« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

☆New yEaR's EvE☆

手先の荒れは気持ちの荒れ!指先の荒れは悲しい気分になりますアヤメチャンです。

ゴム手袋がないとお掃除はしたくないーっ。

今日は自分の部屋のお片づけをしております。
1年の散らかりっぷりをなんとかリセットさせないとねー。(・・1日でできるかしら?)
DVDがねー・・凄い量になってきて、新しいラックを買わないとどうしようも出来ない感じになりつつあります。
やっぱりスリムケースにするべきですやねー。
気持ちではすっごくしたいんですが、その気力がなかなか出てこないのですよ。トホホ
年明けからがんばります。

ついでなので簡単に模様替えなんかもして、掃除機、拭き掃除を終わらせて、「フハーー」と一息ついたら、もう除夜の鐘の音が聞こえてきました。
・・・やっぱり行動がお昼からだったらダメダメね。苦笑

うちは除夜の鐘突きに行くのが恒例なので、それまでに年越しソバを食べないとっ!
って事で、男前カウントダウンをチラチラ横目で見ながら(なぜか誰も見てないのにリビングでついてた。)ニシン蕎麦をズルズル今年の疲れやらしがらみと一緒に腹の中に収めてやりましたっ!
ただね・・・絶対に食べ始めるのが50分ぐらいだから、毎年年が明けてからも食べてるんよね・・。
(*年が明けてから食べるのは縁起が悪いらしいです。)

それから、父弟と徒歩3分のお寺に鐘を突きにいきます。
その頃ママ様は1番風呂です。笑

お気づきでしょうか?いくら徒歩3分と言えども、もうこの時点では年は明けきってます。
まだ鳴ってるからいいのよ。(これもどうよ。)
道中は真っ暗で、顔も見えない中「おめでとうございます。」。
でも、今日だけは挨拶されて「・・誰?」なんて野暮な事を言わないんよね。面白い!正月パワー。
誰かれ構わず挨拶です。笑

到着したらまぁ知り合い達が盛り沢山いてるわけですよ↓
「お前また今年もスッピンやん。」
と言われまくるわけですよ。
毎年全員に思う。
「スッピンやったら気ぃ使うーってぐらいの男になってみろ。」と。エヘ

そこはまた来年に期待するとして、肝心の鐘突きはと言うと・・・
今年はもう終了でした。笑
「え?アタシやってない。まだ突いてない!」
と言うと、「あーもーしゃーないなー。んじゃせーよ。早くな!」と。
知り合い万歳。

それから新年の挨拶が途切れないパパと、久々の地元友達に会って嬉しそうな弟を大声で呼んで、無事3人とも鐘を突くことが出来ました。
地元万歳。ホホホ

| | コメント (0)

喜んでいいのかどうなのか。

色々と複雑な年越しでございますねアヤメチャンです。

∞erとしてアヤメチャンとして。
まぁ色々と。

今のコメントは控えたいと思いますけど、この先はなるようになるんでしょうね。
いい方向に行けば祝杯でもあげたいと思います。
がんばれ!がんばろう!∞と∞er。

続きを読む "喜んでいいのかどうなのか。"

| | コメント (2)

2006/12/30

ド・ラ・マだよーっと。

男前ドラマ見ました!久々に行動最速のアヤメチャンです。

面白かったー!
シンゴさんに「アップはイカンでや。」と心底思ったり、男前に「春、こんな髪してたっけ?」と時の流れと男前の髪の毛の伸びを照らし合わせてみたり、ヨッコンに「お金かかってる。確かに。」と呟いてみたり・・なんや忙しかった。
安田君に関しては、何て言うんかな?見直した!って感じで、ボンチャンは「またおいしい役どころじゃんさ。」と思ったり、にっしゃんは二つのドラマに出てると言っていいもんなのかどうか・・?といった感じで(笑)。
そして、そしてマルチャンは・・最高でした。
アナタ最高だよ。ホント最高だよ。

面白かったので、まだオンエア前の地域の方はお楽しみにー。
後、確実に見てないでしょうアズキチャンも早よ見るようにー。

そりゃそーとっ!
横浜すっごいステキだったようですねー。
涙涙で感慨深いものだったようです。
直で見てたかったよー・・・はぁ。

遠くても、私も一緒にいてますからねー!
一緒に泣くからねー!
泣いたからねー。
うん。泣いた。
よしっ。行った気になってきた。

| | コメント (0)

2006/12/29

希望と現実は違うんよね・・。

忙しーぞーっとアヤメチャンです。

だってほら、今日から横浜行って、次の日はSMAP並んで、キンキさん行って、男前達と一緒に年越しの秒読みして・・
・・・ってのは全部アズキチャンの予定だったわ。
アタシはー・・すごい言いにくいですが、新大阪に行き新幹線を待つ予定は今のところありません。
と言うか、もう年内の生∞はありません。。

今回のオーラスの件では、沢山の人にご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。
自分じゃどうしようも出来ないドデカイ壁があって、それを簡単に乗り越えられる力がまだ備わってない状態です。
最後までどうにかしようと思ったんだけどもね・・・トホホ
自分の気持ちと状況が伴ってなくって、今すごく歯がゆいです。
言いたい事もいっぱいあるし、言えない事なんかその倍ぐらいあるし・・でコントロールがすんごい難しいです。

えっと、またこの話は追々と書いていけたら・・イイデス。ハイ。

そんな感じで、私のオーラスは今回も自宅にてのレポ巡りとなりました。
横浜参戦の皆々様、でっかい花火を∞とぶち上げてきてくださいませ。
楽しいお話を心待ちにしておりまーす。

あーっっと、今日は仕事納め(と打ち上げ)です。
がんばります。
年・・越せるんかなぁ・・涙

| | コメント (0)

2006/12/26

ブス恋どーんとコーイ。

友達に「ブス恋したい。」と電話したら「ふーんあっそ。すれば?」とかんなり適当に流されましたアヤメチャンです。

オンタイムでは見てなかったんだけど、本日は最後の最後だけチラリーーっと見ました。
ブスとデキル男の恋ってドラマだと聞いてたけど、そんな感じはしませんでしたね。
優しい男の人と、可愛らしい女の子の純愛ドラマだったんやね。
スーテーキー。

男前とかそんなんどうでも良くて(?)「容姿やら条件じゃなくて『君』が好き。『君』やから好き。」なーんてセリフを言われてみたいわー。
どっかにフィルターメガネかけて無い人転がってないかなー?
中身だけを見て、私を形作ってる素材から好きになってくれる人。
どっか居らん?

まぁ、それっくらい焦ってるワケでは無いですから、そこらに転がってても見えずに通り過ぎそうな気もするんだけどもさ・・涙

そりゃそーと!!
男前さん達のドラマがもう明日から始まるとか・・。
直前情報はとりあえずほとんどスルーしてます。
やべーなー。こりゃマジでやばいー。

| | コメント (0)

想像力は超豊かな方です。

コンビニで赤面してオバチャンに?顔されました。こう見えてピュアーなタコ状態アヤメチャンです。

いやー。久々に見ましたよ雑誌。(と言うか顔。)笑
えっと、最後に見たのはいつだったっけねー?なんて考えても果てしなく昔の事なのであえてそこはスルーで。

仕事途中コンビニに行って普通の髪型の雑誌を立ち読みしてたわけですよ。(まだ悩んでる。)
ほいで、たまたまチラーーっと棚に目をやったら、こっちを見てる安田と目が合ってもーたーっと。
「・・おぉっ!」ってな心境で、キョロキョロ周りを見てみても、このコンビニに客アタシ一人じゃないよーっ!チャンスー!
ってなワケで、パラパラっとPopoloめくってみました。

まず最初に、こっちを見てた安田君が裸だったって事に気づき(遅ぇよ。)それについては「寒そー。」とだけコメント。
私何回も書きましたけど、静止画も全然見たいとは思わない上、男のポン写真にこれまた興味が一っっ切ないんよね。
夏ならまだしも、「服着れよ。」と言いたくなります。

そこはパラパラと見ることもなく、ただただコメントページのみ。
だって明らかに時間がないんだもん。(買えばいーじゃん。と後で自分でも思ったけど。笑)

まず一発目のすばる君欄を上からパパパパパッと超光速で読んでいきまして、かなり迷惑なネタバレで確実にうろ覚えだけど書いておきます。

ふむふむ・・・ほうほう

すばる君は寒いのがすごい苦手なようですね。私も寒いのは嫌いだからインドア派で全然OK。
温泉も好きだから、どこまでも付き合えるー。
下駄カランコロンでホクホク体に浴衣きて、部屋に戻ったらカニすきで晩酌。(全て想像)
なんて熟年カップルのようなステキデート。えーね。えーね。最高ねー。

んで関西のデートスポットに「ルミナリエ」ってまたベタ過ぎる気がするよ。
思いつかなかったのかしら?と心の中でコソッと突っ込み。
「女の子に着てほしい洋服はコロコロにならない程度。」って、私の場合いつも薄着なんでそんな事は言われなくてもしねーよ。なんてね。
ほいで「アウトドアのスポーツはしてあげたいけど、寒いのはイヤなんで・・・。」のテンテンテン(・・・。)の中には「却下」って言葉が入るのかしら?笑
私はスノボぐらいはしたいけど、それでもOK。モウマンタイ。
ってか、彼氏と同じスポーツしたい!なんて思った事すら無いアタシです。(もうすでに彼女視点。ワハハ)

んで後は何があったんだっけね?
イベントを大事にするか?って感じでしたっけ?
「一切気にしない。」って力強く答えてたけど、私も全っっ然気にならないタイプ。
クリスマスなんて普通の平日デスよね?(ヤサグレてるワケじゃない。)
人恋しくなる時のコメント
「常に。寝る前とか。」
・・・ワーカールー!!
毎日よ。アタシなんて!年中無休よ。ホント。

んで結婚編ね。
ふむふむ・・
プロポーズの言葉云々は、もちろんシンプルで「あー、とりあえず籍とか入れてみちゃったりとかしとく?指輪は買ってへんけど、今度安田と買いモン行った時にでも探しとくわー。」とかすんげぇ簡単に言われたい。(←個人的な願望。)
んで嫁に望む衣装は、ドレス着物どっちも!で、自分が着るのは全身タイツとな。
なんか花嫁だけが浮いてる気がするけど、面白そうだから断然◎
極妻風とモジモジ君なんてDO?
それか、大奥風と黒子役なんてDO?ワハハ

亭主関白かカカア天下ってのは、半々が希望だけど結果すばる君が大半謝ってくるらしい。
・・・謝る事をするのもすばる君のが多そう。(勝手な視点。笑)
んで「お風呂かご飯どっちする?」との返事は「嫁」だそーですよー。
受け付けますっ。
いつまでもそんな新婚カップル気分でいられたら最高ですよね。
んでんで・・
嫁に呼ばれたい名前(だったっけ?)・・・。
・・・・・。

す、すば・・すばすば・・
言えるかっっ!!

すーばすばすばすば・・すばり・・・
・・・やっぱ無理。
il||li _| ̄|○ il||li




で、雑誌を棚にサッと直して文頭に戻るわけです。笑
すばる君の嫁にはなれそうもないなー。

ってか本当に嫁だとしてよ?普通にそう呼んだもんなら、「・・・は?熱でもあんのちゃうんか?」と呆れられるか、こっちがぶん殴られそうな気がすんのだけど。
「おかえりー○△□☆(あえてボヤケテル。)お風呂か、食事どっちする?」
「お前にするー。ヒャッホー。」
なんて甘くファンキーな生活は彼に関してまず無いような気がするよ。

で、その想像すら出来ない感じなので、そのままPopoloは断念して帰社いたしました。
あ、他メンバー誰のも読んでねー。
・・・あれだけ赤面して立ち読みするんなら、この際買ったらよかった。笑

しかもこれだけ覚えてるアタシに乾杯。

| | コメント (0)

2006/12/23

ムラカミシンゴリラッコンサートッ!

去年のクリスマスの熱の悪夢は、確実に今日と同じ日の薄着が原因でしたね。アヤメチャンです。

そらもうミニスカートに、薄いジャケットなんて「風邪ひかせてくれ!」って言ってるようなもんだもんさ。
家出た時に寒くなかった自分が恐ろしいよ。ホント。

しっかし、あれから1年経ったんですね。
イベント時期ってよく覚えてるだけに、すごい早く感じてしまうよ。
男前の振り向き顔に鼻血出そうになってたってのに、アズキチャンは「イエーイ」って即座に反応して「すげーな。」と思って、安田君について花道まで上がってしまうんちゃうか?って心配になったりもしてました。笑
せっかくなのにアタシは手も出せずにオロオロしてて(今でもそうだけど。)マルチャンに爆笑で、初めてヨコチョがステキに見えたっけね。笑
そして、思い出は「冬子さん」。
今更だけどありがとう。冬子さん。(確実に読んでないだろうけど。)

そして、今年は同じ松竹座でチビッコ君たちがコンサートなんやねー。
なんか未だこの流れがつかみきれてないけど、世代の交代ってこういう瞬間を言うんかな?なんてね。
ほ・い・で、シンゴサンがピンでステージに・・。
歌って踊って喋ってねー。
なんて言えばいいのか・・なかなか上手な言葉が見つからないけど、凄い感覚です。
安田君マルチャンよりもなんか変な感じ。笑
・・・と言うか、3馬鹿チャンの中で本当のソロコンはシンゴさんただ一人。
うひょー。すげー。

| | コメント (0)

2006/12/22

こんなこともするんだよーい。

ボーーーナッスーの明細を見ても大して嬉しくありませんでしたアヤメチャンです。

毎月のお給料に残業手当つけてくれた方がもっといくんじゃねー?と思う今日この頃。

ほいで、本日はヒナソロコン・・・の話はまた後々。
紫色のどでかいファンキー花火が上がってる事を祈ります。
あれだね、男前と白子豚ちゃんとチンパンジーが遊びにきてたようですね。
すごくすごーーくすごーーーっく複雑な感じです。
嗚呼、複雑です。
いや。
もう何も言おまい。しゃーないしゃーない。

しっかし毎日のことですが忙しいです。
今日は朝から前撮りのためにお仕事半休してましたし、そのしわ寄せを処理するので手がいっぱいいっぱいでございます。
お友達とランチに行く予定をどっかに詰め込まないとアカンしね。
暇な時は暇過ぎて死んでしまいそうな感じぐらいなのに、山と谷の差が激しすぎるよ。ホント。

| | コメント (0)

2006/12/20

実は結構音楽好きです。

最近会社で「やほーMUSIC」のドリカムさん特集ばっかり聞いてますアヤメチャンです。

やっぱり世代なのかしら?あの聞きなれた声がすごい安心できます・・よね?(同意求ム)
小さい頃からの同じ時間がずっとそこにある・・って感じで、ホントにホッコリするのよね。

昔の事なんでいつごろかは覚えてないんだけど、「ブルーのシャツ着ーたーらーすごくー似合うー」って曲がありましたでしょ?
その頃、私の親友とも言える幼馴染が中国に住んでいて、
「「青のシャツがどーのこーの」のテープをこっちに送って!!」
って手紙がきたことがあるんです。(電話で言えばいいやん。と思った記憶。笑)
なんかトコロドコロで時代を感じる話なんだけど、まぁそれが当時のニッポンだったんだから仕方ないじゃん。
それがきっかけでずーーーっとアルバムは購入するようにはしてます。
でも『NEWアルバム発売』とかの情報には疎いから、近所のTSU○AYAで売ってたら買う。って感じかな?

何度か書いたかもしれないですけど、私は∞オトッコマエーズがCDを出すまではJーPOPにあまり興味がありませんでした。
と言うと洋楽ばっかかよ!?ってな誤解を招きそうなんだけど、そうでは無くて、なんて言うんですかね?めちゃ買いしてたの。笑
誰のファンとかでは無かったから、出るCDを順番に買いまくってた時期があって、カラオケでは常に「最新ページ」で2時間ぐらい軽く埋まる程でした。
今は・・まぁ、流行の方が知らんっていうね・・。トホホ

まぁそんな脱線話はどうでもよろしーんですけど、男前がオリコン1位ですってねー。
オメデトウ。
来週も持続できてます事を祈ってます。

あ、でも今回は持続するかもしれんねー。
数回に分けて買う人も居るでしょうしー(微妙に毒。)
全色8枚って事は、まぁ簡単に言えば
「好きやねん。」初回&通常、初回&通常(保存用)、握手4回(東京大阪2回ずつ)ってとこでしょうか。ホホホ

してないけど、した気になっとく。

| | コメント (0)

2006/12/18

ただいまパープル活躍中

こっそりナスが気になってますアヤメチャンです。

デッキさんを修理に出すために、HDDの編集で数回一時帰宅してやりました。
また文句をタラタラ言ってしまったけど、あれぐらいまだ軽いもんだよ。
本当は怒鳴ってやりたいぐらいのムカツキっぷりでした。(半分怒鳴りかけてた。)
なんて対応悪いのっ?!S○N○!
絶対に次は違うの買います。間違いない。

そんな事はどーでもいいんだけど

シンゴさんの「はなまる」見たよーーっ!
面白かった。うん。

・・・若干アップになったときの凹凸っぷりには目を伏せましたけどね。
見ないことにする。
面白さでそのあたりはカバーカバー。コンシーラーコンシーラー。

タッキーの話も初コンサートの話も面白かったですね。
まぁ、何度も聞いた事がある話だけども。
でも、いつの間に「かっこおもろい」でしたっけ?「おもろかっこいい」?って言われてたの?
スッカリサッパリ知りませんでしたけど、それももしかしてアタシだけ?

あ。個人的には、薬丸さんからジャニーズの香りがプンプン漂ってた事に、軽いカルチャーショックを受けたりなんかしちゃいましたっ。
なんとなくね。

ほいで、シンゴさんですが・・
オトンの話もオカンの話もそりゃもう面白かった
けーーどーーっ

3馬鹿チャンの話をもっとしてくれよ。


と軽く突っ込みなんかしてる内に終了いたしました。


あ・と・は・・
サルヂエに、ぷいぷいに、なるともに、HEY!に音エモン・・、そして問題のほんじゃにとスカ(・・と例のアレ)が・・
ガ、ガンバリマー・・ス。

世間は、マルチャンソロで浮き足立ってるってのに、なんて私ってばサミシーのかしら。トホホ

そのマルチャンソロの事ですが、めでたいねー☆☆
なんとなく、3人の中で一番MCが心配で心配で心配ですが、きっとホッコリスッテキーな温かいライブになってる事と思います。
松竹上にオレンジの花火ぶち上げてこー。

| | コメント (2)

2006/12/17

デッキがまじぶっ壊れた。

デッキの前で呆然としてますアヤメチャンです。

前と同じ壊れっぷりです。
ダビングが出来ない。
まだ購入して2年経ってないぐらいで、すでに4回修理に出してます。
こんなに壊れるものなの?どうなの?どうなの?
以前に壊れた時に「新しいのに代えてよっ!!」とヤカラまがいの事も言ったんですが、
「いやー。そんなん言わんとってくださいよー。もう1度だけ使ってみてくださいよー。せんせえー。」
とバリバリ大阪弁のネイティブオヤジが情けない顔して言うので、仕方なく使ってたんですが・・やっぱりその時に無理やりにでも交換してもらっときゃ良かったですよ。ホント。
こんなに頻繁に壊れて、その都度消去されてたらHDDの意味が全く無いっちゅーのーっ!
やっぱりここは新しいのを買えって事?
・・いや。でも今中に入ってる分を全部DVDにおとすまでは買い替えも出来ないわけだし。
もー。やだ。

そんな感じの私ですが、今日は少年倶楽部プレミアムですねー。
夕方は家に居ります。間違いない。
早く見れますように、早くダビングできますように祈っとこ。

ほ・い・で
生男前さん達は今石川県ですか?
金沢は以前に行った事があるけど、スノーボードと日本海、その荒れる海を見ながら歌うママの石川さゆりが思い出深いです。笑
後、カニとね。

横山さんが美味しいカニをたらふく食べてますことを祈っておくよ。笑
そう言えば、去年だっけ?にも3馬鹿ちゃんSでカニ食べに行ったんでしたっけ?
すばる君が「もういや。カニもういや。」と言ってたのに、帰宅後安田君に「カニうまかったー」って報告してたとかなんとか。
あれ、いつだったかな?
最近ちょっと時間の流れについてけてないから、記憶かなり曖昧で申し訳なかとです。

石川コンサート、楽しく弾けたものになってますようにー。
またレポ巡回してテンション上げておこ。

| | コメント (0)

2006/12/13

あぁ、朝のサボリがきいた・・・。

ひっくり返っても何もならないぐらい忙しいです・・アヤメチャンです。

あ、んでちょっと痩せた。
顔は丸いままなんだけどもさ・・シクシク

そんな感じですが、安田君ソロ列車出発ーっっと。

今年も松竹座の真上に花火ブチ上げてやって欲しいです。
大阪久っしぶりで、行けないですが私も嬉しいよー。

グッズも新しいのが3人分出てるみたいですね。
楽しいレポを待ってます。

では、ホンットに忙しくて瀕死状態ですのでこの辺で。
スミマセン。

| | コメント (0)

肩身はもともと狭いんだけど。

リアルタイムで村上亮さんの「いいとも」見ましたアヤメチャンです。

家で。

それに合わせて帰宅してん!!というのは全くの嘘で・・
起きたら11時でした。。。

イヤー。もうこんな大遅刻したら急ぐ気力も出てこないよねー。うん。
のんびーりシャワーでも浴びてってやろうかという気にすらなってました。苦笑

でまぁ、ダラケタ感じでパンを焼いてたらママ帰宅。
「・・・アンタ何してんの?」
って・・・。
なんで起こしてくれんかったんよーー!っとも思ったんだけど、ここは確実に私自信が悪いので
「別に。」
とだけ返答。
もうこのノリでズル休みしてやろうかな。なんてね。

しかーし、お昼(結局最後まで「いいとも」も見た。)に出勤した時のアタクシの第一声
「ただいまです。」

「あ、おかえりなさーい・・ってどこに行ってたんだっけ?」
「ラ、ランチに。」
で通用したっ!多分。(大丈夫かな?うちの会社。笑)

お叱りも特には無く、それぞれが忙しいからか誰に突っ込まれる事もなく、たまったま幸いな事に直上司が丸1日外出でした。ダハハ
ラッキー。ラッキー。

久々にリアルウォッチングした「いいとも」のシンゴさん・・なんか面白いおっさんでしたね。(失礼)
あれは24歳(もうすぐ25)じゃないわー。(失礼)
あの髪の毛をかきあげる仕草も、それっくらいオンナゴコロにキュンとはきませんでした。(失礼)
ただダウンを着たり脱いだりしてる仕草は嫌いじゃない。
あの中の豹も似合ってましたね。グーよ。グーよ。

錦戸君は緊張してるのがブラウン管越しに伝わってきそうな感じでした。
喋らなアーカーンー!と思うね。時たま後ろの方でスタッフ化してたもん。笑
ただ、ビジュアルが最高だったんで二重丸◎◎
あのハニカミ?っぷりも「頑張った!」と心の中で大絶賛。
間違いなく男前でした。

それに比べてシンゴさんったら、慣れすぎなんよーっ!
そこがまぁイイんだけど。
もうレギュラー陣か?ってぐらい馴染んでた。
は、まさか狙ってる?笑

いいともーっっ。

そんなこんなですが、露出が多いですね。
音えもんに、プレミアムに、裸・・どうなるのかしら?うちのデッキ。
容量がいっぱい過ぎて、今は編集→ダビングばっかりをしてるんですが・・、もう「ほんじゃに」を消してくしか道は無いっ!!ってとこまできてるわけです。
それで、昨日ちょっとしてみたんですよ。
ほんじゃにの3月分(遅いよ。)をチラチラっとダビングしてみたわけですよ。

「エラーにより中止しました。」

が数回。
何?これデッキ・・壊れてる??

・・・また帰ってトライしてみるけど、本当に壊れてたら
多分気絶する。

| | コメント (0)

2006/12/12

関風ファイティング フーラーイングーっと。

電話で予約したら、取りに行くときちょっと不便よね・・と思いましたアヤメチャンです。

「・・・あのー、全部同じ袋にお入れしてもよろしいですか?」って何度か聞かれてしまったよ・・。
そんなこんなですが買ってきましたでー。

えっと、一応7種類と1枚(開封用)+通常版。
_dscf1226






(犯罪者風?笑)

もちろん仕事中に買いに行ったので、通常版だけをカバンに入れて他は車に放置。
なんか、袋が真四角になるほどCD買ったのは久々だよ。ホント。
DVDのストック買う時ぐらいよね?あんな形になるのはさー。笑

また帰ったらそっちも見てみるつもりだーけーど・・開封はしないと思います。(開封用にも買ったけども↓)

えーっと、今回はまたあれだね。ジャケットとかなんやかんや総合して
サミシー感じね。
CDをコンポに入れて、ブックレット引っ張り出した時とか・・抜け殻?!って感じでねー。ちょっとばかしビックリなんかしちゃいました。エヘ。
あんな背表紙部分がないCDってみなさんどうやって収納してるの?
普段あんまり開封自体しないんでヨクワカリマセン。

続きを読む "関風ファイティング フーラーイングーっと。"

| | コメント (0)

2006/12/09

世代?

今日は懐かしい曲ばっかりPCから流れてくるなーーなんて思いながらよく見たらエライコッチャになっててビックリしましたアヤメチャンです。
200612081722000









ア・ユ・大・行・進。
うちの弟が好きでなんやかんやとチビチビ入れてたけど、こんなに入ってたとは思ってませんでした。
いつもは適当に入れてる「んやらかんやら」ってフォルダをシャッフルで聞いてるんですが、それが1個ずれて「まさきあゆみ」になってた。笑
それで朝から懐かしい気持ちになってたのね。
アユ世代だ・か・らー。

それにしても寒いですねー。
今年も会社にMyストーブを持ち込んで、モリモリ電気代を使わせてもらってます。
(と言うか、会社の倉庫に勝手に保管。笑)
自分の部屋にもやっとこさストーブを置いて、ついでにおコタを出そうとしたら電気にさすコンセント部分が無いっ!
これじゃぁ全く意味ナッシングです。
うちは基本的にコタツを出さない家なので、代用になるものも無さそうだし、もし探しても無かったら買おうかな。。小っこいやつ。

んでもって私はかなりの薄着好きです。と前にも書いたっけ?
アウターに下に洋服を2枚以上着るのが苦痛で、重ね着もするにはするけど・・どうも気持ちが悪いんよね。
でもそれなら凍えるんちゃうんかー?!ってぐらい寒いし、やっぱり冬は嫌いだわ。
憎たらしいイベントも多いし。(寂しいヤツ。)

あ、赤西君はそれを狙ってあの時期に渡米したのかしら?
本当に「半年」予定だとしても、帰国は春になるワケでしょ?
やっぱり冬は暖かいとこよねー。
ってま、それだけじゃ無いでしょうが、私ももしL.Aに留学するんだったら
・・間違いなく冬を選ぶと思う。笑
私もどこかに逃亡したいですよ。寒さから逃れられるんだったらドコでもイイよ。笑

って事で、年始に1人でオーストラリアにでも行こうかな?なんて考えてたんですが、どうもこうも予定がねー。
と言うか何も用意してない上、私の場合はいつも適当なんで計画倒れになる事のが多いし。トホホ
でも行きたいなー。
・・・1人で

まぁ、気分はオーストラリアーな感じで会議に行ってきます。
うーん・・・。うーーー・・・やだなー。

| | コメント (0)

2006/12/08

何がなんやらわからんっっ!

本日すんばらしくクソ忙しいアヤメチャンです。

んでもって、ちょっとした席替えがあって、上司と背中合わせの席に・・。
なんで?なんか悪いことしましたかっ?!トホホ

ほいで、休みであるはずの明日に行われるらしい会議の進行役に私の名前が入ってたって、誰か知ってましたか?
会社のFAXの横に置いてあった紙にね、参加者の名前が手書きで書いてあってね、「年末に大変やなー。忘年会もあるのに会議やって。」って思ってパラパラ見てたら、その一番下に「進行役」の名前が4人ぐらいきれいに印刷されててね、その中に私の名前がアッタヨ
(。_。)…ΣΣ(゜Д゜)

会議&講習がある事自体、昨日聞いたところよ。
面倒くさいのでこのままブチッてやろうとも思いましたが、用意は要らないらしいので(どんな会議や?!)もうジタバタしないことに決めました。
その後、懇親会があるってことを上司から聞かされて、即「不参加」と答えたんですが・・

「そう、じゃぁ。○○さんも帰るみたいなんで一緒に帰ってください。○○さーん、明日はアヤメチャンと一緒に帰ってねー。」
と言われて、「参加」と答えておけば良かった・・と心の底から思いました。
その人って男性社員なんですが、またアリエナイ人なのですよ・・・↓↓
そう言ったら失礼なんだけど、もう本当にアエリエナイ感じ。
顔とか年齢とかどうでもイイんだけど、なんて言うかもうアリエネー人なんですよ。(それしか出てこん。)
若いんですよ?!んでもって普段はよくお喋りもするし、顔だって見れないぐらいブサイクってワケでは無いんですよ?!
ただ・・二人では絶対に会いたくないタイプで、会社以外ではあんまり喋る事もないし、むしろ喋りたくないタイプで、休みの日に偶然見かけても、見てないフリで完全スルーするタイプ・・?
とにかく、そんな感じのアリエナイ人なんですよ↓↓
ストライクか、ストライクゾーンか、ボールかで言ったら・・
けん制?
・・か暴投?

「いや、あの、私は・・帰り友達と会う予定で・・あの、食事に行ったり・・するカモですし。」
と曖昧に言ってみたんだけど、その後の言葉が衝撃的で・・
「明日は車やよ?帰りはアヤメチャンの車しか無いけど貸すの?」

ちょう待てやーーーっっ。

私がいつも食事会を断るから、もうその算段で話は進んでたの?!
電車っちゅう手段はその中に入ってなかったの?!
私が行かなかったらどうするつもりだったんですか?!

どうしよう。どうしよう。
でも○○さんと狭い空間を共にするぐらいなら、マイカーを貸してでもイイから別々に帰りたい。
いや。やっぱりイヤ。
もう懇親会に出席してもイイから、別にしてーーーっ!
どうしよ・・。

でも本人も同じ部屋に居るし、明らかに話を聞いてるってのに「イヤソー」な顔をするワケにも行かずで・・無言で上司(の背中)を睨んでおきました。

明日は超憂鬱になりそな予感です。
なんとかイイ言い訳で、なんとかスルーできる方法を考えないと。
うぅっっっ。

こんな時は最後まであきらめません。頑張るっ。

| | コメント (0)

2006/12/07

冬小物の欲しいものリースートー。

今日はニーハイブーツで若干年齢不詳な感じのアヤメチャンです。

若作りしてるワケじゃないよ?若いのよ?(あ、聞かれてない?)
安室ちゃんも履いてるんだからイイじゃんよー。

ココ最近寒いでしょー?だからニーハイでヒザまでポッカポカ。
・・・ってワケでは無く、お気に入りのブーツ(普通のロング)を修理に出したので、しかーーたなくの使用なんです。

いやー。
調子にのって買ったけど(?)履く機会が少ない少ない。
ブーツ好きなので、冬中ほぼ毎日ブーツです。
あれってどんどん同じようなのが増えていきますよね・・。
家で眠ってるのだけで15本はあるね。多分。(数えてないけど)
たーだー、やっぱり「用途」があるので、私の頭の中では「・・靴ないわー。買わな・・。」ってなるわけなんですよ。

黒1本にしたって、ブーツイン用と、スカート用。ロングにハーフにショート。
これがストレート、ストレッチ、クシャクシャ系に分かれるし、飾りにもよるでしょ?
ベルトだったらカジュアルに、チェーンだったらキレイに、リボン、お花だったら可愛らしく。
こんだけ分かれるのに、それに色がついてみて?!?!
黒だけじゃ物足りなくて、次に手を出すのは茶色かベージュ、赤系の派手なのから、柄モノ。
素材だって、スエード風から、ストレッチ、レザー、フェイクレザー、デニム諸々。
ヒールの高さから、細さ。ほんでもって爪先のデザインの違い。近場用か遠出OK用。
サイドのチャックが上までついてるモノ、足首だけのモノ。

これにちょっとデザインブーツ(編み上げやウエスタン)を足してみたら・・頭痛い・・。

ほらっ!
本来ならこんなに必要なわけですよっ?!
書き出してみたらすごいね。
やっぱり後2・3足はいる!
・・ってか欲しい。笑

でも仕事ではパンプス生活を再発動させようかと思ってますので、そっちもチェックチェックです。
そっちのがちょっと安上がりですし?笑

あ、コートも今年まだ買って無いもんだから、それも用意しておかんとアカンしねー。(マジ遅い。)
ただ、似合うのが無いのよ。
重ねの襟が似合わんのよっ。涙
私が重視してるのは、丈と襟元だけなんですが・・希望のがあんまり無くって困ってます。
寒いです。笑
ポンチョでも買おうかな。(脱線)

後、帽子を最近買ってないので、帽子購入ツアーに行きたいです。
このままじゃ自分が作ったコレクションをかぶらないとアカン事になりそうですし。笑
実は帽子好きなんです。
よくかぶるか、かぶらないか?って聞かれたら、かぶらない方だと思うんですが(1年の半分以上会社だから。)なぜか100本以上はあると思います。
昔は毎日かぶってたんだけどなー。
後、自分の作ったものを足したら後30本は追加されそうですが・・これは着用しないんで除外。鑑賞用です。ホホホ
帽子についても書き出したら長く長ーくなりそうなんでやめておきます。
用途がね、イロイロあるのよ。
でも・・持ってる数は男前より少ないでしょう?笑

んーで、あんまり気にしないのはベルトかなぁ?
友達にベルトを見たらなんでもすぐに買う子が居てますが、ホントどんだけ持ってるの?!ってぐらいクローゼット内ベルトの山です。
どんなデザインでも出てきますから。笑
だからあんまり自分で買う気にならんのよね。(いざとなったら借りる予定)

まぁ、そんな感じで早く仕事収めて、早急にショッピングに行きーたーいーっ!って話でした。

| | コメント (2)

2006/12/06

処分する?しない?

「倉庫に置いてる古新聞早よほかしー。」と言われて一瞬意味がわかりませんでしたアヤメチャンです。

私が唯一購入してるサンスポの事でした。笑
大体2年前ぐらいからあるんかな?
もう20cmは到達してると思う。(計ってないけど。)
こういうのって溜めたはいいけど、処分に困るところですね。
皆さんどうされてるのかしら?

そういや、今日はボンチャンとチパのサルヂエですねー。
朝から予約はバッチリしてきました。
時間を調べてなかったから、19:00~22:00までの録画です。
またいつもの感じで全国に高ーい脳年齢をひけらかすのかしら?
楽しみですね。

最近ボンチャンも男前になってきてるし(微妙に失礼)チパもソロコンで自信がついてキラキラしてる事でしょうし、その辺りも興味アリです。笑
と言うか、最近の∞自体見るの久しぶり状態なんで、お勉強しておかないとダメですね。
近い内に見れますように頑張ります。

あ、ほいでKATTUNの3rdシングル「僕らの街で」も購入しておきましたよー。
・・・ってまぁ、昨日アズキチャンから「明日フライング発売やーでー。」と教えていただいたんですが・・。苦笑
これまたどれをどれだけ購入したらイイのか分からなかったんで、一応店頭の分はみんな買っておきました。
3種類やったんやね。
多種類販売は他のアーチストさんもしてる事ですし、かろうじて納得もしてますけど(・・8種類はちょっとあれだけどもよ。)
それならそれで、もっと全然別のジャケットにしてほしーわー。
「ドレが・・ドレ?」って感じでしばらくCD山の前で立ち尽くしておりましたから・・。

あ、今回は小田和正さんのプロデュースなんですってね。
さすが推し推しグループはすげー。
好きだから(小田和正)また聞いてみまーす。
・・・いつかちゃんとドラマも見ます。


んで、SMAPのDVDも購入してきましたー。
初!初っっ!笑

こちらはまたすっげぇ人気ですね。
私が行った時は店頭にビデオしか置いてなかったもんで、断念して「んじゃ、またアズキチャンに借ーりよー!!」と思いましたけど、店の人に聞いてみたら(SMAPは問題なく聞けた。笑)
「予約されて取りに来てない方がおりますので、その分でよろしいですか?ピンクしか無いんですけど・・」

・・・今日が発売日じゃないの?
予約組はフライングで取りに来るのが大半だと言っても、1日や2日遅れただけで別の人に売られたらタマランよね。笑
予約した人を不憫に思いながらも「じゃぁ、それで。」と、購入するに至ったわけです。
しゃーない。ソコは。
まぁ、ブルーだけだったら買ってなかったけどもね。エヘ

ほいでまぁ、ジャニーズに関して∞関連のDVDしか買った事無い私としては、値段にもビックラこいてしまったんですが、内容を見たらやっぱりそのぐらいの価値はあると思いました。
むしろ安いんじゃない?

たーだー
アタシ・・SMAPの曲がなんとも分かりませんので、まずそこからですやね。
いやっ!
有名な曲のサビ(のみ)は分かるんですよっ?!
普通に生活してるだけでSMAP曲は頻繁に耳にするわけだし。
しかーし、その「よく聞く」って事を理由にして、ちゃんと聞いた事ないんですよね。
だから、自分で歌ってみたら

せーかいにひーとつだーけーのはーなー フンフフンフ フーン?・・ン?


ぐらいの知識です。恐ろしい程知らんのですよ。
なんかジャニーズ知識云々関係なく、ニッポンジンとしてもアカンような気がする。トホホ
も・・猛勉強が必要。

なんせ∞8人分の名前と顔と血液型を覚えた後で、Kinki Kidsを判別できるようになったぐらいですから。
なんか似てない?・・・うぅっ。似て・・ないよね。スミマセン。

ただし、∞がコンサートやJ3、ほんじゃにEDなんかで歌ってるカバー曲は知ってましたんよ?!笑
・・・そのフレーズだけですけど。
世界にひとつだけの花は歌えないけど、中居君の面白ソロ(ヨコチョVer)は知ってるよ?!笑
そんな微ー妙ーな感じの私です。

よし、また近いうちにSMAPも見よう。
んで、アリンコよりも小さいアズキチャンを探すとしよう。うん。そうしよう。

「近い内」にする事多すぎる・・。

| | コメント (0)

大阪女って面白い?

たまーに敬語が関西弁になりつつありますアヤメチャンです。

喋ってたらワケがわからなくなりますよね。
「○○ですやんかー。」とか言ってしまうのもどうも社会人としてダメね。
(シンゴさんは許ーす)
テンパったらもっとムチャクチャになっちまうもん。苦笑

そんなワケで、本日は東京からの視察団が会社を占領しておりました。
お勉強会でもするのかしら?(何も知らされてなかった社員A。)
東京の人の言葉を身近で聞く事はよくあるんですが・・やっぱり喋ってたらボロが・・。笑
聞くのと喋るのは違いますやね。

前にも紹介したかな?
わかぎゑふさんの「大阪弁の秘密」
面白いです。
地方の方が読んでも面白い発見があるでしょうし、ネイティブは爆笑間違いない。笑
もう何回も読んだけど、私のお風呂の友達ですよ。オススメです。

大阪に住んでいると言ったら、もうそれだけで「面白い」「うるさい」「値切られる」と思われがちですが、(今日間違いなく思われてた↓↓)芸人かっ?!って話ですよね。
∞の中にも面白さ担当と、そうでない方が居りますが(?)そんなもんです。
大阪のおばちゃんだって、みんな紫メッシュにしてるワケじゃないのよ?
みんな398の豹柄シャツ着てるんじゃないのよ?!笑

私だって面白いか面白くないか?って聞かれたら、問題なく「面白くない人間」になると思う・・。
しかーーし、やっぱり関西の女性は突っ込み好きなのかな??
今日の視察団がゴニョゴニョ喋くってるのを聞いてたら
「・・で、その話のオチはドコヤ?」
と言いたくなりましたっ!(口には出してないけど。)
結局「・・・はぁ・・そーなんですかー。」で会話も終了。
広がらない・・。トホホ

オチなんか無くても面白かったらそれでイイけど、そうじゃなかったら空気が冷たい気がしますよ・・。
仕事だから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどもさ。


今まで違和感無しだと思ってた言動が、(上記の)本を読んで「え?みんなそうちゃうん?」なんて考えを改めさせられました。(ん?どーでもいいって?笑)
例えば
◎友達が彼氏に浮気されたとしたら(消化済みで聞いた場合)
「ちょー、それアンタ笑われへんやん!」
◎友達の話がダラダラ長かったとしたら
「・・んでその話はどこら辺りで笑ったらいいんよ?」
◎「笑い話ちゃうねん」と言われたら
「えーそうなん?笑うとこ探してたのにー。」

と言ってしまう。
うっ。・・・よくあるパターン。
笑いが全てかっ?!
って今書いてみて思いました。トホホ
・・・アタシったらもしかして典型的?
うそぉ。

次の視察の時は、よし決めた。
なんでもかんでも突っ込みます。
(おや?なんかどっかで聞いた事あるセリフ・・。)

そんなこんなで、視察のせいでドッッッと疲れた1日でした。

| | コメント (0)

2006/12/04

会議室は私の寝室

寝不足の限界を感じ久ーっ々っに会議室にでお昼寝してましたら・・夢にシンゴさんと、錦戸君、すばる君、山下君、赤西君、田中君、が出てきて、「うーん、もう一生眠ってたいー・・・。」と起きたくありませんでしたアヤメチャンです。

気がついたらヒックリ返りそうなぐらいの時間で、勿論お咎めアリだったけどもね。トホホ

いやー、ええ夢見たわー。ホント。
シンゴさんなんか、うちのリビングに寝転がって、お菓子片手にアクエリ(か、ポカリ)飲んで・・完全にくつろいでたからね。
んで「ちょ、ちょっとなんでこんなにお菓子買ってきたんっ?!って、何このスポーツ飲料の量。2Lのペットボトルやん・・!誰が飲むんよ。」って突っ込みなんかしてた。
ほいでもって「もーそこらへんでゴロゴロされたら、めちゃ邪魔なんよーもー。」と日曜日のお父さん扱いしてました。怖えー怖えー。

そう。
間違いなくいつもの通りの「友達設定」でした・・・。シクシク
たまには甘ったるーい夢でも見てみたいよ。

で、また夢だから普通に納得もしてたんでしょうが、犬に噛まれて病気になってました。私。
・・笑えるかっ!!
で、最後の別れとしてシンゴさんがお互いの昔からの友達(!?)を呼んでくれ(上記の人タチと後はテキトーな地元の友達。)、30人ぐらい集まってなんでかみんなで泣きながらのフォークダンス。

チャラチャラチャラチャン チャンチャチャラチャラチャン チャラチャンチャンチャラララチャンチャンチャン・・・

ってアホかーーーっっ!

今思うと「シンゴーーっ!!」って叫んでやりたい感じもするんだけど、その時は「シンゴ君!ありがとう。ありがとう。」と流れる涙と共に感謝の言葉を言い綴っておりました。
夢って怖い。笑

それでもなんやかんやとプレゼントを貰ったり、面白いお話も一杯でイイ思いしたんだから、まぁ許ーす。
山下君のフォークダンスのハチャメチャップリもキュートで男前でしたしね。うん。もうええわーこんだけで。何もかも許せる。笑

あ、ストレートシンゴさんの印象がかなり薄い記憶なので、夢のシンゴのヘヤーはチリクリのパーマでした・・。
後はみんなモウマンタイ!ヒャッホー。

よしテンション上がってきたぞー。
午後からも確定しそうな残業もシャカリキに頑張れそな予感です。(超単純)

| | コメント (2)

横浜オーラスについて、ご連絡ありがとうございました。

今回自分の思ってた以上に沢山の方からメールをいただき、とても嬉しく思い、これからもっと精進しますよう心に決めましたあやめちゃんです。

ありがとうございました。

こんな「ホンマにファンかよっ?!」と突っ込みたくなるようなヘッポコブログでも読んでくださっている方が居るんだなー。って考えたら、これからもっとちゃんと更新していく気になりましたし、話題にもね・・ガッツリ乗っかっていかないとー。
頑張ります。

そんなワケで、先日の「横浜オーラス一緒にDO?」エントリーは消去させていただきました。
この度ご連絡いただきました方には、追ってご返信させていただきます。

その中のお一人になるかと思いますが、一緒に楽しめたら嬉しいです(^^)
残念ながら枚数が限られておりますので、たとえ今回お断りさせていただいた方であっても、また別の機会にお会い出来る事と、ご所望のチケットが早くお手元に届きます事を心から祈っております。

沢山のご連絡ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします。

eighter最高

| | コメント (0)

2006/12/03

空き容量がありません。

もうこの文字見飽きましたアヤメチャンです。

HDDの容量がヤバイです。笑
亀梨君ドラマ(見た事ないけど、一応録画してる。)も入る隙間が無くて、とりあえずダッシュで1時間のみ空けました。笑
スカは2時間程録画してるため(23:00~1:30ぐらい・・。)、容量の事を考えて
4週ですぐに編集→DVDダビング
だから、まぁなんとかなったとしても・・
「ほんじゃに」は一体いつから溜めこんでんのかしら?思い出すのも恐ろしいデス。トホホ

えーーっと、厳密には3月ごろから入ってる上、この2ヶ月は編集もしてないし。
してないと言うことは1回につき1時間半は入ってるのです・・(-8-)

・・・そして全くDVDに落として無いから、デッキさんがブッ壊れたら多分アタシ死んでまうわ。笑

後まぁ諸々とステキ映像が入ってるでしょー?んでもって、映画も数本入ってるでしょー?!んでもって、こないだの「ベストアーチスト」とかピンポイントしか見てもないのに入りっぱなしですしさ・・。ドラマも数本編集してない分が入ってて、後はNHKが・・。トホホ

とーにーかーくすぐに残り容量をどないかしないと、間違いなく「サルヂエ」が危険です↓↓
・・新しいの買おっかな。ボボ・・ボ、ボーナスで。

| | コメント (0)

2006/12/01

謝ってばっかりだわ・・。涙

コッソリ26日分更新いたしましたアヤメチャンです。
ゴメンナサイ。

いや。忘れてたワケでは無いんですよっ?!
その、あの、えと、あーーっと・・都合で。うん。
歴代に比べたら、文字数が少ないように感じるでしょうが、「愛」の差では無いのでその辺りは・・無言でお願いします。
むしろ、大きい方ですかーらーねーっ!
(↑誰かに弁解。)

あ、これまたすげー遅い話題なんですが、ボンチャン・安田君が「サルヂエ」出演なんですってね。
んでまた(裏が)凄い時間の放送でございますね・・苦笑
録画に悩みそう・・。うーーん。

どっちをDVD直録にするか、どっちをHDDにするか、はたまたVHS活動させるか・・。
大丈夫!ボンチャンとヤスダ君を優先的に・・かっ考えるからっっ!

まぁ、こんな感じでこれから年末に向かって特番やSPが多くなってくるんでしょうねー。
面白いんか面白くないんだか分かりませんが、私は間違いなく映画に走ります。
今流行の??お笑い?とかがあんまり好きでは無いの。
(あ、漫才は好きです。)
年が明けるまで現実世界からバイバイします。(普段もそんな感じだけども。)

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »