« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

大阪春っっ?!

お待ちしておりましたお給料さん。本日はモミ手で出勤いたしましたアヤメチャンです。

あぁ、待ちに待っていたお給料だけど、もうすでに無いのと同じ。
出す場所がもう決まってるからね・・。
月末で忙しいし、諭吉サンも手元に残らないとなったら嬉しさも半減半減。。

寒さに凍えてるお財布とは別で、最近バカみたいに温かいですねー。
春がきたのかと思うぐらいよ。
もうこのまま日本はハワイになるんじゃないかしら?(まずならん。)
しかしホントお昼間にコートなんか着てたら、ちょっと季節感の無い人なんじゃないかしら?なんて勘違いしちゃうぐらいです。
車移動が多いぶん余計にそう思うのかもしれませんけど。
ホント車内暑いっ。

でも明日明後日ぐらいからまためちゃんこ寒くなるようですね。
雪が降るとか。これまた急展開っ?!
やっとウィンタースポーツも出来るようになるのかな?まぁ今年行けるかどうか微妙なトコですけど。
・・そもそも誰も誘ってくれないんだもの。さみしーわ。
イヤねー。周り既婚者や相手モチばっかって。

バレンタインもさー。しょーもない話で今年も盛り上がっててさー。
彼氏やら旦那やら遊び友達にあげるとか、誰にどれをあげるとか、誰にナンボ程使うとか、誰のお返しが期待できるとか
どーでもいーかんじー。
(ヤサグレモード。)

まぁ、この話はまた当日延々としてやることにして・・
男前達は今どうしてますか?
最近あんまり露出はない・・ですよね?どうなんですかね?
やっぱりレギュラー制覇時期って事なのかしら?
この機に溜め込んでる分を頑張ろうかな。

そうそう。
ずっと書いて無かったんですが、ドームの追加公演がね。発表されましたね。
2つも。
24日かーーーー・・。
ハハ。願いが叶ったのカシラ。


ー私信ー

アズキチャンからチーズケーキいただきましたっ!
お昼に受け取りまして、すぐに1個食べましたよ。
美味しいし、食べやすいし・・・で思ったんだけど

・・今日アタシお誕生日でもなんでもないよ?

あ、もーしーかーしーてーシンゴサンのバースディケーキ?
・・らしくない上、若干日にち過ぎてるけどまだ許容範囲だからイケル。(何が?)
いや。そうじゃなくても・・・多分そうじゃないでしょうが。笑
ありがとうございます!!
美味しくいただいてます☆☆

あ、私もめちゃオススメのがあるから送ります。
「イランよ。」と言われても送りますからっ。
ってか「お願いやから食・べ・て・く・れっ!」って勢いで。

| | コメント (0)

2007/01/30

ただいまっ。

まぁ、人間みんな兄弟って言うもんね。そりゃまぁ色々あるわいね。と心の底から思ってますアヤメチャン25歳です。

・・・うちのボンがやってくれよった・・みたいです。
話は詳しーく聞いてやりたい気分モリモリだけど、ちゃんと聞いたら「聞いてしまった事を」後悔しそうだしね・・
やーめたー。

そんなこんなで話は全然変わりますが、うちのママが言ってた言葉。
「こないだテレビで見てんけど、カンジャニのタナベクン!」

・・・・・・・?
(・nー)≡(@・д・@)??
ドチラサマデスカ?

「タ・・ナベ・・・?・・?そんな人居てたっけ・・・?」
「ちゃう?んじゃカッツンかな?知らんけど。」

カッツンて。(私も2年前まではそう呼んでたけど。)
そうだとしても、タナカかタグチがどっっっちやねんっ?!って話ですよ。

・・・それが先週のお話。

それで昨夜・・・私っ!初めてママに
「カ・・カカカカ・・ゴホン。カ、カンジャニ・・ってあの、その・・あー知ってる?」
と聞いてみました。あくまで普通に軽ーく。
んじゃね。
「あ?ああ。うん。」←めちゃテキトーな返事。完全に目が泳いでた。
それで私初めてママヤローにカレンダーを見せてみたわけですよ。
とりあえず「何?これ。アンタこんなん持ってたん?」ってビックリしてはりました。トホホ

まぁ、全体を見たことはあるけど、個人の顔は全くの初心者。
パラパラーとして言うた言葉
「この子可愛らしいやん。」
がヒナチャンでしたっ!笑
さすがマダムキラー。(と言われてるのかどうかは知らんけど。)

ほいでやっぱりボンチャンは・・、ママ的に他人とは思えない空気が漂ってるようです。
「おもっき他人や。」
(訳:思いっきり他人や。思いっきり他人じゃないの。バカ!の意)

と突っ込んでおきました。

でもね・・、でもね・・。
「歌謡コンサート」の大倉君。
アズキチャンが「男前やねん!」と言ってた久々アップスタイルの歌謡コンサートね・・。
トークじゃなく、歌ってるところね。。。

アタシ、あの姿
どう転んで見てもママにしか見えへんかった。

目と眉毛の感覚とか、輪郭、顔と首のバランスが似てるんかなぁ?遠目でも「似てるわ・・」って思いましたもん。
今まで顔は亀梨君に似てる・・と思っていて、ママ本人も「何人か息子生んだらこんなん居りそう。」って言ってたのだけど、あのボンチャンのアップスタイルは別!別!
同種。
見てて笑いまで漏れてきました。ハハハ

あ。
アタシはママに声以外「似てる。」と言われた事すら無いので、ボンチャンとも全く全く似ておりません。あしからず。
残念ながらパパ似なの。
あ、どーでもいい?

| | コメント (0)

2007/01/29

ちびーーっとリセットできた・・と思う。

やややややっと男前番組(レギュラー以外)を見ましたっアヤメチャンです・・。

すみません。
もう一体何のブログなのか解らなくなってきて・・る?

全部の感想を・・と今頑張って書き出してたんですが、溜め込んでたのはやっぱりよくないね・・。
正直まとめて一気に見たらちゃんと覚えてない・・。涙

だから簡単にですが、まずプラチケ。
超豪華ゲストの・・って言い出したシンゴさんはローカルノリでかなり狙ってるな。グッジョブ。とか、すばる君のあの帽子は芸がないわーと思ったり(いや。むしろそれが普通。)安田君は私でも「どっかで脳みそ落としてきたんとちゃうかいな?」と思いました。
すばる君の「お前二日酔いか?!」って突っ込みがナイスでした。
あぁ、視聴者の代弁者。
しかし髪なげー。
45万のトコロでは、リアルに「無い無い!」と必死に言う男前達には・・無性に愛を感じました。(なんでやろ?ホホホ)
ほいでケンコバチャンの「ガオー。・・て、ようこれで45万いったなー。」
うん。・・・アタシもそう思う。(失礼)
サバンナを脅かすシンゴさんに乾杯。チン。
その調子で25歳も脅かし続けておくれー。(この時はまだ24。)
バァリ面白かったよーっ。
やっぱり杉本ペコチャンや陣内さん、ケンコバサンもすんごいフレンドリーで、慣れた方達が傍らで笑っていたら男前達もホーム気分?知らんけど。
安心して見れますねー。
・・・もう早よDVD保存しとこ。

痛快エブリディ
しっかし髪なげー。
こちらはリアルタイムに拝見しましたので感想も前に書きました・・よね?どうだっけ。
いやー。ババシャツかー。笑
私も買ってみよっかな。(影響されすぎ。)
改めて見て思ったんだけど、CM前後の映像がなんでかすばる君が多かったような。
・・・シ、シンゴ。レギュラー陣化してない?

ザ・ワイド
すげぇ売り込みっぷりでビックリしました。ハハ
私「世界ふしぎ発見」は毎週欠かさず見てましたので、ヒトシ君と共演してる(VTRだけども。)その映像がもう不思議な感じですよ。
ん?前もワイドに出てたね。録画してたんやっけね?(記憶曖昧。)

南海パラダイス。
ペコチャンきたー。
「シブタニスバルサン、ヤスダショウタサン、マルヤマリューヘーサン」
に違和感モリモリでした。ワハハ。
最後のすばる君の苦テレ笑いがめちゃんこ可愛かったですね。
私はすばやんの事を「かわいい」って思う事が少ないので、自分的にはすんげぇレアな感想。

ほいでなんや?後は「ぶったま!」
ペコチャンまたきたー。
杉本アナ居るところに男前アリ。そんな感じ?
片岡さんも居てはるけんど、別番組で共演してたら別人みたいに見えちゃいますね。
お・・おや?
シンゴさんのお肌の調子が・・良い?

おわーーっっ。6本終了ーー!
私のDVDは基本的に1枚6番組以下なので、少々余ってようが終了なのです。
良いのか悪いのか微妙なトコだけど、残りはまた後日。
早めに見まーす。

| | コメント (2)

2007/01/26

村上信五すぁん25歳おっめでとーう。

∞に突っ込みまくります。
鼻ちゃん
HAPPY BIRTHDAY☆

今年もとりあえずついさっきまでシンゴさんが24歳だった事に一度ビックリしておきましょう。
オトナな香りがムンムンくるねー・・なんてもう言いません。
むしろ、この一年で進化して「オヤジ臭」がムハァッッと漂ってきそうな具合です(超失礼)

その臭も(?)、その「ジャニーズですやんかぁー。」って言う度に「ホンマかいな。」って思わずに居られないトコロも、全部が芸の肥やし。そう。それも個性。(ヒナティブ教。)
大切にしてて欲しいです。
ほ・い・で
毎年年齢にビックリするヒナチャンで居て欲しいです。
いや。彼はどう見てもアタシより年上ですよね?
考え方も若干老けてるオトナッポイし。
あ、誤解を招かないよう、ちゃーんと言っておきますけど、そんな村上さんがアタシは好きです。(声を大にして言うYO。)

そんなこんなですが、25歳のシンゴさんがいつも燃えたぎっていて、色んな事に頑張れて益々ステキな大人に成長できますように祈りたいです。

|

2007/01/25

甘いものの逆襲が怖い・・。

ただいま、同僚が買ってきてくれるハズのど~なちゅを待って待って待ちくたびれてますアヤメチャンです。

早く帰ってきてくれ。
おーなーかーすーいーたーっ!
(↑コーヒー飲みたい。)

昨日はパパも仕事で居らずママと妹だけだったので、朝パン、おやつにラスクを(1袋ほど)食べて・・晩御飯も添え物はパンでした。
最近ママがパン屋さん巡りをしてるらしく、そこらのパンが山盛りにあるのですよ。うちは。
それで今朝もチョコレートのギューギュー詰まったパンを食べて、お昼は食べずオヤツにドーナツ・・・・
なんか胃とかお肌とかめちゃ悪くなりそうな食生活だよ。ホント。

でも、「今日のコーヒータイムはドーナツにしますねー。」なーんて言う同僚さんに
「んじゃ、早く帰ってきてくださいネ。お茶するの待ってます。」
と目を白黒させて答えるアタシ。
・・・コレいつか病気になりそう。

昨日はほんじゃに!でしたね。
久々に最後をチラッッとだけ・・とEDを見ました。
いや。若干ビックリした。いろんな意味で。

さてさて、こちら本編はまたじっくり見るとしまして、やっと同僚さんも帰ってきたので今からドーナツ無茶食いします。
うーーん、最近書くこと無くなってきた・・。

| | コメント (2)

2007/01/23

忙しくて何もやる気にならんよーだ

こないだスルーした○ッチのパンプスをやっぱり買っておけば良かった・・とガックリ後悔中ですのんよ。アヤメチャンだす。

あんなのは悩んでしまったらダメね。
シュッと決めてサッッと買わないとっ!
・・・またお財布に余裕が出来た際、購入に走ります。タブンね。
あー・・でも旅行も行きたいしなー(いつよ?!ってハナシなんだけど。)

そや。
おっとこまえーズが本日NHKでしたね。
せっかくの生放送なのに、リアルタイムに見れないのがすんげぇ残念ですが、大御所さん達との共演の時はいつも男前ズのビジュアルが最高だから(?)また拝見するのが楽しみです。
キ・タ・イ。キ・タ・イー。

アズキチャンからもそんな内容のメールをもらった事だし、うるさい弟も帰った事だしこれからサクサク見てくっ!絶対。

本日、後は「ずばり」のウィルスミスも楽しみです。
映画はモッチロンで見に行くつもり。
めちゃ感動するんだってー。
・・・「アルマゲドン」を見たときしか映画館では泣いてないなー・・苦笑
(えらい昔。涙)
今回、ウォータープルーフのマスカラつけてくよ。

| | コメント (0)

2007/01/22

ヘーイヤ デーーィヤ へィヤーナラーニノー

本日は確実に1週間前からスマスマ予約してましたアヤメチャンです。

ファミリーからもお友達からもその連絡があり(笑)「明日は絶対に22時には家やでっ?!」みたいなね。
そう。そしてオンタイムで見るために22時前にはバッチリ帰宅しておりました。

チャングムかわいー!かわいい!と口々に言うファミリー。
(ママ、弟、妹と見てた。笑)
目がブロンズでそれもすごい綺麗なんだけど、まだ上から涙でコーティングしてるみたい。
キラキラで羨ましーい。

いや。なんか変な感じもしますね。
あの悪い人たちチェ女官長やらオ・ギョモ様に騙されはめられ陥れられて、波乱万丈な人生を歩んでた聡明なチャングムがフッと現代にタイムスリップしてきたような感覚・・?笑
洋服なのに、なぜかチマチョゴリに見えてきちゃうよ。
でも役のイメージを壊さない食べ方喋り方で高感度が更にUP!しました。
ステキやったー。

「チャングム」見てない人は、是非この際に挑戦してみてださいませね☆
いや。絶対見ましょう。

そりゃそうと、明日やっとこさ弟が大学に戻ります。
ヒャッホー。
送迎・・移送の為お昼は一時帰宅しないとダメですけど、これでやっと私の男前生活が再起動できそうです。
ウフフ。
溜め込んでた録画分の処理するぞー。

| | コメント (2)

2007/01/19

多分オンタイムで見るわーっ!

昔ベリーダンスの先生に「すじが良いね。すじ・・ってか、その筋肉?ベリーダンスしなよー。」と言われた事があるのに、弟には「すじが良くても色気ゼロやからアカンなー。」と決定的なダメ出しされましたアヤメチャンでごんす。

そこが一番重要やんけー。ってな話ですよ。ホント。

腰には自信があるのよ。
ただ、色気ってなモンは出そうとしても出てこないよね?ね?笑
そろそろ体を動かしたい!ってずっと願ってるんですが、コレ時間が微妙なんですよねー。
自宅に出張レッスンしてくれる先生居ないんかなー?笑


お話ガラッッと変更しちゃいますが、男前がボス番組にお邪魔するみたいですね。プクク
今までの出演番組を考えたら「おあー。やっと・・。」って気にもなるし、「だ、だ、大丈夫かいな。。」と思うトコロも多々。笑
でもたかじんさんも気にはなってると思うなー「好きやねん」つながりって事で。

いやいや。しかししかし。
コ、ココはとりあえずワンクッションで、3馬鹿ちゃん投入のがイイんでないかい?どうなの?DO-NANO?そのメンバー。
大安村。
・・・がんばれヒナチャンっ。

ほいで、本日もザ・ワイド?とか南海パラダイス?明日はまたまた「ぶったま!」ですか。
久々に出演番組調べてみたけど、番組表ヒット以外にもこんなにあったのね。
うひゃー。
予約がいっぱいいっぱいデス。苦笑
うっーーん。編集・・がんばろう。
いや。編集しても見ないと意味ないか・・・↓そうか。そうよね。

| | コメント (0)

2007/01/18

どこまでが本当で、どこからが嘘でしょう?笑

ずっと闇に葬ってて書いてなかったけど・・
錦戸亮サンにチューされたっ!!!
・・・人を知ってますアヤメチャンです。
(結局私では無い。しかも、それっくらい羨ましい状況では無かったケド。)

だっはっは。
解禁。KAーIーKIーNー。

まぁ、えらい昔の話なんだけど、たまーーにフッと思い出します。
最近彼の夢をよく見るからかな?
ほいで、そのせいだと思う。
以前にも増して朝起きれないのはっっっ!
ママや妹や目覚まし時計に本気ムッッカーー!ですからね。笑笑

今まで全くと言っていい程甘ーいピンク色の夢は見る事無かったんだけど・・ちょっと最近甘い。ムフフ
そして、そのチューされた人の顔が私に摩り替わってると言う特典つき。
でも、見たら見たで逆にそれも悲しいですやね。
コリャどういった願望で?みたいなYO。

そうそう。
全然男前関係無いんですが、徳永英明さんのVOCALISTやっと聞きました☆
なんとなーくずっと気にはなってたんだけど、購入してはなかったんですよね。
で、この間T○UTAYAに行ったら「特集」みたいなコーナーにズラッと並んでたので、レンタルしてきました。
久々のレンタルで返却するの忘れそう。笑
さくさくとMD、パソに落として覚えてる内に返そ。

しっかし同じ歌でも印象が全然変わりますね。
この涼しげな声が、色んなラブソングにマッチしていて癒されます。
久々に原曲の方も聞きたくなるなー。
2枚組みとかにすればイイのに・・。

ほいで、これまたShakiraのOral Fixationもhips Don't LieはバッチリPVまで持ってたもんだから、アルバムまで頭が回ってなくて購入してなかったんだけど、・・これは今回買いました。笑
どうせいつか買うの間違いなしだしね。ワハハ

徳永さんとShakiraってこれ全然・・天と地ほど違う音楽ジャンルだけど、頻繁に聞くのがシャキーラで、ホッコリコーヒータイムは徳永さん。どう?笑
マドンナももうすぐ発売だし、その時にファーギーも一緒に買おうかな。(遅い?笑)
今ア○ゾン見てみたら、BEPがすごい売れてるようですね。1位だって1位。
・・やっぱりファーギーと連係プレーなのかしら?

そんな感じですが、せっかく今回ゲットしたのに、もう別CD話もなんですやね。
両方ともちょっと聞き込んでおきますわー。
・・・男前アルバムが出るまで。(マダマダやん。)

| | コメント (0)

2007/01/16

偶然が偶然で偶然に。

せっかく定時に出勤したのに「携帯!何回も電話したんですけどーっ!」と怒られて自宅に忘れてることに気づきましたアヤメチャンですー。

普段かけてこない人に限って、こういう時に電話してきますよね。苦笑

そんなこんなで自宅に取りに戻り久々に(?)TVをつけてみたら・・
ドドーンと居りました。
小っこいオッチャンと突っ込み隊長は本日「痛快エブリディ」出演だったんですね。知らんかった・・・苦笑
んでもまぁついでに録画も出来たので良しとしとこ。
携帯も忘れてみるもんですな。エヘ

ネタバレですが、シンゴサンが「なんや30(歳)過ぎぐらいやと思ってたわー。」やら「若干(年齢)嘘ついてますね。」と言われておりました
ビジュアル的にはコレマタすんげーーえ同感。同感。
あれで24歳はサバよんでるとしか思えないですよね。(超失礼。)
男前は至って男前で今日は可愛らしくピンクでした。
・・ただ、ピンクが用意されてただけらしい。
デニムの色がすばる君の足の細さに合ってる。と思いました。

結局、南光さんがあったか電気(商品名忘れた。)を蹴飛ばして「脚立くださいー!」って言うてるところまで見たんですが、なんやらリビングの方からガサガサ音がして誰か居る雰囲気。
はて?こんな時間に誰・・?
テレビを消してリビングの様子を伺いに行ったらやっぱり人影が。
「わ。ビックリ。アンタ何してんの?こんな時間に。」
「・・・・アンタこそ。」
ママでした。

母「ママなー今日新年会で、今から天神橋行かなアカンねんー。面倒やわー。ブツブツ」
ア「ふぅん。」

・・・・・。
ん?


「・・え?何?どこ?今どこって言った?」

母「だから天神橋やって。天6で待ち合わせ。」
ア「てんろく・・?のどこ?ってかそんなトコで待ち合わせなん?どこ行くんよ。商店街でも歩くん?ハハハ」
まぁ、それは勝手に口が動いてたって感じで、アタシ頭の中は天6から徒歩約3分の男前と年齢詐欺のオッサン達が確実に居てるでしょう扇町のちょっと変わったビルが。笑笑
たまに赤いタラコみたいな唇がそこらから飛び出してるあの例の有名なビルね。

「なんかな、お友達のお友達がお店してはんねやて。」
「・・。・・ふぅん。あー・・送ってっちゃろか?」
言ってやった。
しかもめちゃ自然に。笑

でも当然「ええよ。アンタ早よ仕事行きよ。ついでに駅まで送ってー。」で撃沈。
「やんなー。仕事やったな。そう言えば・・。
とかなんとか答えながら、なんとなくプシューとしぼんだ感じの午前中でした。苦笑

偶然ってすごい。
って毎度毎度で思う・・けど、今回は面白くもなんともないね。すみません。

| | コメント (0)

2007/01/14

久々にラジオ聞いてみたよー。

毎週鳴るように設定してますアラームにたたき起こされましたアヤメチャンでーす。

ビックラこいたっ!
午後から出かけてまして、その後ファミリーと合流し食事ってきました。
ほいで22時頃かな?からウッツラウッツラコックリコックリソファで寝てしまい・・冒頭に戻るわけです。笑
喉痛いわ、エアコンの真下なので汗ダクだわで、最大音量のアラームにめちゃ反応したんでしょうね。
過剰にビックリで
「はっ?!何?あっ?!あ、ラジオ?あ、コンポ。」
というなんともスムーズな流れで、久々にホント久っっ々にラージオつけました。

声フェチ(・・と言うか声ファン)で、テレビは全然見てなくてもラジオに関しては「聞くジャニ」「シンゴ通信」両方とも開始から毎週絶対に逃さず録音してまして、用事で出かける時にはアズキチャンに代理でお願いして、週末の予定は全て平日に変更して・・
ほいでもって、編集ではタイトル、サブタイトル、選曲名、コーナー名までちゃんと入れて、かなり完璧な作業をしてました。
それを聞くのが月曜・火曜の生きる希望、就業時間の唯一の癒しだったのに←オーゲサ

いつのまにこんなんなっちゃったの?!アタシッ?!
よくよく考えたら、すんげぇ仕事が忙しくなって、編集作業が出来なくなったりした時あたりかな?
コンポも調子悪くてMD録音が出来なくなっちまったしね。トホホ
その流れでちゃんと聞かなくなりましたのです。
頑張ってたのに勿体無いなー。どうしよっかなー・・溜め込んでるMD。

まぁ、そんな心配はまた後日にするとして
シンゴ通信、□ヶ月ぶりに聞いたでーーっ!
くーー。
ヤッパ ラジオ イイ。

今日は嵐の大事なオーラスでやらかしたヨコチョ、テンション激高L.A.帰りのお兄ちゃん、苺ムシャムシャ何言うてんのかわからんよボンチャンがゲストでした。
いやー、錦戸さんがすんげぇテンションでしたね。面白かったー。
ヨコンボが「俺、すばるとヤスと遊んでてん。」と言ったときの反応もすげー。
「え?嘘やん?!」「キャハハ何して?」「え?なぁ、何して遊んでたん?!」とめちゃ気になる様子。
まぁあの3人・・アリかナシかで言ったらナシかな。そら興味ありますよね。プププ

後、今回は学校ネタが多かったです。(最近聞いてないからいつもがどんなんか知らんけど。)
投稿相談の「美術部の部員を集めるにはどうしたらイイですか?」では、自分の中学生時代を思い出して爆笑しておりました。(美術部ではないけど。)
てか、あの放送・・その学校が「給食じゃない場合」ってのは考えてなかったのかしら?笑
しっかし「恥ずかしいなー。」とかなんやら言いながら、一番やる気満々で率先して「やろう!やろう!」の錦戸さん。
今日は喋りが冴えてた(^ー’)b

卒業式の練習から寂しいです。の相談?でもまたアタシ自身の学生生活の一部をチラーと考えちゃいました。
あぁ遠い昔の思い出。
でも、今でも鮮明に頭に残っております。昨日の事のようだよ。

・・私が通ってた中学校は、今どうか知らないけど・・当時は在校生の卒業式参列は無かったんよね。
毎年学校から50mの道全部○トカーがスタンバってましたし、前日に「明日は学校来たらアカンでっ!?」と担任の先生から電話攻撃。
って別に恐ろしい学校では無かった・・ハズなんだけど。多分恒例行事的な感じだったんでしょう・・ね。多分ね。
2つ年上に幼馴染が居てた事もあり、2年とも友達に誘われて闇の通用口から校内に入ったりしてました。
ほいでもって、第2ボタンとか名札とか貰ったことあるー。
・・・友達の憧れの人からだけど。
自分の時は恥ずかしくてコチラに書くなんて到底ムリな話ですけど・・それもまたイイ?思い出です。

ふぅ。思い出話でしんみりラジオどころじゃ無くなっちゃったわー。
えっと、何だっけ?
後男前達は「夢は望めば叶う」とか喋くってました。(忘れちった。)
総合的にはシンゴさんよりヨコンボの突っ込みが今日は冴えてたね。

エンディングでは
「今日俺ら『間』がおかしいよな。」
「正月ボケやな。」
とダメだし合う男前4人。芸人の楽屋裏雰囲気。

久々に聞いたラジオはやっぱり面白くて、新しいコンポ購入計画なんかも立てようかという気になりました。笑
この調子でまた来週も聞こうかなー。

| | コメント (0)

2007/01/13

ただの趣味として書いただけなんだけど・・

7月生まれは「趣味の年」で今の状況にちょうどいいじゃないのーーとめちゃんこ嬉しいですアヤメチャンです。

むしろ「趣味」が今の全てだもの。
ところで、以前書かせていただいたメキシカンクロスの作り方なんですが(一応リンク張りました。)あれはほぼ趣味で書いたものでかなり乱雑だけど、ちゃんとお役に立てているんでしょうかネ?
あれから毎日何件も検索があるようなので、少し気になってました。(小心者)

今自分で見たら結構分かりにくい箇所もありますし、えいた~さん向けなので普通に検索してくれた方は「は?だれが何色?」ってなるかも。
問題点や疑問点があればどしどし苦情メールでもコメントでも送ってくださいませ。
お答えできる範囲ですがお返事させていただきますし、(すっかり放りっぱなしですが)改善もしていくつもりです。

あ、「全然バッチリよ!」って事なら別に苦情なんてイラナイYO。オホホ

んでもホントあれから4ヶ月?こんな検索数があるとは思ってませんでしたので、お役に立ててたら嬉しいです。
また近いうちに極秘の趣味作品を載せるつもりなので、それもまた見てくださいネ。
(極秘になってない。)

| | コメント (0)

2007/01/12

今思ったけど・・

年明けてから男前のことじぇーんじぇん書いてませんっ!て事で今一度ここに宣言しておきますeighterのアヤメチャンです。

自称です。もう。ここまできたら。

色々と発表があったり・・してるみたいですね?
なんだっけ?アルバムですか?(←これもカオリンから教えてもらった。)
ほいでもってヨコチョのドラマも今日?からなんですよね?
予約しておかないと。
WS?ニュース番組?とかにも出てるみたいですね?
大事なドーム振り込め日の締め切りは今日みたいですね?
タイトルも「えっ?本当?!ビックリ」・・?みたいな感じらしいですね。
案内の紙は見ました・・けーどータイトルは見てなくて、ネットで盛り上がってるのを見て「何?それ。。」と思いました。
他言無用!の事とかもアズキチャンから聞いたけど、何の話してんのかサッパリでした。

マ ジ ゴ メ ン 
(--;)

色々知らん。

最近コンポがぶっ潰れてラジオも聞けてないし、WEBとスカは前々から見てませんでしたし、ほんじゃには・・・恐ろしくて言えない・・。
と言うか、坊主も片手で数えれるぐらいしか拝見してないしさ。。。

あっあっ!でもでも!この間の「占い」はチラチラだったけど見ました。
しかも久々のリ・ア・ル・タ・イ・ムーっ!
ま・・あ、その前のとかその前のとかその前のとか(・・∞に続く)はまだ見てないけど、あの番組は編集後にまとめて見る方が好きなのよ。うん。(言い訳)

ほいでも、ちゃんとドームの宣伝してましたよね?
「イベントあります!」みたいな。
最初の予定は握手会とかそんなんだったのかな?「コンサート」とは言ってなかったような・・気がします。(けど見直したワケじゃないから定かでは無いよ?苦笑)
その後でアズキチャンから「「他言無用」やったんやろ?今回って。」と言われたので、益々意味が分からんかったのですよ。
「・・ん?でもこないだめっちゃ宣伝してたで?「みなさんどしどし来てねー」って。」
確実にここ数ヶ月ほんじゃにを見てないアズキチャンからしても「・・は?」って感じだったみたい。笑
すげー。情報のすれ違いー。笑
まぁどっちみち私は行けないんだけどさ。

でも久々な男前で癒されました。
・・・ってもう金曜日ですね。話題がいつもいつも遅いですね。
これでも最高速度なんですよーだ。
しゃーないしゃーない←開き直りっ。

どちら様か私にレギュラー以外の出演情報を教えてくださいませ。
んじゃその通りに一括予約しておきます。笑

| | コメント (0)

2007/01/11

3都日帰り一人旅物語ーっと。

京都行ってきましたあやめちゃんでーっし。

「大奥」見に。笑
いや。お友達のJUNKOさんとの初顔合わせって事で行った・・ついでに大奥を見たわけです。
ん?反対?大奥を見に行ったついでに初顔合わせをした・・ってのが正しいのかしら?どうなのかしら?
まぁどっちでもよろしいね。そんな感じです。

これまた長い話になるのですが、行きは良かったのです。
京都まで一本で行けるし、電車に乗ったら隣が少し男前で(←結構ここも大事。)無駄に朝っぱらからドキとかしましたし。ワハハ

んで、予定の時刻をちょっと過ぎたあたりで、JUNKOさんと合流。
ゴメンナサイ。
京都駅に詳しくなくて、改札まで向かえに来てもらいました。
実は今まで何度か行った事あるけど、いつも車か新幹線(無駄使いな気がする。)で電車で行くのは初めてなのです。
新幹線の出入り口と電車の出口って違いますでしょ?迷うかもしれないところでウロウロなんか怖くてできないわ。

やっぱり冬の京都は寒いですねー。大阪よりも顔に当たる風が冷たい気がしました。
・・・高槻とかになったらさほど変わらんのでしょうけど。
そのまま毎度お馴染みでスタバって(?)、朝公演には間に合いそうに無かったので、そのまま中でお喋り。
わ・・私の第一印象を聞くのは怖いけど、JUNKOさんは予想してた通り大人なお姉さんでサクサクとテンポ良くお話してくれる親近感大な女性でした。
なんとなく「初めて」って気がしなかったよ。笑

んでから、映画館に移動して今回の目的「大奥」チケットを購入。
館内は平日にも関わらず人が多くてちょっくらビックリしました。
うちの近所の映画館なんて平日あんまり人見ないよ?
・・って言うか、平日昼間に行った事ないから詳しくは知りませんけど。苦笑

三条のリプトンでお茶して、すぐまた館内に。

さてさて「大奥」の感想は・・一言で言えば面白かったです。
でも期待してた(?)女の争い的な事は少なかったかな?どうかな?
「恋愛」を大きく使ってましたね。
高島礼子さんに関してはベッドシーンよりも、華やかな着物で高飛車に「フフンっ」って笑ってるのを一杯見たかったです。
事件が事実のことだから仕方ないのかな?なんて思いましたけど、でも絵島生島事件で生島って処刑されましたっけ??細かくてゴメン。
ほいで天英院は晩年月光院と仲良くならはったんやんね?
・・・そうなったら絵島ははめられソンじゃん!とか突っ込みとかしちゃったり。
いやいや・・まぁ、そんなトコロは素直な気持ちでドラマを楽しんでおかないとアカンね。

突っ込みと言えば・・
隣のおばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃん、おばちゃん
うるさいよ。

映画が映画だし、時間も時間だから仕方ないとは思う。
たーだー、上映中に解説&突っ込みすんのやめてーーっ!
ほいでもって、食べ物は認める。
でもカシャカシャ袋にせんべい入れてくんのはやめてーっ。
途中隣がうるさくて集中できないどころか、小声のセリフは聞こえなかったっつーの。

でもそれを差し引いても見に行ってよかったー。
面白かったし、いじめシーンは背筋が伸びました。笑

満足な気持ちで映画館を出て、三条の修学旅行コースをお散歩。
中道って初めて通ったけど、おもしろいお店もたくさんあってまた行きたいです。
んで一見さんお断りらしきお店にも行ってみたいです★笑
あの静かなのれんの奥を見たいわー。ウフフ

京都駅に戻ったアタシ達は、「都路里」へ。
本店にも行ったんですが混雑過ぎて先が見えなくて断念したの。笑
かんなーーり悩みまくったけど、白玉パフェ美味しかったーーーっ!
お抹茶のアイスが美味しいのは知ってましたけど、初めて食したゼリーもほんのりお茶味で美味しかったです。あれ家で作ってみよう。

そうこうお喋りに花を咲かせておりましたら、もう18時。
オチビサンのお迎えがあったのでJUNKOさんとはここでバイバイです。
今日は色々とありがとうございました。
全部出していただいてめちゃ恐縮ですよ!ホント。
今度大阪来た時は、私!奮発します!笑

それからアタシはと言うと伊勢丹でショッピング。笑
買いたいお化粧品があったので、とりあえずチラチラっと洋服を見てからそっちにGOしました。
「また化粧品かよ。」と思われそうですが、色々とあるのよ。四半世紀越しのお肌は。こう何層もファンデーションを重ねて・・・ーーーとゆーわけではなく、ただの買い忘れです。ホホホ

しかーーし、探してもいつものブランドが無かったので、即刻断念しました。笑
帰り大丸か阪急で買おう。そうしよう。
ってなワケで帰りは新快速に乗り込み大阪駅まで。
そう、大阪まで。
オー・・サカまで・・・・ZZZ・・・
で「うーんドア開いてるー寒いやんよー。」と思って気付いたら

神戸やった。
ゴーーン

いやー。怖いわー。新快速。
迫り来る眠気に負けてチョビーーーっとだけ目を閉じたら、もうそこは神戸なんて。
何?どこでもドアみたいな感じぐらい・・早いですよね?苦笑

それから普通の快速に乗って神戸から大阪までの夜の景色を見て帰宅いたしました。
「絶対寝らん!」と心に決めて。笑
また京都まで戻ってしまったもんなら笑い事では収まらんよ。ホント。

帰宅したらママに「・・あんた、ほいで神戸まで行って遊んだりせんかったん?」と不思議そうに言われました。
テンパッててそれどころじゃ無かったっつーの。
しかも一人や!っつーの。涙

| | コメント (0)

2007/01/10

コレってダレでしょう。

迷彩君!お誕生日おめでっとーう。

・・って多分、迷彩君って言うてもダレもお気づきにならなかったでしょうが、このエントリで気づく方も居たりするかな?苦笑
アズキちゃんに聞いたんですが、どうやって今日を知ったのかすら疑問ですYO。

迷彩君ってのは、私の記憶の中の数少なーいチビッコジュニアの一人です。笑
後2.3人しか知らんもんね。ホント。
アズキチャンがずっと要チェケってたので、顔も年齢もバッチリ覚えました。
コンサートでも舞台でもちゃーんと見ましたっ!レンジャー衣装では毒舌カラーでしたっ!笑

ふぅ。ここまで言えば誰かわかりましたかしら?
ゴメン。名前は何回聞いてもハッキリ覚えられないの。

まだチビッコで(若干失礼。)これから先が見えないぐらい長い長い階段を上ってかないといけないし、その間にもなんやかんやとイヤな事や辛い出来事もあるでしょうけど、ステキな成長を期待していつまでも見守って(るアズキチャンをアタシも見守って)いこうと思います。
迷彩君にとって楽しい1年になりますように。

|

2007/01/07

ど、どーしよ・・・涙

友達から「結婚しまーす☆」ってメールを貰ったけど、めでたいとも羨ましいとも良かったね。とも思いませんでしたアヤメチャンです。

その日にちがさーー、これさーー。。
来月25日
って、どうなの?何か嫌がらせでもしようとしてるの?もしかしてアタシいじめられてる?
返答に困って連絡してなかったんだけど、またその友達からメール。
「あ、アヤメチャンにスピーチかカラオケか2次会の幹事頼むかもー。そうなったらよろしくねー。」
と・・・。
一応何も返答しないのもおかしいので
「そっか。でもスピーチかカラオケだったらまだ考えるけど、幹事は絶対辞退させてもらうからね。」
とだけ返事。
「おめでとー!」とか「良かったじゃん!」ぐらいは書いてあげるべきなんでしょうけど、日程のせいであんまりそんな気にもならず。笑
んじゃすぐに返信があって
「式はもしかしたら海外でするかも。でも披露宴、二次会はその日なんで(はあと)また報告しまーす(はあと)」
って・・・・・。
式なんか勝手にどこででもしてくれていいのですよ。
日にちを変えろ。お願いかーえーてー。

あぁ、追加公演が運良く24日に出来たとしても、その日も行けるかどうか分からんし、今回ドーム・・一気に諦めモードです。

ちなみに、∞全く関係ない別お友達は行かないらしい・・・。
「旅行行くし、1月に結婚式が2件続いてるからお金無いねん。」
と先手を打った模様。
何?!またアタシが生贄になるのー?!(かなり失礼。)

「え?マジ?それどういう意味?アタシ一人やん!」と訴えたけど
「あーゴメンナー。でも他も友達居てるし大丈夫やろ?あー言うてスッキリしたわー。もう悩み事なんて何にも無いわー。」と・・・。
なんて最悪な友達なのかしら?アタシ達。

いや。それもこれも、その日に決めた当人が悪いよね?!
祝う気持ちも半分になるーーーっ!

| | コメント (0)

2007/01/03

食事って結構大事やったんやね。

夕方に起きて追い酒してました完全に呑んだくれ状態のアヤメチャンです。

普段出かけてもそれっくらい呑まないし(と言っても普通の人よりは呑む方だと思う。)、自宅では一滴も呑まないんだけど・・どっちかと言うと好きなんですよね。笑

夜?から軽いお買い物に出かけて、バーゲン気分も味わったりもしました。
洋服とかって行けば大量に買ってしまうけど、いまいち今欲しいものもなく・・ただボンヤリ歩いて弟の買い物に付き合ってただけです。トホホ

男の人のお買い物って長くって、待ってるこっちはダルーイ気分になっちゃうんよねー。(失礼)
女の人ってあっちこっちと見てみたい人が多いし、一見で「あ、ちょっとこの店はタイプじゃないかも。」とか決めてしまったりもするでしょ?
私は試着なんかかなり悩んでる時ぐらいしかしないよ。ホント。
パパッと決めて「次こっち!」ってなりますもん。
ただ待ってるだけだとしても、その景色が変わるだけでまだ耐えられると思うんですよ。
男の人って、なーんでか店員さんと話し出したり、試着もやたらと長くって1つの店で居る時間が多くないですか?
これって勝手な偏見?笑
・・その上、優柔不断とかだったらもう耐えられないわ。アタシっ!

うちの弟は結構人の意見に左右されるタイプなので、「これが似合うと思うわ。」と言えばそれを買うようです。
でもどっちも似合わない場合もあるし、それを絞り込むのにかなり時間がかかります。
「これどうやろ?こっちのが可愛いと思えへん?でもラインはこっちのが好みなんよなー。あ。これで別の色無いんかな?あーでもこれやったら黒やんな。このベルトをつけたらおかしいやろ?持ってる洋服やったらどれと合わせたらいいと思う?」とか・・
付き合ってるアタシとしては
あーもー!っっっどーっでもいいよ。別に誰もそこまで見てないよ。
と聞いていてイライラします。本気で。

最後は適当に「それでイイんちゃう?なんでもイイんちゃう?お腹すいたしレストラン行っとくな。」で終了させました。
ただ弟が同じような事を言ったら絶対怒るかと思うけどもね。(まぁ間違いなく言わないけど。)ホホ
若干ワガママなオネーチャンでスミマセン。

やっとこさお正月料理から開放されて、久々にイタリアン食べてやりましたー。
コッテリしたものマジ美味しかった。
いや。普段食べても美味しいんだけど、脱生魚の今日はなんだか気持ち的に倍以上の美味しさでした。笑
そしてワインを少々。(呑みすぎ?ホホホ)

今日は帰ったら録画分の編集・ダビングと、借りてたDVDを頑張って観賞するつもりです。
早くさくさく処理っていかないとヤバイー。

| | コメント (0)

2007/01/01

2007年☆猪突猛進☆

あけましておめでとうございまっす

今年も、プライベートにお仕事に男前活動にがんばりたいと思います。
どうぞ引き続き温かいご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

∞はじめ∞erの皆々様にとって楽しく幸せ溢れる1年でありますようお祈り申し上げます。

                      2∞7 1.1

あやめ

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »