« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

☆☆Trick or Treat☆☆

「今日は早く帰ってきてね」の真相は分かってますアヤメチャンです。
Img10531744132













まぁ、こんな感じですね。
仮装パーティーはさすがに無いけども、今日の食卓にはカボチャが並ぶんでしょうか。
オチビは仮装がしたいようですが
「あー、ドレスの用意してないからムリやわぁー。」とママが申し訳なさそうに言うと
「え?じゃ、じゃぁ・・・ジャックは?」
「ジャックも無い。」
「えーー?んじゃ何があるん?」

「・・・パンプキンパイ・・?とパンプキンクッキー・・?と、パンプキン・・煮つけ?アハハ」

「もおーーっ!嫌いやーアホー!」
と叫んで保育園に行きました。笑

子供はいつもイベントがあってイイね。羨ましいよ。
そんなこんなで、今日は月末で仕事も忙しい上、帰宅してもサブリナにナイトメアに・・忙しそう・・
トホホ
20061004163024edcqrl

| | コメント (0)

2006/10/30

夢も希望も・・

「あー結婚したいなー・・オイ。」ってのが最近の口癖になりつつありますアヤメッチ20代中盤寂しい人でーす。

アラヤダ。こんなん言って結婚相談所とかからメールなんかきたもんなら、もっと寂しくなるからあんまり言わんとこ・・。
まぁ、私の場合、新婚ラブラブ生活がどーのこーの・・ってよりも「とにかく仕事やめたい」ってのが一番なんで、別に結婚に関わらず宝くじが当たったり、現金がお空からパラパラ降ってきたら問題は無いのよ。
あー・・・その程度だから、ラブラブは当分先の話なんだろーねー。
それすらあるかどうかもギモンだし。


で話はスッカリコロッッと変わりますけど、山田村のエントリーが始まってますね☆
またまた話題が遅いけど、そこはご愛嬌で。エヘ
カオリンの読みがドンピシャで「なぁに?関係者?」なんて思っちゃったり。

しっかし、山田村がソロかぁ・・・ソロ・・あー・・悩みまくり。
今年は年始の錦戸さんから、ボンチャンすばる君があって、次は山田シンゴ。(ダレや?)
ソロばっかりね。

って・・あら?
誰か一人足りなくない??笑
頑張れヨッコン。
でも私個人的には喋ってるヨコチョのが好きだよ?アハハ

そんなこんなで、当選したらイイね。
ん?エントリー電話かけるのが先か。


あーーっと、遅い話題ついでだけども・・
新曲があるんですってね?!
ぜーんぜん知らんかったー。アハハ

アズキチャンからのメールを読み返して「・・ん?」みたいな・・。
ヤベーヤベー。
最近話題に疎くなりすぎてて、ついてくのにも精一杯って感じです。
(完全について行けてない・・)

顔も全然知らないし、男前達は今でもちゃんと男前なのかしら?

| | コメント (0)

2006/10/29

ステキアゴとタレ目がタイプです。

お話だけで行った気分になれる天才のアヤメチャンです。

予想通りアズキチャンの神戸(の席)は、100万ドルの夜景並みにキラキラ輝いてたようです。
感想話を聞いてると、自分も手を振られて、それにニッコリ会釈で答えた気分になるよ。エヘ(←安上がり)
詳しく書き辛いトコロですが、大山田とレコメンコンビがすごいすごいすごーい良かったようです。

・・・・・・。

ん?
ちょっと待って!
ドングリ目でステキアゴのちっこいオッチャンと、いつもサービス精神旺盛なてんそん高ーいタレ目の人は?
見てない・・・とか無いデスヨネ?エヘ。

で・・電話しないとーっ!!
って事で直電したワケなんですが、日曜の21時になるまで歯がゆい歯がゆい。笑
ギリギリ歯軋りしながら時計と睨めっこしてたよ。ホント。

で、まぁ解明した詳細は・・・
すばる君はあんまり見てなかったようで・・錦戸さんもあんまり見てなかったようで・・・
私ショーーック。

・・でもまぁ、自分が行っててもどっちみちそんな感じだったでしょうし、(前方20度辺りしか見ないタイプ・・)OKとしとこ。
相変わらずアズキチャンは・・総合的に楽しかったようで良かったです。笑
えーなー。
私も行ったらよかったなー。なんて。苦笑

∞の皆さん、ファンの皆さん、第1弾お疲れ様でしたー☆☆

| | コメント (0)

韓流がこんな近くにも。

韓国のドラマは今まで1作も見た事なかったので、先々週ぐらいかな?パク・ヨンハさんの事をヨン様だと勘違いしてる事に気づきましたアヤメチャンです。

ハズカシーー。

ママに「ヨンサマってこの人やろ?優しそうで人気なんわかるわー。」って言ったら
「・・・この人ヨン様?違うんとちゃう?」って・・お互い曖昧だったから、間違ってる事にすら気づいてなかったもんね。

これが外じゃなくてよかった・・笑
ってかさーー、韓国は名前と苗字を一緒に呼ぶのが普通でしょ?
んじゃ「ペ・ヨンジュンサマ」でイイじゃんさー。と思いません?苦笑
名前の省略なんて変だよ。絶対。


で、そうこうは思いながらも、ここ最近毎週土曜日の深夜には「次チャングムどうなるん?」と友達に電話してます。笑
実は毎週見てるのだよ。
♪オナーラ オナラー♪
も歌ってますよ。土曜日は。笑

私はチャングムしか見た事が無いんだけど、実は私のお友達は「韓流ファン(?)」です。
それも最近知ったんだけんどもさ。

なんか韓国製のお箸を使ってキムチを食べながら、韓国ドラマを見るのがプチマイブームだそうです。
(↑やたらプチすぎるブーム。笑)

「チャングムに出てる女優さんって、やったら美人ばっかりじゃない??」
と聞いたら
「でも他のドラマでは男前ばっかりなんやでー!めっちゃステキやねん!日本の男なんか屁ぇプーやで?!」
とナゼか得意気に言っておりました。

まぁ、その友達の言う「男前」がいかほどかは分かりかねますが、まだまだ韓国熱は冷めそうにないですね☆

しっかしその友達がそれっくらい韓国俳優さんに詳しいとは思いませんでしたよ。
唯一私の「∞ファン」詳細を知ってる子なので、引きもしないし理解できるのにっ!
もっと早くに報告してほしかったわ。笑
んじゃ、ヨンサマの事も聞けたのにっ!!

あ。そうそう。
ママの友達は月1ぐらいで韓国に遊びに行ってるみたいだし、もう目つぶってでも歩ける(とは言ってないけど・・)らしい。
で、来日した時には東京やら横浜やらよく行ってるみたい・・
さっすがマダムパワー。笑
年齢なんて関係ないね。うん。

話は戻りますが、そのチャングムももうそろそろ終了みたいですね。
最初から見たワケじゃないから、この際DVDレンタルして来ようかしら☆

| | コメント (0)

2006/10/28

今日だったよね?エヘ

この度・・・神戸行きの高速道路には確実に乗ってません∞ファンのアヤメチャンで~・・す。
ゴメンナサイ。
第1弾、一度も行ってません・・・。

アズキチャンのお話を聞いてなんとかテンション上げるようにがんばるよ。うん。
便乗で行った気になる天才だから。

そっかー・・・もう神戸まで来たんかー・・(しみじみ)
いやー・・実は、申し込みの時の事は覚えてるんだけど、当落→配達の記憶があんまり無いんですよねー・・
初日仙台の疑惑問題?が大きすぎたから、他地方に頭が回ってなかったのかな?

それからもう1ヶ月半・・早いねー。ホント。

今日で最終ですが、何事もなく晴れやかな(曇ってるけど・・)1日を謳歌できますように☆

大阪から祈ってます。
近いから届くでしょ?笑

| | コメント (0)

2006/10/27

話題がいつも遅いんです・・↓

ここ最近「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で爆笑してます、若干世間から遅れ気味のアヤメチャンです。
見たーーー!!

あのドラマあんなに面白かったのっ?!
なーんでリアルタイムで見てなかったんだろっ?!?!

後悔と同時に、今回快く貸してくれたアズキチャンに毎度ながら感謝感謝です。
実は、華々しい第1回目を完全にスルーしてしまい、大事な1発目に気合が砕け散ったワケなんですよ・・。
だから全部アズキチャン任せにしてしまい・・本当に感謝してます。
ありがとう。

なんか「マイボス」1回見たのにまた見たくなるよね??
こんな感覚は「1リットル」以来で、自分でもびっくりです。笑
長瀬君のドラマって「池袋」(←再放送とDVDレンタル・・苦笑)でしか見た事なかったし、TOKIO自体結構未知の世界なんですが・・
おーもーしーろーいーっ!

あの格好つけてない思い切った表情がまたナイスで、横に控える田中君もグーでした。
なんてキャスティングと脚本の良さっ!

あー・・・思い出したらまた見たくなるわー。ワハハ

よし、このテンションでスカJ2か月分の編集と、サプリをなんとか減らします。
あー・・・大丈夫かなぁ・・?
今回またちょっと溜めすぎた・・・涙

| | コメント (0)

2006/10/25

振込み・・一応したけどさぁ・・。

朝っぱらからかかってきた電話で一瞬目が点になりましたアヤメチャンですねん。

~詳細~

友達 「もしもし?もしもしもしもし?」
私  「・・?はい?」
友達 「ア・ン・ターーっ!ウフフフ。」
私  「・・・なにーよー?今用意してて忙しいねんけど・・」
友達 「知ってんでぇーっ。ウフフフ」
私  「・・・?・・・何を?ってかアンタ気持ち悪いけど・・。」


友達 「アンタ、彼氏出来たんやろ?」

私  「・・・・・は?・・・何?なんかあんまりちゃんと聞こえへんかった。何?」

友達 「だーかーらー!
彼氏出来たんやろ?」
私  「・・・は?はーーー?何?何?何の話?」

友達 「?出来てないん?」
私  「・・・とりあえず、影すら見当たらない状況ですけど?」
友達 「そうなん?なんや。ちゃうんや。」


で、よくよく聞いたら
友達 「いやー。今日、アンタが彼氏紹介してくれる見たからさぁー。」

っておいーーーっっ!!おいーっ!おいーっ!!(エコー)

クソ忙しい時間の限りなく突っ込みたい電話内容だったけど、ここはすかさず
「オトコマエやった(んやろうね)?」
と聞いておきました。
友達の夢の中の私の彼氏は・・
オトコマエだったそうです。
しかも夢の私も「男前やろ?」と紹介してたそうです。

「こらーっ!言うたら正夢にならんやんかーーっ!このバカ!このバカッ!」

と訴えておきました。オホホ
正夢・・になったらイイね。
是非とも12月までに。笑

こんな感じのドタバタな?朝でした。
しっかし、こんな内容の話をワザワザ電話してくる?って言うか、冒頭の「出来たんやろー?」と夢を信じきってるのはナゼ?
私のオトモダチには変わり者が多いです。うん。間違いない。

そうそう。
男前第2弾の期限が今日でした・・よね?笑
しかーーし、あんまり手持ちがさぁ・・無かったもんでさぁ・・
銀行に行く時間もなかったもんで、今回は少しだけ。エヘ
なーんで大阪無いんよーーっ!?とは今更もう言いません。(心で思っておくよ。)

あー、早くソロ詳細送られてこないかなー。

お友達のカオリンが
「ピラピラーって詳細送られてきて、なかなか繋がらない電話でイライラしながらエントリーコースかな?」
なんて詳しく予想してましたが・・
うん。
私もそう思う。

・・・今からプッシュボタン早押しの訓練でもしておかないとねー。

| | コメント (0)

2006/10/24

期限・・切れた?笑

手作り物にちょっと飽きてきたアヤメチャンでーす。

手に・・この白魚のような手に・・・
マメでーきーたーっっ!

ってなワケでアホみたいに作るのは中断して、アズキチャンのと友達へのプレゼント作りをしようかと思います☆(←結局やめられない・・。)
フェルトにしよーかなー♪
ヘンプにしようかなー♪
それとも、羊毛でファンキーなのでもイイなぁーー♪

想像とアイデアが膨らみまくりでとどまる事知らずよ。ホント。
たーだー、作りながら考えてるから、あっちもこっちも!!ってなるのもとまらない・・。
最初から綿密に計画して作るビーズアートなんから絶対ムリだわ・・。

誰か、部屋まるごと1個、体丸ごと1個貸してくれないかしら?
そして長期の休暇と。(←ココ一番大事。)
んじゃ、今あるアイデアを全部そこにつぎ込んで、頭をスッキリさせるのに。笑

本当はこんな仕事につきたかった。。。
編み物・・は、まぁ今季節的にハマってるだけだから置いておいても、トータルで色々作る人になりたかったなぁー。
衣食住全ての事に関しての仕事・・。
だって、今は材料代もバカバカしいぐらいかかってるけど、自分じゃ使わない物ばっかり作ってますでしょ?
もしそんなショップで働いてたら、作ってばっかりでイイんだもの。
材料がなかったら発注したらイイんだし。(他力でGO!)
今でさえ作品の写真1枚撮れれば私はもう満足満足だし、次の事に取り掛かるのもめちゃ早いしね。笑

春にはピンクを一杯使って、入学式用のコサージュ?作ったり、庭に咲いてる花で押し花したり・・、梅雨時になったら、ファンキー生地でテルテルボウズとか、こだわりの傘を入荷。その傘にも可愛いペイントしたりねー。
アイアン雑貨なんかがお洒落でイイよねー。

夏はオレンジとか黄色、水色のレジンのビーズを自分で作って、それにあわせてヘンプ編むでしょ?
床には和&エスニックな布を張って、壁にはい草のタペストリーを飾る。うん。ナイス。
手作りのガラスのグラスに、涼しげなピアスを一杯ランダムに放り込んだり(笑)、暑苦しいぐらいのエスニックにしたいー。
で、お店の一角にヘヤメイクさんを呼んで、ファンキーな髪の毛を編んもらうんです。(要予約予定。)
で、おばあちゃんが作った美味しいゆずティーとか、冷たいシソのジュースを出すつもり。
後は、近所の人を集めてアクセサリーの作り方を教えてもらったり(私も参加。)、簡単なクレイシルバーの講習会がある。
夏の糸で織物をしたり、夏休みの子供の自由研究講習を開く。
羊の毛刈りなんてのはどう?(それはオーナーにつれてきてもらう予定。←他力)

秋になったら、自分の陶芸のお皿に、きのことパンプキンを一杯並べて、ダークカラーの一角をめちゃファンキーにしたい。
で、羊毛の講習会が・・(講習会ばっかりやんか。って?)
読書の秋にちなんで、キュートなブックカバーを一杯置いて、自分のお勧めの本を並べる。
食欲も増殖するはずだから、お菓子作りの本でもいーなー。
で、自分で吟味したヨーロッパのキッチン用品を並べるでしょ?
秋が深まってきたら着物の季節だから(自分的に)、また和テイストの雑貨やアンティークの打ち掛けなんかを飾りたい。
で、ついでに着付けと着物の知識講習。(ロンモチ講師は私。参加費別途要。笑)
ママの友達がトールペイントの先生をしてるから、その作品を置いたり・・また講習会してもらったり。笑
飲み物はフレーバーコーヒーかハーブティーで、オーナーが買ってきた(or焼いてきた)シフォンケーキを食べたりね。

冬はマフラーやら手袋は勿論だけど、秋にお勉強した羊毛でフェルト雑貨を作るでしょ?
クリスマスには完全総手作りのツリーを一杯飾る。(全部買い取り可)
エントランスにはうちの倉庫で眠ってる3Mのツリーを特別持参。
それはオーナーが組み立てるハズ。うん。間違いない。
知り合いのアーチストにお花のブレスレットとかリースを作ってもらったり、また講習会でも開いてもらう?笑
クリスマスのお菓子も一杯置きたいです。

お正月は、3週間の休暇。
どうせ店開けても来店数少ないでしょうし。
で、私はそれを利用して海外に買出し。
モチ、経費で(^ー’)b
年明けはすぐにバレンタインモードでしょー?
自分はまぁ・・関係ないっっちゃぁないけーどーよーっ。

これが今のささやかな夢の話でしたー☆

・・・誰かそんな会社知らん?!笑
紹介してー。アハハ

| | コメント (0)

2006/10/23

言葉が悪くなってゴメンナサイ。

こんな言い方をするもんじゃないけど
「お前が死ね」
と言いたくなりますアヤメチャンです。

あ。児童虐待でね。

なーんで保護しないとアカンぐらいの弱い者を傷つけたいと思うんでしょうね?
死ぬまで食事を与えないってどういう神経なのか全然理解できませんし、理解したくもないよ。ホント。

こないだの子なんて1歳半ですよ?
食事の時の行儀が悪かった。って言うてたケド、そんなもん1歳の時の自分はナンボのもんやったんじゃい!と聞いてみたいよ。
一番可愛い時で、やっと可愛い洋服が着れるぐらいのサイズになって、毎日色んな発見とか成長があってさぁ・・。
この子のこれからの人生が幸せになりますように。。って祈りまくる頃ですよね。
うちの妹はまた可愛かったなーもー。戻って欲しいよ。

そりゃ子供だからムカツク事もあるでしょうし、しつけの一環として叩く事もあると思う。(1歳では無い。)
親だって人間なんだから、ムシの居所が悪い日もあるんでしょう。
私も小さい子が近くにいてるから分かるけど、食事の途中なんかイライラのしっぱなしですよ。ホント。
ヒジや足を叩いたりする事もあるし、「もう食べんでいい。」と下げる時もあります。
外に放り出す時だってあるし、おもちゃを全部ゴミ箱に投げ捨ててやる事もあります。

朝から夜にかけての生活のサイクルが、全部子供主体で動くんです。
「ちょっとコンビニ行こう。」
ってだけでも子供がいてるだけで、一人の時の3倍の時間が必要になったり、
もっと酷く言えば自分のシャワーやトイレも満足に出来ません。
また下に子供が居れば「んなもん1人も2人も一緒じゃん!」って事はマッサラ無く、その倍の手間がかかることもある。

私の友達は金銭的にも生活に追われ、ずっとイライラしてたり、育児ノイローゼみたいになってた子も居てます。
・・・と言うか、その子自体子供の時に近所のゴミバケツに入れられたらしい。苦笑

そんな感じで、母の苦労は(若干まだ解りたくないけど。)解かります。


でも、うちの妹も、その友達の子供達も普通に元気に生きてるし、アザがあるわけでもヤケドの痕があるわけでもない。
平均と比べて体重が異常な程軽いワケでもないし、意思だってうるさいぐらいに主張しまくってくる。我侭いっぱい夢もいっぱいの普通の子供です。・・多分。

虐待としつけの線は難しいトコロだけど、そういうトコロじゃないんかな?
後、子供に心の余裕があるかどうかよね。
希望や夢を物怖じせずに言える、無防備になれる時間がある・・そこの違いなんじゃないかな?と思う。

世の中には子供や大人のイジメ、殺人、自殺。。
日常的に目をつぶりたくなるような残酷なニュースも多いでしょ?
その中で一番怖くてムカつくのが幼児の虐待だよ。
記事だけで泣けてくる。

なんで死ぬ前に気付かないんやろうね?
そりゃ、突発で結果そういう事になっちゃう人も居てるんだとは思う。
ちょっと小突いたら、その拍子に転んでしまって、頭を打った・・とかさ・・。

でも大半は暴行や衰弱でしょ?
んなもん、最初からもう殺すつもりでしてるとしか思えない。
殺すんなら産むな!って思う。
避妊するのなんて簡単じゃん。
何時間も何日間も殴って蹴ってタバコ押し付けて、食事与えない事より簡単じゃん!って思います。
(・・宗教上で問題がある人は除く。)

後、性的虐待?
親でも他人でも、子供にこんなことを要求するなんてホンット考えられませんよね。
そんな人は死んだ方がイイと思う。
これから先、悲しいかな無くなるなんて事は無いんだから、少しでも減らすためには戒めも必要なんだと思う。

小さい子が普通に大きくなれる世の中になって欲しいね。

|

2006/10/22

まだ振り込んでないんよーー↓

もうかれこれ15年程前、自宅で52型液晶テレビを使ってましたアヤメチャンでーす。
それが今は何故か退行してブラウン管。笑
時代逆戻り?

当時出ていたNINTENDO64 でするマリオカートはなかなかの迫力でした。
・・まぁ私自身がちっこかったから、そう思っただけなのかもしれないけどもね。笑

んでも当時の某メーカーから出てた液晶テレビは、これまたヘッポコで正面からしか色がハッキリ分からないようなシロモノでした。
ランプがすぐにアカンようになっちゃうので、しょっちゅう業者の人が交換に来ていて、ついにブチ切れたパパが
「普通のと交換して。」
と文句を言い(まくり)、1回りほど小さいのと交換してもらったワケです。
それからうちはずーーっとブラウン管。
新しいのを購入してもブラウン管・・。

そろそろ液晶にしてもイイんじゃないかい?ホント。

最近それをよく言ってたら、急にパパが「そろそろテレビ買い換えなアカンなー。」と言い出したのでママと一緒になって「そうしよう!」とプッシュプッシュ。
パパはあんまり自宅に居ないので、あんまり必要とは思ってないみたいだけど、ココはママにゴリ押ししてもらおう。

やっぱりねぇ、色が違うよね?笑
黄色が白に見えたりするわけで・す・よーっ!ブラウン管はっっ!
一瞬、目がおかしくなってるのかと疑ってしまいます。

きっとくだらない番組も液晶ならもっと鮮明に楽しく見れるんだと思うの。
男前ももっと鮮明に男前に見えるんだと思うの。
そりゃもう、◎◎君のファンデーションの塗り後まで。(見たくない・・)

で、(なんでか仲良しの)元彼のママの家に行ったら、大型の液晶テレビがドドーーンと置かれておりました。

6畳間に・・・

「奥行きあるねー!旅番組なんてサイコーじゃん!」とか、「大画面ですげー迫力ー!」とか以前に
「・・・なんか、これもう全然落ち着かへん・・・」みたいなね。

彼女も内心思ってるそうです。

自分の部屋にジャストサイズのテレビを購入する事をお勧めします。笑
自室のは・・宝くじが当たれば購入するよ。うん。
(個人では買ってないけど・・)

| | コメント (0)

2006/10/21

闇の趣味の詳細☆

会社の連日遅刻はこのせいだと自覚済みですアヤメチャンです。

書くこともあまり無いので、ここらで闇の趣味を一挙大公開いたします。
ホントはこれが全部では無いんだけど、「アッチやってコッチやって」状態なので未完成のものが山盛りにあるんです。
興味散漫のAB型。
完成体はまた後日に・・。

最初に一言申し上げますが、私はプロではありませんし、売ったりもしてません。
基本面倒臭がりなので目を数えたりも全然しておらず、いつも適当に見た感じ重視で作っております。
汚いけどそれもまた一興!って感じの手作り物なので、「最悪ー!こんなもん時間のムダやわぁー!」なんて言わないでくださいね。
自分で使う事はしないけど、作る工程が好きなだけなので、1個人のストレス発散の一環だと思ってくださいませね。


んでは私の世界のドップリどーぞー。
Dscf1102








これが最初に編んだキャスケットです。
細編みで初めてしまって大変だったけど、このリネンの毛糸が編みやすくて1日で出来上がりました。
ランチタイムにほとんど。笑
んで、これにつけようと思って作ったフェルトのワッペンが↓↓
面倒臭くてまだひっつけてないけんどもさ。
Dscf1100








帽子シリーズで第2弾。
こっちはオチビ用に1時間で作りました。
最初のキャスケットで「細編みはしんどい!」と勉強したので、ほとんど長編みです。
私はこんな普通のがあまり好きじゃない。笑
ポンポンはまた後でちゃんとした物をつけるつもり・・(まだ作ってないけど・・。涙)
Dscf1105








で、また帽子シリーズ。
長編みで作ったので、これは2・3時間で出来上がりました。
キャスケットのが可愛いし好きです。
色もめっちゃお気に入りだしね。
真ん中のピンクが可愛いと思うんですがどうでしょう?
サイドについてるのはフェルトの玉で、こないだの休みにせっせとオチビと作ったものです。
これもワンポイントで可愛いでしょ?笑
Dscf1104








黄色の糸が結構余ってたので、こんなカバンも作ってみました。
これも・・オチビに。笑
申し訳ない程度に引っ付いてるモチーフとボタンはヘンプのオレンジで編みました。
紐は4つ組にしただけだけどなかなかキュートでしょ?(って誰に言ってんのかギモン)
Dscf1103








開けたらこんな感じで、上部はモチーフ編みになってます。(面倒だっただけで作り置き分を使用・・笑)
Dscf1112










次は上記でもよく使ってる段染めピンクの毛糸でポーチ?みたいな?何?これ。
えーっと、使い道は・・考えてませんでした↓
長編み、シェル編み、ネット編みで作ったんだけど、なかなか可愛くできて満足。
ヒモ部分は3本取りの鎖編みです。
ただこれ、本当に使い道が無いのよね・・。勿体無い。
Dscf1106








開いたらネット編みとシェル編みが分かるかな?
・・・適当だけど、そこはご愛嬌で。エヘ
Dscf1113









で、このピンクが最後にチョロッと余ったから、初めて毛糸のストラップ。
ーー・・・ってのは作ってみてから用途が無かったから。笑
本当はブレスレットにしようと思ってたんだけど、つけてみたらコレマタ全然オカシカッタもんで、急遽ストラップにしました。笑
・・・デカ過ぎてストラップにもならない予感。
あ。ここについてるのも、こないだオチビと一緒に作ったフェルトです。
Dscf1108









で、これはフェルトで実験的に作ったものなので、用途はマタマタ何もない・・・。
フェルトの作り方は色々あって、洗剤水と摩擦で作る方法と、ニードルで絡めていく方法があります。
色の出る感じを知りたくて、上のワッペンもだけど今回は洗剤水での方法で作ってみました。
ズレが心配だけど、このヨレた感じもGOODでアイデアがまだまだ出てくるね。
もっと研究しないとー。
Dscf1101









えっと、これは今の20分程で製作したザックリネックウォーマー。
出来立てホヤホヤです。(古っっ!)
ジャンボのかぎ針での長編みだから、実は4段しか編んでないの。
すぐに出来ました。
たーだーっ!毛糸を1種類しか使ってないので、自分的にブービーです。(太い毛糸が無かったから仕方ない妥協。)
ボタンは一応お花をつけましたが、まだ別のも考案中。
とめる箇所によってネックの太さも自在なので、なかなか優秀さんかと思います。
シリーズ作ってみようかな。

Dscf1111










後、まだまだネックウォーマーやらマフラー、ベルト・・・
トイレットペーパーホルダーカバーやらコースターまで・・なんやかんや色々作ってるんですが、まだ糸の始末をしてなかったり、家中に散乱していて探すのが大変で、今回はこれだけ写真撮影しました。
自己満足の世界で申し訳ないエントリでした。

| | コメント (2)

2006/10/20

微妙に行きたく無い日・・・。

長瀬君と髪型が似てますアヤメチャンでーす。

見た瞬間すぐにアズキチャンに電話して「今テレビ見てっ!これちょっと似てないっ?!」と同意を求めました。(迷惑行為・・。)

あれのお尻まであるバージョンです。
アホみたいに長くて、そろそろカットも企んでますが・・ホラーー!もうすぐ寒くなるじゃん?
多分、もうちょっとは長いままかな?と自分の決断力の無さを再確認しております。

えっと、久々に∞の事ですが・・
山田村の日程詳細が発表されたようですね。
・・・悩みまくってるeighterさんも多いんじゃないでしょうかね?

だって・・・かのキリスト様の除霊祭の前日で、子供たちはイイ子で翌朝の靴下の中身を楽しみにしてて、ママさん達は七面鳥かチキンを仕込み、シャンパンを冷やして、プディングの下準備をしないとアカンし、パパさんはお仕事帰りに駆け込みダッシュでトイザラスの日でしょ?
ついでに若い乙女はと言うと、男前と目と目を見詰め合って愛を語り合う日ですよね?
よね?

どうしたらイイの?オーラス日っっ!!

・・・まぁ、日程の心配するより相手探しの心配が先だろーがー!と自分に突っ込まないとアカン状態のアヤメチャンですが・・。
お友達から今年も「ヒトリ身の寂しい集い」に誘われる可能性大だしなー。(←絶対に行かないけど。)

名古屋も横浜も日程的に行けないけど、松竹なら頑張ればなんとか。苦笑
どうすっかなー。
第2弾振り込表と睨めっこでちょっくら考えまーす。

あ。期限いつまでだっけ?

| | コメント (0)

2006/10/18

青色封筒やっとみたよ。

お風呂大好きですアヤメチャンでーす。

毎日のお風呂タイムは軽く1時間超。
しかも帰宅したらすぐに入りたい派だから、絶対に帰宅時間にはお風呂が沸いてないと不満爆発です。
半身浴が体にも美容にイイというのは知ってますが、そこにはあまりこだわりが無く、入浴剤とお風呂の友があれば2時間でも3時間でも入ってます。

あー、たまに寝てます。←コレマジ
うちのお風呂の灯りはボンヤリとしか点灯してないので眠気を誘うには持ってこいの雰囲気なのです。
休みの日は朝・昼・夜と関係なく入って、まるでシズカチャン。
お昼に入るお風呂は至極最高。

ほいでもって実は・・仕事が早く終了した日なんかはチョクチョク温泉めぐりもしてます☆エヘヘ
だから車の中には温泉セット常備。
オバチャンよ。ホント

で、昨日は和歌山?の?(限りなく大阪やろ?ってぐらいの和歌山)温泉に行ってきましたーっ。
初めての場所で、暗いし怖いし知らんし・・前後の車は飛ばしまくってるしで、少々テンパりながらの道中でしたが、国道沿いなので難なく見つかり一安心。

昭和の香りが充満しまくってる温泉でした。
平日だったからでしょうね。お客さんは誰一人と居らず、靴の収納もあんまり役に立たなさそうでした。
で、カウンターでお金を支払って

in 風呂

おっと。ラッキー。
案の定誰も居ねーーー。
って事で、「試供品」で入ってた美容液パックをしよう!
そうしよう!
で、まぁ勝手に自分宅風呂の様な扱いで、シャンプー後トリートメントをつけたら、タオルを巻きバスタブ?釜?の中にゴロリン。
予定通り美容液パックをして、その上から蒸しタオル。(タオルはいつも3枚以上必要。)
死体のように湯船に漂ってました。
バレたら怒られそうだけどもさ。。

ボーーーーっとしてたら、寝てしまいそうになるぐらい気持ちよかったです。
お湯はサラサラのちょいトロトロで、これまたちょうどいい温度でしたが、効能やら泉質の表記がありませんでした。
まぁ目的はパックする事だったし(後付)そこはイイや。

トリートメントと一緒に最近の疲れを洗い流したら、スッキリサッパリ。顔はツルリン。
閉店は21時だったらしいのですが、私が到着したのは20時半。
ちょっとオーバー気味での一人入浴は気持ちよかったです。

ん・・・?
よく考えたら、自宅でのバスタイムの方が長いんじゃ・・・。
よし。
次の入浴剤は何にしよっかなーーー☆☆
それを考えるのも楽しいですよね。

そうそう。
外国では常時入浴しないシャワーのみの国もありますでしょ?
そんな某国の人に「お風呂に入って『ふはーーー・・・。(疲れとストレスが吹き飛ぶ音)』とか味わいたいって思わんの?」と聞いたら
「溜めたお湯に直接入るのが気持ちイイなんて思えない。体に水がまとわりつく感覚が気持ち悪い!」
と言ってました。
お風呂や温泉があっても、そんなに頻繁に入浴はしないとか。
国柄もあるでしょうが、人によっても本当に感覚って違うんですね。

そう言えば、こないだ別府の露天風呂に行ったときも、外国人は浅いところか、座椅子で井戸端会議に花を咲かせて、庭のスパ感覚だったなぁ・・。
なんて思い出しました☆

私は毎日お風呂に入るandシャワー可動OKの国じゃないと行きたくないや。

| | コメント (0)

2006/10/17

懐かしいバカな日々の話

「アヤメさんにいじめられた事があります」
とHR中に名指しで言われた事があるけど、完全潔白のアヤメチャンでーす。

HRをボサーーと何気なく聞いてたら自分の名前が出てきて、思わず噴出した記憶があります。
「私、アナタをいじめるほど、アナタに興味がない。」と答えたら
「そういうところもです!」とハッキリ言われました。
どういうところ?反論したところ?

なんでかよく分からんけど、クラスメイト全員が居る中で、それをハッキリ言える彼女・・。
それまで本当に苛められてると思ってたのかしら?

「椅子にノリをつけられたり、嫌がらせされました。変な噂も流されました!」
と言われて、余計にビックリ。マジビックリ
私がそんな事に興味が無かったのは、周知の事実だったので友達も先生もビックリしておりました、ロンモチ私ではありません。
ってか、自分でノリの蓋閉め忘れただけじゃないの?って感じで、言われてムキになる以前に呆れて何も言えませんでした。
そんな事するヒマがあったら、もっと別の遊びを見つけるね。絶対。

イジメが最近またニュースに取り上げられてますね。
先生や同級生。
命を投げ出すほど辛くなるような「いじめ」って一体どんなんなんでしょうね。
自分には関係の無い世界だと思ってますし、これからもそうであってほしいと思います。

上記に書きました先生のイジメの件ですが、ご両親の怒りは凄かったですね。当たり前だけど。
自分の子供が自分の命を捨てるんだもん。
考えるだけで恐ろしいよ。

でもその先生って、「怒ったら怖いけど面白い・・」とか言われていて、結構熱血先生だったみたいですね。

私が中学校の時ですが、怒ったら鬼よりも怖く(鬼がどれくらい怖いんか知らんけど。)、声も野太いって言うんかな?低くてドスがきいてて、集会など一声だけで全員黙るぐらいの先生が数人おりました。笑
ってかそんなんばっかりやった。

殴る指導は根絶されてる時代なので(勿論です。)手は絶対に出しませんでしたけど、小突く(=タックル)ぐらいはあった記憶。
壁はボンボコ殴ってましたっけね。
一度それを目の前でされた事があり心臓が飛び出すほど怖かったです。苦笑

でも好きだったなー。
花の中学時代は何度屋上から「アヤメーー」と自慢の野太い大声で名前呼ばれた(しかも下の名前完全呼び捨て)ことか・・・。涙
正門の前で待ち伏せして「お前スカート短いんじゃーー!」とセクシャルハラスメントまがいな事を言い追いかけてきたり・・。
まぁ、楽しく忙しい中学生活でしたこと。
はぁ若かった。そしてバカだった。

で、私は性格とか雰囲気かなぁ?あんまりそういう対象にはならないんですが、私の友達・・毎度お馴染みのアイチャン。
彼女は「アホ」「天然ボケ」とよくからかわれておりました。
まぁ周りのみんなも笑ってたし、本人も自覚してたわけだし、全然問題はありませんでした・・と思う。
別の友達にも「サルー」「チビ」と思いっきり同級生感覚でしたよ。笑
私たちもそんな雰囲気って言うんかな?1つ1つの言動にあんまり深い意味はありませんでした。
大阪の、またそんな感じの地域だったもんでそれが普通だったんですよ。

私は熱い付き合いは大嫌いだったし、理解してたみたいだから、それをGTO(グレート・ティーチャー・オニヅカ)みたいには強要してこなかったけど、皆でキャイキャイ言いながらそのウザサから逃げるのも楽しかったなー。

でも、そのアイチャンや別の友達が、もっと繊細?なハートの持ち主で、言われるたびにウサギの様に寂しく傷ついてたりしたら・・
みんなが笑ってる事に対しても、ハートにナイフグサグサきてたら、今回の自殺した少年みたいな結果になってた可能性もあるんかな?
どうなんでしょう?
あーーーー確ー実ーっ!に彼女達はそんな事は無いけどもね。
すごーく図太い神経の持ち主だから。(断言)

中学校の頃の先生はそんな893まがいの人たちばっかりだったけど、私たちの卒業式にはみんな泣いてたし、写真も一杯撮ったりしました。
アイチャンの結婚式には先生も一杯きてましたし、久々の飲み会に盛り上がり、ビールを注ぎ注がれめっちゃ盛り上がりまくりました。
そしてつぶれてた。

いつも「イジメなんて、俺が根から根絶してやるぁー!かかってこいやーー!こるぁーー!」ぐらいの気合で?絶対にそういう事を認めない先生達だったけど、相手は14・5歳の多感な時期・・・。
それが浸透しない子・ついてけない子も居てたのかなぁ??
もしかしたら、その(アツクルシイ)ウザさにいつも震えてる子も居てたのかもしれないって事やもんね・・。
考えたら少しだけ寂しくなっちゃいました。

後日、ヒロ君が言ってました。
「ってか、うちの先生らって面倒くさくない?うっとうしいわ。オレ嫌い。」って・・。
とり方が全然違うんやね。

イジメってどこで線引きすればイイのか分からんし、競争心も育たないようにしてる今の教育制度にも問題はあるんじゃないの?って思う事もありますが、やっぱり悪いことをしてない人に対しての自分勝手な制裁やイヤガラセは絶対にアカンし、実際その福岡の先生が一体どういう事をしてたのかは分からんから、それを擁護する気もありませんが・・
多方面から見たら、イジメと愛情は紙一重なのかもしれないですね。
する方もされる方も・・。
「構う」のも度が過ぎたら、「イヤガラセ」になるでしょうしさ。
難しい問題ですね。

| | コメント (0)

2006/10/16

会報って見てる?

もう無駄に使える諭吉が、どこにもありませんアヤメチャンでーす。

あー、マジ驚いた。

今日の午後は、赤西君ニュースより山田村の情報より、自分の口座の様子が一番ビックリしましたよ。ホント。
ドーシヨーー。

あ、宝くじ・・買うか?
それとも宝くじが当たるように「開運グッズ」買うか?
黄色の財布とか、オーラが出るブレスレットとか、怪しいつぼとか・・。(ジョーダンです。)

で話は変わりますが、秋も深まってきましたねー。
「祭りが終了したら、いっきに寒なるっ!!」てのは今回も例に漏れることなく祭りの次の日から寒いや・・。
毎年同じ肌寒さを感じて、毎年同じように香る金木犀。
何もこれと言った違いなんて無いのに、新鮮なキモチになるのはなんでかな?
懐かしくもあり、新しくもあり・・季節の移り目はアンニュイな気分になりますね。

まぁこれだけ寒くても、寝る時は絶対にノースリですけど。笑

でまたまた話はガラッと変わりますけど、青色封筒届きましたね。
・・・トドキマシタネ。
トドキマシタッケ?

嬉しいのか嫌がらせなのか分かりにくいトコロではありますが、また帰宅したら詳細を拝見しようかな・・・とチビッと思ってます。
ってか、気づいてないフリでもしてスルーしようかしら。

あ。
山田村の詳細は入ってないようです。
どっちか言うたらソッチのがさぁ・・早く情報をさぁ・・。(ブツブツ)

そんな感じですが、第2弾楽しみだね。
今回は、何人の諭吉とバイバイする?笑

| | コメント (0)

2006/10/09

若い証拠?オーッホホホ

二日酔いにもなる前やんかーよー!って感じのアヤメちゃんです。

大バカのママに祭日にも関わらず8時に叩き起こされました。
出勤時より早いです(最近遅刻ばっかりだから)
ちなみに帰宅したのは4時でした。
コレ真剣に殺意を覚えました。ホントにホントに。

で、仕方なく起きて少しの間ボーーーーッッとしてたんですが、渋々オチビの相手をする事に。
そう。
今日はママが居ないので子守日なのです。
まぁ休みの日は毎回と言っていいほどなんだけど・・。
私は寝てたら、地震があっても火災があっても気づかないぐらいなので(実証済み)自宅に誰も居ない日はこっちの都合なんてお構いなしで、無理やりにでも起こしてきやがります。
起きないと服の中に氷なんか入れてきたりするからこっちも命がけよ。トホホ

昨日のお酒の余韻も「酔い」も体の中に残りまくりで、お化粧する気にもならないので、オチビと自宅で工作して過ごすことに決めました。笑
また詳細UPしまーす。

今の私の闇の趣味です。お楽しみに☆

| | コメント (0)

2006/10/08

ファンキーターゥン オーオッサカー 

完全にただの酔っ払いでしたアヤメチャンです。

連日の疲れもあり、連日飲み過ぎなのもありで・・久々に千鳥足(って、ただフラついてたダケ)でテンションバリ高↑↑でした。
友達でさえ「なんかアンタのそんなん珍しいやん。」って感心?してたぐらいです。アハハ
いや。その言い方は
「なーんかそんなん珍しーーよなーーアーハハハー。あ!そこのビール取ってー!」ってな感じでね・・酔っ払い集団だったよ。ホント。

で、確実に明日からの日常生活では会いたく無い人が多々いてるハズ。
現実に戻ると一気に恥ずかしい・・///

んまぁ、総合的には楽しかったです。
来年は・・自制します。多分。

| | コメント (0)

2006/10/04

あ。久しぶり。

めっきりご無沙汰してますアヤメチャンでーす。
実はなんとか生きてます。エヘヘ

私の命の次に大事・・むしろ「私自身」のマイパソの調子がめちゃ悪く、今も自宅にてお休みになっております。

だから会社パソでの更新なんだけど、「お気に入り」に入れてたサイトさんが全然分からない&お友達のアドレスも分からんし・・もー最悪↓↓
仕事も半分以上機能してないし。
かと言って、修理に出す勇気もない。
だぁって、笑えるぐらいオタッキー情報がテンコモリなんですもんさーー。
怖すぎる・・・
まぁ、やっぱり3年も使ってたらガタがきてもおかしくないんでしょうねー。

そんなこんなで「男前情報収集活動」はしばしお休みです。
多少は憂鬱になるかなー?なんて思ってたけど、意外に気持ちはヨユーヨユー。
むしろ清々しいぐらいの爽快気分です。
無駄な情報に翻弄されずに済むしね。笑

まぁそのせいかどうかは疑問なところですが、今のところレギュラーの「ほんじゃに」「スカJ」しか録画しておりません。苦笑
↑これも精一杯で・・。涙
ラジオも全然だしなー。
以前は1分のみの出演でもガッツリ2時間程(意味無い。)録画してたのに、その気力はパソの中身と一緒にスッカリ消えてしまいそうな予感です。

このブログ元々たいした事を書いて無いのに、益々書く事が無くなってきちまいました↓ヤベー。

その前に、そろそろ真剣にパソの購入計画立てておかないと、移行も出来ない程ぶっ壊れてしまったら大変どころの騒ぎじゃないねー。
あー・・どうすっかなー。

諭吉カモーン。

| | コメント (0)

2006/10/03

男前の髪型すら知りません。

今日はなぜか金曜日な気がしてましたアヤメチャンです。
どんだけ休みが恋しいんだよ。。と自分でコソッと突っ込み。

日付詐欺丸出しのエントリですが、書く事も無いのでこのへんで・・。

ってのは本気80%の冗談です。

ヒロ君が帰宅してから部屋が少しだけ片付いたんだけんども、捨てていいのか置いておくのか分からない荷物が山積みです。(←モチロンうちのバカボンの。)
全部隣にあるパパの使ってない趣味部屋に放り込んでやった。オホホ

先ほど、会社で流れてるラージオ「こんちはコンちゃん」で「自宅に眠ってる宝の持ち腐れ」ってコーナーを聞いててフッと思ったんですが、アタシは間違いなくこの「パパの趣味部屋」が持ち腐れスペースだと・・。笑
テレビやビデオ、オーディオ機器になぜかカラオケ・・ソファとベットとデスクがあり、壁一面にパパが今まで釣上げた魚の魚拓が飾られてます。
しかーし1年に数回しか開いてるのを見た事ないですから。
テレビとか・・まだコードがビニール袋に入ってて
絶対につけた事ないやろ。
って感じ。

うちにはホンットにバカバカしいぐらい(無駄に)デカイ倉庫があるのに、今やこちらの部屋もミニ倉庫化してます。意味ねー。
パパの部屋は自宅で一番狭い部屋なんだけど、最初から誰も使わずに放っておいた時点でもう無駄。
ってか倉庫も無駄。

後のバカバカしい無駄な物と言えば、なんと言っても3m半もあるクリスマスツリーでしょうか。トホホ
こちらは家で出してるのすら見たことない。
なんてったってうちの天井より高いんだから出せるかーーっ!
ってなもんでね。

玄関ホールに出すつもりだった(と言い張ってる)けど、全く逆方向にある倉庫からそれを出す事が一苦労なんで誰もしない・・みたいなね。ハハ
だって木が大きいと言う事は、その付属セットも大量なわけで、雪?綿?もベッドに入ってる綿ぐらいあるからね。
お飾りもダンボール3つ分ぐらいはあると・・。トホホ

届いたその日にパパは「次の家は3m半以上の天井にする!」と言っておりました。
って、かれこれ数年経つけど、引越しはいつなんだよ。
で、それではクリスマスにあまりにも寂しいから、1.3m程の普通サイズのツリーを毎年飾ってます。

ツリー自体が3m以上もあったら、スターも直径で40cmぐらいあってすごいステキなのに、本当に宝の持ち腐れですよね。
出す事はまず無理な話だから、ここは結局「引越し」に期待するしか無いのかしら。
アホクサ。

コンちゃんに投稿してやりたい。ホント。

えーーっと・・
本当に書くことがナッシングなので、どうでもいい個人情報でした。笑
んじゃまた思い出し思い出しで1週間を埋めてきます。
バッホーイ。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »