですが、最近会社から一歩も出てないからね。
と言うか、自分のデスクから離れる事すらないからね。涙
新しい顔を見る事もないし、特別な来客の予定もないし・・・。
「まぁイイんじゃない?」と自分勝手にそう思いました。


最近「日常日記」として書くことが無くて(仕事しかないから・・。涙)
若干暑苦しい??と言うかヘビーだったり、どーでもいーー感満載なエントリばっかりでスミマセン。
ザーーーっと見直したら、サッカーの時以上に「シンゴ化」してますね。ホント
・・・そろそろ最近の男前番組をがんばってチェックするよ。うん。


今日はカオリンが「鼻の頭にかいた汗まで飛び散ってるのが見える席」に参加の日だね。(ちょっと想像したくない例え?笑)
うらやまひーーー。
ってか、席運の神様がカオリンに憑いてるの?

私は・・そうそう。
今日は天井席万歳の日だったわ。
もうね・・万歳したら天井に手が届くんじゃない?ってぐらい。
いや。
むしろ立ったら頭が天井に突き刺さるんじゃねーー?!
って誰かに聞いて見たいほど。
ショックどころの話じゃ無く、流血騒ぎだよ。ホント。

まぁ・・それも色々ありまして私の手元からサヨナラしてったワケですけどさ。

個人的にはカオリンに一回も会えなかった事だけが残念です。
まぁ今度(と言いながら全然お会い出来てませんが・・涙)ガッツリ話をしたいよ。
泊まりの時はゆぅっっっくーり話しましょっっ!!
(いつも新幹線の時間でダッシュしてる事ばっかりだからねー。)

| | コメント (2)

2006/08/23

エキゾチックな国タイへの逃避

めちゃくちゃ忙しくて、鼻血ブッシャーー出そうなアヤメチャンでーす。

仕事がタマッテマス。
山の様にタマッテマス。
「バカンスどうしよっかなーー!」なんて言ったらブン殴られそうなぐらいタマッテマス。

んで昨日は
「○○さん(上司の名前)そんなん言ってたん?知らんよそんなん。もうどうでもいいわ。」

と寝言を言ってたらしい↓涙(ヒロ君談)
何?寝てる時まで仕事してるの?私ったら!!

去年の今頃はアメリカ行きの準備でちょっとはウキウキしてたんよねーー・・なんて現実逃避しちゃったり(←現実は思ってたより仕事仕事だったけども。)
会社パソで、タイの観光場所をチェックしたりと実現の微妙な夢を追い求めてる感じです。

あ。そやそや。
あちらでは(も)、ジャニーズがすんごい人気みたいですねー。
うちのヒロポンのお友達が
「タイの子とのユニットがあるじゃん?あれすごい人気なんでしょ?」
と言ってましたが・・ヒロポンったら
「は?何それ?そんなん知らんで?そんなユニット聞いたことない。日本の子とのユニット?なんかと間違えてない?」
って答えてました。
(注:英語だから方言の違いは無いけど。)

「それ山下君のユニットじゃんっっ!知らんのっ?!」
とアタクシ横から教えてあげました。デカイ声で。
んまぁ、自分も相当遅れて知ったんだけどネ。エヘ

んでもって、タッキーとかキムタク、嵐、山下君がすっげー人気だそうですね。
あちらにウケる顔って、どうも日本人の薄め?スッキリ系?の人らしく、タッキーは若干例外だけど、山下君・二宮君・大野君とかみたいです。
にっしゃんの顔は・・あんまりなんだって☆笑
その理由は「タイ人とあんまり変わらんじゃん。」だそうですよ。

もし本当にタイに行ったら、向こうのグッズでも買ってこようかしらーーーって、思いながらマジで仕事しよ。
ちょっくら現実逃避でした。

| | コメント (0)

2006/08/22

とりあえずエントリー。

ランチの約束を本気でスッカリ忘れてましたアヤメチャンでーす。

「もう食ーべーまーしーたーーっっ!あほっ!」
と電話がかかってきてから
「・・・・あ?」
と思い出しました。オホホ
ゴメンヨー。
んなワケで来週には必ず行きます!笑
カレー食べに☆☆

激ウマカリー屋を見つけてから、いつもそこに行きたい!と誘導するんですが、あまり誰も付き合ってくれないの↓
さみしーなーもー。

今日はアズキチャンが「Film」と「冒険王」の日ですねー。
Filmも面白いらしいし、帰ったらガッツリレポ話を聞かないとーーっ☆

と言うか、私も早く「サマスペネタバレ」完成させないとっっ!
・・・もう記憶が薄っすらだけど、なんとかその「曖昧」をせっせと飾り立てて書きまーす。
もうちっくら待っててちょ。

| | コメント (0)

2006/08/21

ワッサワッサワサビーッフッ

公開録音かぁ・・・・ふぅん。と思いましたアヤメチャンです。
一応両方とも1回目から聞いてますが(漏らしまくりだけどもよー。)聞くジャニのUSJ以来初めてですね。・・・ね??笑

ここでぶっちゃけます。
アタシは確実にラジオファンです。

1位 ラジオ(生)
2位 ラジオ(録)

3位 生
4位 ブラウン管越し


こんな感じでしょうか?笑 
いや・・最近は録音ばっかりだけど、この順序に間違いは無いハズっ!
声がね。好きなんです。(どーゆー意味や?エヘ)

こんな場合はどうなんでしょうかね?
公開収録って楽しいの?
声と顔で楽しむの?笑
当たる確立ほぼ0だから、そんな心配なんか無用のヨッチャンですけどね。

また要相談って事で!!


シンゴサンラジオでは、本日ヨコチョ(の声)に胸キュンキュンでした。←誰っ?!
けだるーい感じが個人的HIT。
錦戸さんに関しては・・断言します。

生に勝るものは無!!


よっしゃーー。来週も頑張って聞くぞーーーっっ!
んで明日からの1週間もがんばるぞーーっと。

| | コメント (0)

2006/08/20

アタシ実は生きてます。

この夏の思い出は??と聞かれたら確実に「高校野球」と答えそうなアヤメチャンでーす。

会社ではラジオで、自宅ではテレビで・・なんでか私の周りは「高校野球好き」が多いんです。多分。

青春ですよね。
選手もそうですが、応援してる高校生もまた青春を謳歌してる感じで、羨ましくも思います。
必死で応援してる姿にホロリするシーンも。

しっかし、応援歌の定番は・・なんでX-JAPAN??
そこら辺りは若干ギモンではありますが、まぁリズムが「かっとばせーー!」に向いてるんでしょうね。
おばちゃんROCKも少し流れてましたね☆
ちょっとビックリしたけど、洗脳するにはもってこい?!

明日の再試合。両チームとも頑張って欲しいと思います。


って今回も久々UPなのに、∞の事書いてねー・・・。涙
ヤーバーイー!
5日のレポを未だ書いてる状態なのですよ。しかも完成は遥か彼方・・・。涙

今日のラジオは・・ちゃんと聞くつもりですので、明日には色々とUPします。
いや。
・・・できたらイイね。エヘ

| | コメント (0)

2006/08/18

人生の別れ道「海遊館」

もしあの日、別の道に進んでたら今のアタシはどうなってたんかな??なんて思っておりますアヤメチャンでーす。

生活のそこら辺に転がってる分起点を、間違い無く上手に選んできたか?って言えば答えは「NO」です。
・・とまぁ、書き出せば中学校辺りすでに道は間違ってたワケだから、長くなるので書きませんが・・・

運命の「海遊館」に行って思い出しました。

あの日は「暇だし海遊館にでも行こっかなーー・・。」なんて思ってましたもんで、もしあのまま行ってたら、今の私は多分・・いや、確実に居なかったと思います。
もしかしたら日本にすら居なかったかもね。笑

あの分岐点に戻りたいと思った事は・・ぶっちゃけて何度かあります。
何度かどころか、そりゃもう何回も何回も・・・何十回と。
心のままを口に出せば、今でもあの日に戻りたいデス。ハイ。

友達からの電話があと数分遅かったら!とか、終了時間があと数分早かったら!!とかね・・。

矛盾だと思うけど、この感情はどうも自分で制御できない荒くれものです。
これから先も、色んな分岐点が私の前を阻むんでしょうね。
向こうに光がチラッとでも見えたら、後戻りしないでいい道を選ぶことが出来るんでしょうか?

・・・んなワケないんよね。

過ぎてしまったものは、自分の意思ひとつで取り戻す事が出来るものと、もう破片すら取り戻せないものが確実に存在するんよね。

うーん。
人生って難しいーーーっ!

| | コメント (0)

2006/08/17

大人の日?お姫様の日?

暑い日は自宅にこもってエアコンの風を浴びていたいアヤメチャンでーす。
一歩も出たくない。

・・にーもーかかわらず、「海遊館」に行ってきましたっっ。
死んじまうかと思いました。

ママに朝っぱらから叩き起こされ、家族全員アウトドアを強要されそうになったので、ヒロポンと散々文句をブーブー言ったら、「んじゃ海遊館にしよっ!屋内だし。」との事になり・・・「それなら・・」と渋々行ったワケなんですがっっ!

エアコン全然効いてねーーー。涙
何?節電?
それか人が多すぎるから?
密着度が高すぎて、人の熱気だけで汗グハーーーですよ。ホント。

皆さん考える事は一緒みたいですね。ハハ
死ぬ・・・↓

Cimg1822












ほいでは、リトルマーメイドの世界をお楽しみください。
_cimg1812










クエ
Cimg1817










小さくなった??
ジンベイザメさん。
Cimg1801











んで、こちらではロンモチ「二人でーはしゃいだー観覧車からーー♪こーぉべまでーー見えたあの日がーつーづーくーとしーんじてたー♪」
と歌っておきました。
率先して乗ったもんね。
「エアコン完備」って書いてあったし。(←プッシュポイント∞)

Cimg1830_1










こちらは私と・・誰でしょう?笑
Cimg1825













| | コメント (0)

2006/08/15

人間だもの。(超個人的なエントリーです)

自分の感情は淡白な方だけど、それは決して冷たいワケじゃないんよ?!と思ってますアヤメチャンでーす。

ただ、それが自分以外のヒトに伝わるかどうかは分かりませんけど。
あまりそこには執着しない性質なので気にしない。

人間ってさ、もし「理性」だとか「道徳的」な部分の色が白だとしますでしょ?
裏の「本能」「利己的」なものは黒になると思う?
そりゃ・・人間としてしてはいけない事もたくさんあるし、守るべき規制もこの世の中に生きてる限りそこらへんに散らばってると思うんです。

でも、人間っぽい感情を取り払おうとしてもムリな事ですよね。
・・皆さんはどうか分かりませんけど、私は協調の為だけに騙し騙しできてる部分も確かにあります。
家族にも友達にもね。
守りたい!って強く思うからこそ、言わない本音もあるだろうし、傷つけたくない!って思うからこそ、愛想笑いをしないといけない時もありますでしょ?
それって
良く言えば周りの為?
悪く言えば利己的な打算?

自分以外の人と一緒に居る場合、白と黒の境目はどこにあるんでしょうかね?

いや。ちょー待って!待って!
こんな事が言いたいんじゃないのさ。
その自分の中に同居する「白」と「黒」を使い分ける事が大事なんよね。きっと。
もし他の人の「黒」が垣間見えた場合でも、その人自身ををしっかり見つめてたら・・それもまた「白」に見えるもんだよね。


今あずきちゃんの気持ちが痛い程よく分かる。
自分じゃ抑えきれない、何とも言えない気持ちになったんでしょう。
私に説明をしていいのか、あかんのか・・それすら苦悶したんだと思う。
口に出してたらダメになりそうな事を、よくその場で我慢したね。

笑って足を踏ん張ったあずきちゃんのプライドを誇りに思うべきだと思うよ。
んで、その踏ん張りが利かなくなったら、いつでもカモーン。
お互いグロイ部分も知ってる仲じゃん。
人間的な感情の起伏の一部なんて屁ぇプップだよ。
みんな「白」に見えてるから安心して愚痴ってくださいませ。

当分は夢に見たり、思い出し苦しみ(ムカツキ)もあるかと思うけど、そこには干渉出来ないからね。苦笑
頑張れ!頑張れ!

| | コメント (0)

2006/08/14

異もたれ全開。

トロは一日1切が丁度いいよね。と真剣に思っておりますアヤメチャンでーす。
本気で気分悪い・・。

200608141955000













200608141956000









贅沢を言いたいわけではないんです。
ホントに気分悪いんです。
サーモンもあったんだけど、それもトロ・・。
チビッコ用のカンパチがめちゃ売れまくりでした。笑
後、クジラも美味しかった。

だってサイドメニューがコレよ。
舌がギトギトだよ・・。ホント。
200608141957000

| | コメント (0)

漁師さんのような食生活

祖父母宅の庭の池の魚が驚異的に成長してるのを見てマジびっくらこいたあやめちゃんでーす。

・・やっぱりお湯化してるから成長早いのかしら?苦笑
普通の鯉が・・五十鈴川にいる錦鯉ぐらいになってた。(多分。)
写真撮っときゃ良かったなー。

そんな感じで祖父母宅に行ってきました。
昔は広すぎる!と思ってた庭もなんとなく手狭に見えて、怖い怖い!と思ってた屋敷もなんとなく明るく見えるんですよね。
これも大人になったって事なのかもね。

と言うかホントに明るくなってる?カーテン替えた?笑
んで床のスイッチはなんですか?コレ。
もしかして床暖房・・。

見たトコロ・・息子(パパ)に養ってもらう気はサラサラ無い様子です。
・・元気な年寄りだよ。まったく。

冒頭の鯉の話になりますが・・
お正月に見た時は普通サイズの鯉で「池の中の鯉」って感じだった気がするんだけど、今じゃ「鯉の隙間の池」状態で、じーちゃまが「池・・大きくしよっかな。」なんてぼやいてました。(そっちかよ。おい。)
庭の池の奥?がちょっとした空き地みたいになってるんですが、そこをぶっ潰したいんだとか。
それっくらい鯉を大事にしてるようには見えんけどもね。笑
年いったら暇なんでしょうね。きっと。

ご先祖にご挨拶と感謝して、いつもの柱に背丈と自分の夢を彫り彫り。
ここ数年?身長の変化は全然ナッシングなんだけど恒例だから一応ね。笑

んで待ってましたのモリモリ食事タイムの終盤は一気にマッタリモード。
お酒も進み、ところどころ寝る人が。

率先して寝てたのはうちのママだけども。

ばーちゃまと伯母が枕と布団を持ってってあげてました。ついでに抱き枕も。
嫁のくせして態度デカイよ。アンタ。

そやそや。
お寿司を2人前ぐらい食べ終えた時点でパパから一言。
「夜はお刺身やから。」
ってこらーーっ!
食べる前に言えーーーっ!

| | コメント (0)

2006/08/13

ハワイの海はサックスブルー。

ヒロポンと喋っててFTON大阪で自分もにっしゃんと握手した事を思い出しましたアヤメチャンでーす。

ホント真剣に忘れておりました。エヘ
その後のが衝撃的すぎたからね。ゴメンナサイ。

今日はカオリンが松竹座「ガッツリ毛穴の状態まで見てきてやるぜっ席」参戦日ですね。
えーなー。
うらやまひーー。
こりゃ帰ってきたら首絞めるぐらい詳しい状況聞かないとね。(毛穴の状態ではない。)うん。

アズキチャンは横浜だし。
アタイ一人さみしーわー。
んでも最近はアズキチャンのテンションもかなりのローローだったから、SMAP存分に楽しんできてほしいですな。
あちらは夏限定のデカイ祭りだもんね。
今年もステキな思い出になりますように☆

アタシは・・・めっきり男前の関係の無い生活を過ごしております。はい。
まず「LOST」にハマっちまって、この2日で諭吉1人は軽く飛んじゃいました。
レンタルでだからね・・ビックリだよ。トホホ

ホントに面白いからお勧めです。
ロケ地はハワイだってさーー。しかもオアフとかっ!
それもまたビックリ。
絶対にどこかの無人島だと思ってたっ!
そういう目で見たらまた別視点の面白さがあるよね。
ぜひお暇なら見てみてください。(誰か・・・。)

ただ・・・まだ完結してないので、新しいDVDが出るまでがイライラしそう。
うぅっ!トゥルーコーリングもなっかなか出ないし、ドラマはヤキモキしっぱなしです。
そしてお熱も冷めてく・・みたいなね。うん。
やっぱり「ビバリーヒルズ」みたいに完全終了してから見る方がイイのかも。(ん?古い?苦笑)

おっと。
来週には「デスパレートな妻たち」がレンタル開始らしいのでそちらも要チェケ。


そやそや。
今日は「シンゴラージオ」ですよー。
お盆休みに入ってて日付の感覚が分からんようになってますけど、皆さん忘れないようにねー。
って自分が一番危ねーーー。

よし。58分にアラームセットしとこ。

| | コメント (1)

2006/08/10

ストラップ屋かよ。おい。

長堀で冷麺をズルズルすすってましたアヤメチャンです。

お客さんの誰ーーも居なーい中華料理屋さんでしたが、意外と美味しくてチョッピリ衝撃的でした。(失礼)
私は東急ハンズに、(ウチワ制作じゃないよ?)ママがそごうに用事がありましたので、久々の定時ダッシュで一緒にショッピングに行く事になっちゃったんですよ。
そごうは新しくなって初(遅ぇよー)なんですが、きれいですねー。ほいで・・・すいてる。苦笑
ママのお買い物は想像以上でした。
なんか辛くなっちまったよ。うん。

「東急ハンズ21時までやからそれまでに終了させてよっ?!」
と口を酸っぱくして言うてやったのに、結局そごうでのショッピングが終了したのって20時45分だからね・・・涙
シンジラレンっっ!

んで、東急ハンズではビーズ購入してきちゃいましたっ。
ちょっと前、暇な時ヘンプをしてたんですけど、最近スッカリ放りっぱなしで・・
そういえば、すばる君とか安田君がつけてるのもヘンプのクロスだっけ?
でも近くで見た感じ、もっと光沢があった気がするけど違う素材なのかな??

ヘンプのアクセって可愛いんだけど、「素朴」とか「ナチュラル」「エスニック」が売りでしょ?
アタシ的にはいかちぃーー感じのを探してまして、単色の・・こう自分のイメージのものがどこにも置いて無いんですよね・・。
「んじゃ作りゃーいーじゃん!!」って思い立ちまして、それならコダワリ放題だもんね。
久々に天然石とか探そっかなー。
うーん。
オニキスとかタイガーアイが欲しいなー。

なんかキュートなのが出来たらまたUPしまーす。
うわー。本見ないと編み方スッカリ忘れてるーー!
とりあえず試作品(練習品。笑)

200608120152000

| | コメント (0)

2006/08/07

京都絵師殺人事件!マルゴリラの事件簿

実は2時間ドラマ派のアヤメチャンでーす。

普段から連続ドラマとかより完結の2時間版のが面白いって人なもんで、今日のマルチャンめちゃんこ楽しみにしてました。笑
おや。サプリと時間が思いっきりカブってますね。

「どうしよう・・」なーーんて考える事もなく、HDDはロンモチ「キャサリン」です。マルチャンです。
亀梨君は・・・ゴメン。ビデオで。笑
一回も見た事ないけど、またいつか拝見させていただきます。うん。

あ。別に優先順位をつけてるわけじゃないんですのよ?
ほら。あれだよ。何?あーっと、えーっと・・(動揺)編集しやすいでしょ?・・でしょ?

んで、8時30分には無理矢理帰宅してきまして、お風呂も入らず(んなもんアトアト。)45分からテレビ前ジャック。
って自分の部屋だからそれっくら大層な話でも無いんですが・・。

チャラーと流れた予告でドッキーーンとしてから、ドラマ開始までヤケに長かったよ。
1分ってどんぐらいだった?60秒?200秒ぐらいあるんじゃねーの?
そんな感じ。笑

HDD起動が50分で・・ビデオの方が00分丁度に起動してました。
00分設定にしてたら最初が絶対に見切れてるんだけど・・この際もうどーでもいーや。(失言)

静観
静観

サ・・サスペンスの・・お・・大御所と共演してるマルチャン。マルチャン。
あぁ、好き。

と言うか「四郎ちゃん」じゃなくて「マルチャン」だよね。フフ。
キャラがすんごいマッチしてて、全然違和感ナッシングでした。
地元だからってのもあるんでしょうか?
表情もなんとなくやわらかかったような気がします。

しっかし、中盤の盛り上がり付近・・マルチャン出てた?笑
あー、FTONで忙しかったんかもね。うん。

私事な話なんでございますが・・
途中2分が抜けたーーっっ!
サプリの録画終了するときに誤ってHDDの停止ボタン押しちまったーーっ!
しかも2・3分気づいてなかったーーっ!
ショーーック↓

そんなこんなで思いっきり日付詐欺なんですが、本日はまた時間が無いのでこちらをUP。
(実はちょっとずつ書いてるの。毎日。)
許してくださいませー。

| | コメント (0)

2006/08/05

Another's ANOTHER 漂流前のオハナシ

錦戸亮君はやっぱりテンション高い人だよね?と思うアヤメッチでーす。
誰?クールとか893とか言うの。笑

さてさて、行ってきちゃいましたよー。
今年初☆松竹座☆

しっかしハードスケジュールでした。
2部公演に入るハズだったのに、お昼にはまだ確実に自宅までの道のりをヒタ走ってましたから。トホホ
うあーーん。シャワーも出来ないーーっっ!

グースカ寝てるヒロポンを叩き起こして
「ギャーーーもーー間に合えへんーーっ!送ってーー送ってーーっ!」
と騒ぎまくって駅までGO。

だってホラ。見てみてーよー。
こんな日差しの中、えんやこーら歩いて行けるかぁコラー!ってなもんだ。
日焼け止め塗りまくりで、それでも影を探して歩いたからね。うん。
ん?何?日傘持てよっ!って?あぁ、それ荷物になるじゃん。
(余計な物は持ちたくない。でも日焼けはイヤ。)

松竹座には問題なく辿り着き・・と言うか、思ったよりも早く着いちゃったぐらいでした。
今まで数回行きましたが、行動は車ばっかりなんですよね。
こないだチラ見した感じ、いつもの駐車場(隣の。)が工事してましたし迷子チャンになったら大変だもんね。多少しんどくて(?)も電車を使って良かった良かった。

地下から這い出したら、これまた暑いーーーっっ!
ブッシャーっ!!
汗が瞬間で噴出しましたで。

アズキチャンとチエサンはもう中に入ってる模様。
アタイはちょっと汗を乾かしてからGOしました。
・・と言うか、TSU●AYAで若いエイターさんが多い多い。
他のお客さんのご迷惑にならないようにしましょうね。

今日はKIXさんも来るとお話を聞いてたので、ちょっとばかしキョロキョロダッシュしながら松竹内に。

ここで一発ビックリビックリ。
「無い」「無い」とは聞いてましたけど、本当に荷物検査が一切ない・・・。
緩いとか軽いとか言う問題じゃなく、何も無い。
一番のサプライズですね。こりゃ。
今まであのセクハラ一歩手前の厳重チェックが松竹の売りじゃなかったのっ?!(んなワケない。)

とまぁそんなこんなでグッズ売り場。
やっとこさアズキチャン達と合流しました。

そやそや、今日は袋とかなーんも持って来て無いんですよねー・・・。(と言うか忘れてきちゃったんよねー。)
「裸で持って帰るわけにもイカンしなー(電車だし。)どーすっかなーーー・・隣のコンビニからEXパックで自宅まで送ろっかなー。でもちょっと面倒臭いしなー・・」
と少し考え、パンフ購入はサラッと諦めて「扇子」と少しの「写真」(2・3枚)だけ購入しました。
だってめっちゃすいてたから。写真販売んトコ。(理由それだけ)

しっかし、他にもグッズがあるんですよね?!
「ポストカードは?」とアズキチャンに言われましたが「・・・・んあ?何それ。」みたいな・・。
あるとは知ってたんですが、何が・・までは全然サッパリ。
やっぱり下調べって必要だったよ。エヘ

購入したブツ2品を見もせずにバッグに詰め込んで1階席ホールに。
アズキチャン達はまたまたエスカレーター。
いやん。見送りってなんか気まずいわー。
オホホ。
風穴開くぐらいアタシの後頭部見ててね。(ヤラシイ奴)

今回は(も)なんとかお席に恵まれ、とりあえず「良席」と言われるトコロです。
あ。でも別に自慢してるワケじゃないのよ?(鼻高~々。)

列を書いたら顔割れしそうで書きませんけど、まぁどの辺りかは後のネタバレエントリでご想像ヨロシコ。
入れるだけでありがたいから、それはどうでもイイんだけどもさ。

しかーし、お隣さんに挨拶した後のアタシの心境

~どうしよう。なんか緊張してきた。(ナンデアタシが?笑)~

ドキドキ
ドキドキ

| | コメント (0)

2006/08/04

インド語では無くヒンディ語って事を始めて知りました。

財布の中身がスッカラカンで、真剣に銀行まですっ飛ばしたアヤメチャンで・・・す・・。トホホ

恐怖の全国振込みがやっと完了しましたよ。
お財布にどんだけ入ってるか確認もしてなかったもんで、窓口で諭吉が足りなくて焦ったよ↓笑

そして今・・・今日はカレーを食べに行くハズだったのに、中身見たら2000円しかねーーーっっ!(しかも懐かし?の2千円札。)
こりゃ畳をひっぺがして壷漁るかぁ・・。(って、いつの時代の話やねんっ?!ってね。)

月初めにも関わらず、こんなピーピーなんて想像もつきませんでしたけど、なんとか15日まで踏ん張ります。がんばります。
そうだよ。
これが『チケット』と言う輝かしい紙切れになって戻ってきてくれるんなら文句も言おまい・・・まい・・まい。

そんなこんなで、本日も定時ちょい過ぎ帰宅しまして、ヒロポンとカレーに行ってきましたーっ!

バターチキンカリー美味かったっ!
自宅近くのインド料理屋さんなんだけども、今まで「カレーなんて家以外で食べるもんじゃない!!」
って真剣に思ってましたアタシに新風が吹いたよ。マジマジ。

ホント美味しくって、あれだったら毎日でもいけます。
「お持ち帰りできませんの!?」ってオバチャンっぽく聞いちゃいましたよ。笑
いや。次はタッパー持ってこ。エヘ

ダンニャワード。ダンニャワード。言いまくってきましたよ。
それってスペルではDhanyawaad(ありがとう)なんだけど、何回聞いても「ダンニャヴァード」に聞こえるよね?
・・どうなんでしょう?
あー・・でもアタシ基本的に、綺麗なヒンディ語聞いた事ないから、どれが本物の「Dhanyawaad」かどうか分かんねぇ・・。

まぁ言うてみたらどんなんでも伝わるもんだよ。うん。
それと「ナマステ(Namaste)」ね。
これはよく使いますもんね。

しっかしヒロポンがインド音楽にノリノリ過ぎてイヤ。
ここはどこかのクラブですか?って程グリグリ首回しててね・・。ちょっぴり・・・うぅん。相当恥ずかしいですから。
前インドのお友達とホームパーティーしたんだってよーー
・・ってアンタは一体何カ国に知り合いがいてんのじゃいっっ?!
突っ込み炸裂しましたよ。
ずっこいずっこい!!
やっぱり英語喋れる学生って武器よね。えーなー。
アタシも頑張っとけば良かったなー。

そんなこんなですが、カリー最高最高でした。
マジ毎日通おうかな。

| | コメント (0)

2006/08/03

大阪は暑い・・いや。熱い。

「今日の松竹は熱いね。」と遠く?の空の下の、仕事山盛りのマイデスク前で思ってますアヤメチャンですー。
こっちの会社に引き抜かれるんじゃなかろうか?どうだろう?

そやそや。そんな話DOでもいいですやね。

サマスペ Another's  “ANOTHER“開幕
おーめーでーとー

怪我や事故無く、最終まで張り切って松竹座上にでっかい花火をブチ上げて欲しいです。
ネタバレ読もうかとも思いましたが、今日はそれどころじゃないので、また後日・・笑

ってか、自分が入る日も5日だから別に読む必要も無いんだけどもねー。
よし。
今年もノープランでレッツゴーしよかしら。

で、グッズも増えてるんですよね?
webもこれまた全然見てなくって・・・知りませんでした。グスン

まぁいつもパンフしか買ってないから全然いいけど。
扇子とかも出てるみたいですし、顔写真が入ってなかったら・・買うよ。
あら、ほいじゃ諭吉何人連れてこかしらーーっっ!
やべーー。
さっさと「全国男前貯金」しておかないと無くなっちゃうわ。

エイターさん達・・・月初めにも関わらず皆さん金欠状態でしょうね。
間違いない。うん。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »