« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/22

渋谷すばるマン25歳オメデトー。

ちっちゃいおっちゃん
HAPPY BIRTHDAY


四捨五入でミソジーだね・・と解っていながら、若干耳栓状態なアヤメチャンです。
って、アタシったら自分で自分の首絞めてる感覚?ハハ・・・ハ
やっぱり同級生なんで、自分のBIRTHDAYが過ぎたら自動的に3馬鹿ちゃんも歳取ってる気分ですよ。(シンゴサンはエライ迷惑。)

すばる君の25歳が、今までしてきた事を全て愛情に変えられる歳になったらいいね。
楽しくて、自然に居れて、好きな歌をいっぱい歌って、みんなの事を愛せる人で居てください。
んでアゴが好きです。(←告白)
そのひげも大好き。
いつまでも妄想大好きの現実主義者でいてください。笑

えーー・・っと・・
書きたい事は山盛りにあるんですが、めーーーっちゃんこ長くなりそうなんで小分けにしていつか書いていきます。笑
なんかね・・掻い摘んで書こうかとも思ったんですが
普通に考えて
ムリ。

続きを読む "渋谷すばるマン25歳オメデトー。"

|

2006/09/18

天災には損保おりないよね??

意外と元気なのは「若い証拠!」と思ってましたが、ただのナチュラルハイなんだとコソッと分かってますアヤメチャンです。

いやー。昨日は呑んだ食った・・呑んだ呑んだ。ホホ
お腹タプタプ。


さてさて長らくお留守にしておりましたが、「メキシカンクロス」検索で遊びにきてくれてる人が多いようですね。
めちゃ適当になっちゃってますが役に立ててたら嬉しいです。

・・・立てなかったらホントゴメンナサイ↓↓


今朝?今昼起きて台風の被害にビックリでした。
福岡のカオリン宅なんか、ドンピシャ直撃で大変だったようです。
うちの方面はまだマシで気になる程の影響は無かったかな?
関西は土地柄のおかげでしょうか?比較的に天災を逃れてますよね。
交通機関は止まってたみたいですが・・使ってなかったし。
まぁ、道路はぶっちゃけ15日の朝から止まってたんでねー。トホホ

しかし遠征さんは大丈夫だったのかな?
この連休は非日常生活だったもんで全然わからんとです。
ゴメンナサイ

コンサートに行ってた方も、スバクラちゃん大移動もお疲れ様でした。

今日はーーー・・・っと、富山県でした・・かしら?
富山と言えば鱒寿司?とかまぼこ?
ヨコチョ、ガッツリ食べれてますように☆笑

残暑まだまだ厳しいですが、∞・∞erの皆さん道中にお気をつけて花火をブチ上げてってくださいませねー。

| | コメント (0)

2006/09/17

リアルにF・T・Oだよーだ。

久々会った友達と「うわー!久しぶりーー!」と喋りバイバイした後、その人とすぐにまた会ったらちょっと[見てない振り]したくなるよね?!と毎年思ってますアヤメチャンでーす。
声を掛け辛いと言うかなんと言うか・・。

えーーーっと・・・昔に少しばかり恋仲になった人を影からコソッと見てきました。
優しそうなパパになっていて、過去を過去だと認識した瞬間でした。笑
まぁ、毎年見てるんだけども、毎年思ってますね。これ。

しっかし風が凄いーーっ!
髪の毛とかボッサボサ通り越して、むしろこういうセット?!ってぐらいでしたよ。
途中なんか野良仕事のおばあちゃんのように頭にタオル巻いてましたから。ホホホ
傘もブワサーーーーって引っくり返って意味全然ないしね。
こうなりゃただの荷物。荷物。

雨や台風は毎年なんやかんやと来てるんですが、こんなに悪天候なのは久しぶり。
焼きとうもろこしも今年は食べませんでした。
と言うか、テント前で滞在できるかーーーっっ!!って感じでね。涙

まぁ、そんな感じでハチャメチャだったけど、久々のお友達に会ったり喋ったりして楽しかったです。
食べ歩き・呑み歩きできるのもこの時期しか無いしね。笑
フフ。10月も楽しみ


おっと、書き忘れでしたが・・本日はヨッコンのプレミアムですねー。
予約は(多分)バッチリなんで明日か・・明後日か・・明々後日か・・また後日に確認しまーす。

| | コメント (0)

2006/09/15

話題に疎すぎてゴメンナサイ。

会社で一人仕事してますアヤメチャンです。

金曜日なのに誰も居ねぇーーーー・・・。
まぁ、土地柄と言いますか。毎年なんで仕方ないようなね・・(曖昧)
同僚さんは休日返上の月曜日に死ぬ気で働くようです。ワハハ

しっかし外はうるさいです。
音と声が凄い。
平日なのにどこからこんなに人が溢れてくるんだろうか?

私は、明後日遊びに行く・・かもしれません。
一応誘われててね、ちょっと面倒だけどもさ。

しっかし昨日のレコメンも(結局)聞いてませんので、本当に男前話題が無い状態でございますのさ。
これ一体何のブログ?!って程。苦笑

WEBも相変わらず読んでないし・・・。
・・と言うか、前回の8月松竹帰りにチラッと読んだぐらいで止まってるかと・・。
その前は「脱腸したことのある人のスレ」から読んでませんでしたしね。トホホ。

あーーっと、ほんじゃにもスカも数ヶ月溜まってるし・・、もうさかのぼってくのも面倒なぐらいでしょうかしら・・。
マージーデーガンバラナイト。

そやそや。
松竹座がJr.に引き継がれるようですね。
コメントし辛いところですが、Jr.も一緒にがんばってきたんだもんね。
そろそろ前線に出ても良さそう(な年齢)だしね。

でもお兄ちゃん達がレールを引いて、それを後輩が引き継いで発動するって凄いことですよね。
デビューや人気もそりゃ大事だけど、自分達が今まで関西にも浸透せずに埋もれてた「関西ジャニーズ」の歴史を今現在作ってるわけだから、後輩の出世は∞にとってもかなり嬉しいと思うんですよ。

だから素直な気持ちで応援するベキね。うん。

ーーー・・でもよく考えたら・・
アタシ松竹でハニーは1回しか見てない・・。
しかも出てただけで、視界にはカスリもしてなかったし。
「・・で・・内君居った?」ぐらい。

嬉しいけど、寂しいようなね。
・・個人的にはやっぱりチビーーッと複雑

| | コメント (0)

2006/09/14

のせてみた。初レク

最近本当に死んしまうんじゃねー?おい?!って程忙しくて、確実に病んでますアヤメチャンでーす。
仕事もプラベも。

そんな感じで日記に書く内容もナイヨーなので(サブイ)、2週間程前から下書きだけはしておいた「メキシカンクロスの作り方」を載せてみましたっっ!
最後の画像を撮ってなくって中断してたんですが、アクセス解禁で見てみたら
「メキシカンクロス」「作り方」「関ジャニ」「安田章大」「アクセサリー」「クロスネックレス」
での検索が結構あるようなので、レクチャーとか一回してみたかったし、今回はわかりやすく作ってみました。
写真だけでも簡単にわかるぐらいにしたけど、私のコメントがあるせいで
「余計わからん・・?」
って感じかも。
また興味のある方は作ってみてくださいませね。


しっかし私はまたまた仕事の方が忙しくって、ヤバイぐらいに頭がテンパってます。笑
昨夜は「・・・もう会社つぶれたらイイのに。」なんて愚痴ってしまいましたし。
あーーっと、神戸までは潰れたら困るんだけんどもさー。
先立つ物がないとネ。エヘ。
ヤスゲッキューだけども。


睡眠もカロリーも足りてないので、今日はモサモサ食べてゆっくり寝ようかな。
レコメンは・・・元気がありしだい聞きます。
(今のところ確実にムリ。)

| | コメント (0)

メキシカンクロスの作り方っっ!

編みたい紐  4本20cmぐらい
芯になる紐  1本10cmぐらい

芯にはビーズを通すので、それなりの太さでっ!(←いい加減・・)

真ん中に入れるビーズ 1個
こちらも芯を通すので、穴はそれなりにあるもので。
ちょっときついな・・ってぐらいでちょうどイイと思います。
通す時はセロハンテープで小さく巻くか、ボンドで端の5mm程固めてしまうとしやすいと思います。
で、端をはさみで尖らせたら1mmサイズの紐でもラクラクーに入ります。

ボンド (布紐用) 
昔、割れない風船?作りませんでした?
ストローの端に丸く引っ付けて膨らますヤツ。
あの懐かしの風船に似た臭いボンドでOKです。
紙・木工用のでも十分大丈夫だけど、たまーーに乳白色に濁ったり、始末してるとボロボロになっちゃったりするので・・
まぁそれでよければお好みで。(←いい加減・・)

ハサミ(普通のヤツ。)
セロハンテープやピン

(固定した方がしやすいです。)


メキシカンクロスの作り方は超簡単で、単に「角四つだたみ」をひたすら繰り返すだけなんで、20分もあればちょちょいのちょいで出来上がります。

んでは、レクチャー開始っっ!

1_2








1■縦横の十字に糸を置きます。


2_1








2■縦錦戸君イエローすばる君レッドにのっけます。

3








3■同じようにレッドイエロー2本の上


4









4■同じね。


5








5■最後に残ったレッドすばる君を、イエロー2本にのせ、最初に折ったイエローの下を通して外に出します。
6








6■ギューー。


7








7■次は最初に折った方と反対側にイエローを倒します。

8








8■同じ要領ですばる君錦戸さん2人にのせます。

9








9■同じ。


10









10■また最後のすばる君イエロー2本の上に置き、最初に折ったイエローの下に通します。

11








11■ギューーっ!
で次は②に戻って反対ね。

19








12■何回か繰り返すとこんなもんが出来上がります。
あら?これなんかオレンジに見える?
でもオレンジは売ってなかったの。笑
ここはクロスの頭?or足?の部分になるので、大きさはお好みで。

12








13■次にもう1セット同じ物を作ります。
わかりやすい用に色を変えてみたけど、要は1から繰り返し。
13_2








14■大倉君安田君の上に。
なんで名前やねん?!って?
まぁ、そこは∞推進ブログって事でノリ。。エヘ
14










15









16








15■最後は安田君ブルー大倉君の脇っぱらに通します。

17









16■ギュムーーーーッ。


18








17■次は逆周りで。


20









18■なんやかんやと繰り返してたら、またこんなもんが出来るはず。
出来てなかったら・・・やり直しで①にGO。


21








19■おっと。ここで横山さん登場。
真ん中に入ります。
・・・残りはゴメン。出番無し。
でもこの安田君・・実はパープルなの。
なんでかシンゴに見えませんでした。

22









20■ホントはこんな事しないでも大丈夫なんだけど、今回は「簡単に出来るぜ!メキシカンクロスー」ですので、動かないように半分の錦戸君すばる君(丸ちゃんにも見えなくもない)、安田君大倉君、大事なヨコチョをまとめて・・グシャと適当にくくってしまいます。

これからもサクサク編んでいくわけですが、ここではちょっとでも簡単に説明?するために、本か何かで挟んでする方法をのせます。
なんて優しい私。

23








21■その適当にまとめてくくった部分全体を本やらなんやらで挟みます。
別になんでもいいかと思います。
簡単に見えるためなので、漫画でも小説でも雑誌でも、マル秘男前アルバムでも「おばちゃんROCK」CDでも、今やちょっくら懐かしい「いろは節」CDでも、ウフフあなたの心の中の思い出でも。
24









22■上から見たら紐の部分だけ出ますよね?ん?出てない?出るハズ。
   横山さんは置いといたまま、残りの4本をいい感じ(いい加減・・涙)に分けます。

25









23■横山さんを中心にしたまま、それをグルッと囲んでいきます。(②からと同じこと)
そう。フォローのように。なんつって。
まず錦戸君
26









24■チンパンジー

27








25■大倉君。
横山さんのフォローを忘れないでね。いつもヨコチョは真ん中です。
28









26■最後はすばる君で、錦戸さんの脇。
写真ではヨコチョを立たせてます。丁度囲んでるように見えるでしょ?
29








27■隙間がなくなるように4人でギューー。
ヒシメキアウーーっっ!
⑦と同じ要領で錦戸さんを反対(左)に倒して・・を繰り返します。
クロスの手?の部分になるので、希望の大きさと相談していい感じで止めてね。(適当)

31








28■繰り返したら、こんなもんができます。
下から見たら、方々に行ってる4人の中心からヨコチョが出てる感じですね。
32








29■待ってましたのヨコチョにビーズを通します。
上記参照ですが、紐の先端をセロハンテープで巻くか、予めボンドで固めてると通しやすいです。
33








30■ガッチーーン。
ちょっときついぐらいで中に挟みます。両端がまっすぐになるか確認してみてね。
34








31■それをそのまま同じように挟みます。
心の思い出に・・・

35








32■同じようにヨコチョを中心に4人で囲んでいきます。

36_1








33■まずすばる君を右


37









34■最後の大倉君すばる君に通したら、ココ超重要で、もう力の限りヨコチョを挟みます。
その細い二の腕がプルプルするぐらい力強くっっ!
38








35■で次は反対。
これをまた繰り返してたら・・

39








34■こうなる。
なってない?いや。もうここまできたから、なってるハズ。
もう最初の戻るのは相当邪魔臭いので、これで出来てなかったら・・中断の一服をドウゾ。

最後に飛び出した紐をカットして、ボンドをムニュムニュとつけるか、もし紐に余裕があった場合は、「毛糸の始末用針」に頑張って1本づつ通して、真ん中辺りまで挟みこんでしまったら綺麗に出来上がります。
ヨコチョを27・32辺りの途中でカットしても大丈夫。
でも、あまりにも短かったら抜けちゃう可能性があるのでNGです。

用途によってですかね?
私はアンクレットとしてしか使わないので、それっくらい足のアクセの編み方まで注意してる人も少ないしね。
結構適当でもバレない。笑

写真を撮ってないんで文字だけで申し訳ないんですが・・
某さんが付けてるように、色を斜めに出したい場合は、ずっと同じ方向に編んでってください。
①~⑥をグルグルずっと続けてたら、「丸四つだたみ」。
この「丸四つだたみ」は(モロ名前のまんま)丸い紐状で目は斜めに出ます。

色々と試してバカバカ作ってみてください。





| | コメント (1)

2006/09/11

安田君22歳オメデトー

浪花のチンパンジー

HAPPY BIRTHDAY

安田君は22歳・・・
ほんまかいな。
あの可愛さを持つ22歳は私の周りにはおりませんわ。ホホホ

思い起こせば、昨年
「もう21歳っ!?って感じですよーー!」
とかなんとか言ってましたけど、彼の21歳もまた風のように速く通り過ぎたのかしら?
んでもかんなり充実した一年になってるんでしょうね。うらやましいっ。笑

安田君の22歳も去年以上に楽しくて幸せ溢れるものでありますように。



↓でも好きだよ?笑

続きを読む "安田君22歳オメデトー"

|

2006/09/10

内君20歳の誕生日おめでとう。

∞のハニートースト

HAPPY BIRTHDAY

あれから一年経ったんですね。
まだついこの間の気分だけど、確実に一日一日進んでるんだな・・と感慨深くなっちゃいました。

まぁ・・あれだね・・個人的にはあんまり「1年以上前!!」って気はしないかも・・ですね。うん。

と言うか、もうオトナか・・。
なんか変な感じ。笑

まだ壁も分かれ道も目の前から無くなってはいないけど、内君にとって心も体も強くなれる一年になればいいな・・と思っています。
んで、周りに溢れてる愛情と自分を大切にしてほしいです。

見えてた景色が変わってる・・と明確に分かってる場所に向かってくのは、もし善意で誰かが手を差し伸べてくれてても怖いもんだよ。
温度の差もかなり感じるでしょうし・・ね。(AB型特有)

今回は最終地点が決まってしまってるけど、いっぱい自分と向き合って、この間に色んな景色が見えますように。
今まで見えて無かったものも見えてくるかもね。


今日が幸せで楽しい日でありますように。





最初に謝っておきます。
私のハニーとあなたのハニーが違ってたらごめんなさいよ。笑

続きを読む "内君20歳の誕生日おめでとう。"

|

2006/09/09

全国ツアー開幕っっっと。

確実に大阪から一歩も離れておりませんアヤメチャンでーす。

仙台はあずえ?熱い?
ほいでもって、ヨッコンはちゃんと「牛タン」の検証をしてるのでしょうか?笑
シンゴさんは「笹カマ」を確認できたんでしょうか?ハハ

ちょべっとだけ気になったりもするんだけど、マナグの前の山積み書類は待ってくれませんので・・頑張りますちゃ。
泣きながら頑張ってみます。トホホ

ちなみに・・アズキチャンは、国立にて途中下車べろ模様。
昨日からめちゃテンション上がってたからね。ワハハ

んでは私は∞仙台レポ巡りしてきますっちゃ。
そう。
私の心だけは一緒に新幹線乗ってったちゃ。
とだけ言っておこう。うん。

んでは今日から始まるツアー、神戸終了まで事故や怪我の無いちゃうに。
毎回かだる事だけど、日本中にどでかい花火をブチ上げてってください。


こちらで方言変換してみました。
けど、これで意味は通るのかしら?どうなのかしら?苦笑

| | コメント (0)

2006/09/08

皆さんもすかして知ってたの?

AIとMissy Elliott(ミッシーエリオット)って雰囲気がちょっと似てない?と思ってますアヤメチャンでしー。

どっちも好きだから問題ない。エヘヘ
これ言うの初かな?笑
一応・・・AIさんのアルバムは全部持ってます。
車の中では2日に1回は「FEAT A.I」聞いてます。
ちなみに4番目のwelcome 2 Da Partyのサビ?とKATTUNの何かで聞いた曲が似てて気になってます。笑

「オッオー」のやつです。(曖昧・・)

で、今ダッシュで調べたら「フリーズ」?(これまたホント曖昧・・)
どこで聞いたんだっけなーー?なんて思ってたら、
DreamBoysの「One on One~ドリボver~」の次の「SHE SAID」の前に歌ってた曲でした。
「フリーズ」であってる?

よくよく聴いたらそりゃまぁ全然違うんだけど、一瞬「同じ曲?」って印象。
しっかし、DVDはまだSHOWTIME部分のみを1回しか見てないのに、よく覚えてたっ!スゲー私!(自画自賛)

しっかし安田君もAI好き!!って言ってたのに、気にならんのかな??笑
またお暇ーな人は聴いてみてね。

最近は(若干オクレてますが・・)Gwen StefaniとかSean Paulでテンションをなんとか上げてます。
Aguileraの新アルバム??も好きですしね。
路線変更でめちゃ可愛いけど、ダーティーなアギレラが好きだったもんで、ちょっと今回はビジュアル的には↓な感じ。差し引いても好きだけど。(どないや?)

Beyonceもアルバム出たんだっけ??
それはまだ聴いてもんでコメント出来ませんけど早く買いにいこ☆

でも一番ブッちぎってテンションが上がるのは未だにBlondiaの「One Way or Another」かな?
何百回聴いてもテンションうなぎのぼりです。笑
コヨーテ・アグリー大好きだからでしょうね。
DVD2枚も購入したし。ハハハ(←無駄・・?)

ラスベガスではNYNYのBARの前で突っ立って泣きそうになってた事を覚えてます・・。
同行者がさーー当時満19歳でさぁ。後1年1ヶ月足りなくってさーぁーーー。
んまぁ、「行っておいでよ。」とは言ってくれたんだけど、BARに一人で入れるほどアタシは人間出来て無かったもんで(小心者)、泣く泣く外に漏れる「ワンウェイーー」で我慢したわけです・・・
ある内にもう一回行きたい。シクシク


まぁ、そんな感じでお話は全く最初まで戻るんですが
本日Mステに「AI」が出ると聞いたので、帰宅早々テレビをつけてみました。
瞬間

・・・山下君も出てるやんかーーーっ!

とビックラこきました。エヘ
Webチェックもそろそろ本当にしておかないとアカンね。
録画もしてなかったんで、久々にバッチリ肉眼リアルタイム。

えっと・・最後はすごかったね。
サスガと言えばいいのかどうなのか・・普通に「すげーーー」と言ってしまいました。
んでもって、最後の山下君はここ一番に可愛かったね。
彼のフランクなところ大好き。
(出演は知らんかったけど・・謝)

んでもって、AIのトークもダンスもキュートで可愛かったーーーっ!

さてさて、男前補給もしたし、サクサクっと持ち帰りのお仕事片付けます。

いや・・・。

片付ける努力(のみ)します。

| | コメント (0)

2006/09/06

9.6

元カレと元々カレの誕生日が1年違いの今日で、知ったときはヒックリ返りましたアヤメチャンでーす。

だから本日9.6には色々とね・・・思い出とかがあったり無かったり。
まぁ・・特には無いんですが。(どないや?)

そんなこんなですが、仕事が忙しすぎて正直また逃亡しそうになってます。
昨日は久々に
「プチ」
と頭の回線が何本か外れた音を確実に聞きましたし、珍しく(多分数年ぶりに)怒鳴ってしまいましたしね。エヘヘ
社内全員がピリピリイライラモードなんで、いっつも誰かがどこかで怒鳴ってるよ。ホント。
今の企画がひと段落したら、安定した職場に戻るのかしら?苦笑
ってか・・いつ終了するのかしら?(遠い目(by丸山隆平))

あーーーっっ!そやっっ!
外出中、ヘッポコドライバーの車のサイドに体当たりをくらわしそうになったり、信号無視のパープリンドライバーに、サイドミラーが弾け飛ぶんじゃないっ?!ってぐらいギリギリで追い抜かされたり・・
今日はホントに車運がありませんでした。

車の中で「こんのアホッ!」と叫んだ事数回・・。笑

信号無視のバカタレは、いつか事故するとしてスルーしてもよっ?!
あんのペーパードライバーのヘッポコっぷりにはビックリでしたよっ!!
車を運転する人ならきっと解るとは思うんですが・・
大きくもない普通の真っ直ぐの道で、私が直進してましてね・・・、対向車が余所見しながら右折してきたんですよっっ?!(コンビニがある。)
かなり間近で、こっちは明らかに曲がってくるとは思ってないから、もう目の前にはそのヘッポコカーのサイドしか見えてない状態。
急ブレーキのかけ過ぎで、タイヤも「ギャーーーー」って啼いてたもんっっ!!

んでその後に噴出す変な汗。
足とかガクガクしてましたよ。
ついでに助手席に乗せてた書類が、漫画の様に車内に散らばってました。
ムカーーーーッッ!

せっかくページ毎にまとめたのに・・・。
これに何十分費やしたと思ってんのか・・・。
ムキーーーーッッ!

クラクション鳴らしてからやっとこさ向こうは気づいたようで、かなり焦っておりました。
そら焦る距離だもんさ。

皆さん。
車の運転には本当に細心の注意を払ってください。
ホント・・お願いします。


でも帰社後、某有名車ディーラーからの電話では
「電話ー。SU○ARUからー!!」
と、コッソリ呼び捨てにいきなりテンション上々ドキドキ。(超単純なアタシ)

よし。
今日こそ「Heat Up」見るぞーーっ!
んでもってカオリン探すぞー。笑
(バッチリ映ってるらしいよ。(暴露))

| | コメント (0)

2006/09/05

代々木は・・行ってなかったな・・・。

帰宅はダッシュでしたアヤメチャンでーす。

仕事は思ったとおり「残業」だったけど、今日は手ぶらじゃ帰れねーよー!な日ですからね。
Heat up!
  ☆発売☆
ヒャッホーーー。

あーー、フライングDAYだけど。オホホ
んでもって明日もAm◎zonから同じのが届くんだけんども。笑
一応保険で予約もして、店頭販売のも購入してます。

そんなこんなですが、TSU☆AYAダッシュしてきました。22時ごろ。笑

外のナイロンをハサミでチョキチョキして、「初回生産なんちゃらかんちゃら」のシールをちゃんと中のブックレット?に挟みましてやっとこさ開封。
(これがいつも時間かかって、絶対どっかにピラピラ落ちるんよね。笑)

ほいでまず最初にいそいそと挿入したのが、「特典DVD」でございます。
マジファンかよ?なアヤメサンです。ゴメンヨ。
だって黒レンジャーのバイクがどうなったのか気になるじゃんさーー。
~あった!~のタイトルからして想像は出来るんだけど。

本編も早く見ます。
えっと、また明日か・・明後日か・・。
次の日曜辺りには。

今日はスカですよー。
全国のエイターさん。DVDでウキウキし過ぎて忘れちゃだめよー。
(完全に予約し忘れてた私のこと。)



あ。
お楽しみ券の詳細はエコバックかエプロンだったんやね。
前のレコメンでヨコチョが「怒るーー」って言うてましたけど、このことかな?
(毎度の事ですが話題が遅くてゴメリンコ。)

| | コメント (0)

2006/09/04

お腹一杯。眠気全開。

友達から真剣に「彼氏を作れ。」とコンコンと説教されましたアヤメチャンでーす。

ずっとヒトリだったら、男化して「女の子」も終了しちゃうらしい。
ホンマかいな。

お友達と4週間越しのランチに行ってきました。
お盆前に約束したっきり、ずっと延期延期でやっと今日。
まぁ・・仕事がかんなーーり忙しいんで、「別に来週とかでも良かったんじゃない?」とも思ったんですが、またお流れになりそうなので、上司には内緒でランチタイム(ちょっぴり延長アリ)してきました。
お勧めのインド料理(はぁと)ちょっとだけテンションは下がり気味だったけど、今日もまた美味しかったーー。
レトルトが欲しいっ!家でも食べたい!!
200609041241000











ほいでもって、チビッと写ってるマンゴーのフローズンがサイコーでサイキョーなんですよ。
ホントに美味しいから、大阪南寄りにお住みの方は是非行くようにっっ。(詳細は書かないけど。笑)
んでんで、店長が優しいインド人なんで、食し終わったら「ダンニャワード」言ってね。


話は戻りますがっっ、彼氏が居なくてオトコ化した人の話なんて聞いた事ねーよーだ。
・・でも話してる友達の顔があまりにも真剣だったもんで、無駄に突っ込みはしませんでした。

「それマジ?
でも明らかにアンタよりは女っぽいと思うけど?」


と言ってみたら、「中身の問題やるるぉーが。」と巻き舌&般若の様な形相で怒られてショボン。
オトコ化する事なにより、ママになって般若化してるアンタが一番怖いよ。(心の声)

んでもそうだね。
私の中身はどっちかと言えばオトコの子寄りかな?
でも、昔から言われる事だし・・最近の変化では無いと思います。多分。笑

まぁ、友達なりに私の事を考えて、心配してくれてるんでしょうね。
毎回「彼氏作れ」「探しに行け」「合コン行け」のオンパレードで。笑

いつもなら「ほら。(8人の中から)選ぶのも大変じゃん?ホホ」と適当に言ってるんですが、今回バカリは「・・・・いい加減に現実で探せ。」と言われそうなヨカン。

「あーそうやね。探しとくわ。」
(「録画したビデオ?探しとくわ。」ぐらいの感じ。笑)
とは言いましたけど、本音はなんだかねー。
「コンニチハ」「ハジメマシテ」なテンションに一向にならないんですよねー。

別に困ってるワケでも無いし、もうこの際「オトコ化ドーンとコーイ」を覚悟してますし。
サミシー。

コンコンと語ってる友達をボーーっと見ながら
「毎年この季節から冬にかけて、「サミシーー!」って電話よく掛けるからかな?」
なんて思ってました。
人恋しくなる夜中に電話しては「何?!もう寝てる!」と切られるんで。笑
迷惑極まりない感じ。多分。

まぁ、そんな気分になったらどうにかこうにか探します。
オトコ化したアタシでも、ドーンと包んでくれる包容力の満載なヒト。

そんなこんなで、寂しい話題でランチタイムが終了して、駐車場までにあるブティックをブラブーラ。
昼下がりのウィンドウショッピングなんていつぶりかな?!
とか思ってたんだけど、ウィンドウだけでは終了しませんでした。笑

シャツとインナー数着と・・ジーンズを2本も購入させられて。
アイツ店員さんとグル?!笑
ってか、何?もしかして店員?笑

試着したら
「あんたそれ似合ってるわー!買い!買い!」(友達)
「ホント!じゃ!これも着てみてくださいよー。」(店員)
「あーそれも似合ってるわ!それも買った方がいい!」(友達)
「あ!ホント!どっちも似合ってますよね」(店員)
「うん。買わないと損やって!!」(友達)

「結局・・どっちがいいん?」(私)

「どっちって・・どっちもヨカッタでー!」(友達)
「このシリーズって何本も買うヒト多いんですよー。」(店員)
「ほらー!なぁ?」(友達)


と・・・。
ホラーー!って得意気な意味がわからんよ。アタシには。

しかし「ホンマかいな。」と疑いながらも、気分良く
「そう?あーまぁ、そうやんね。似合ってる。うん。それは自分でも分かってる。」
と張り切って購入してしまう超流されまくりのアヤメサン。
(少しばかり自意識過剰)

結局、涙出そうなぐらいの買い物を・・してもうた。

ランチにデタだけなのに、なぜかオサイフがスッカラカンにナッタヨ。
トホホ

帰りの車では
「のせ上手な私と、のせられ上手なアンタでバランス取れてるんやろね。」って・・。
おいこら。

お昼からもサクサク働きまくらないとっっ!

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »