2006/05/18

あぁ、懐かしいかほり

男前さんのエクステの悩みが、心から分かるアヤメッチでーす。

あれ、本当臭いからね。
というか、「つけた」って聞いた瞬間「今の時期は無謀でしょ・・」と既に分かってましたが・・。
フフ。思わぬところで共通点。笑
城ホでは、隣のヒロポンが「あれ、また臭そうやな」と私の頭を見て独り言をホザいてましたよ。
でも「アンタと趣味合うんちゃう?」と言われて少々テンション上がったんで、まぁヨシとしといてやろう。

今日はコンコンと髪の毛について殴り書きさせていただきます。勝手に。

私、特殊系が大好きでよくあんな髪の毛してたんです。
今でも猛烈にしたい気持ちはあるんだけど、なんとも会社がねーー。
その時とは勝手が違うからねーー涙
一時は髪の毛のために「仕事変えたい!」って思ったこともありましてよ。ハハ

そんなヘヤースタイルが得意なサロンに今でも変わらず通ってるから、余計に思うわぁ。ホント。
だって、置いてる雑誌がほとんどそんな感じのなんだものっっ!
「LUIRE」とかめっちゃ置いてるもん。笑
しかもサロンのお姉さんが「こんなんした人も居てんねんで」って写真を大量に持ってくるんだものっっ!
催眠営業だよ。あれ絶対。

ブレーズ(ブレードとも言う)、コーンロウなんやかんやと色々としましたよ。
総三つ編みにしたり、半分残してパーマにしたり、ストレートにしたり、編みこみも真っ直ぐにしたり、斜めに線入れたりと・・
いかちぃ人だったのです。見た目。笑

一時クライスラーのジープに乗っててね(暴露)、それにすっごいマッチしてたんですよ。
あ!一応申し上げておきますがっっ!汚い格好は嫌いなんで、髪の毛はいかちぃ感じでも、普通にキュートな洋服は着てましたよ。
それでドレスに毛皮でホテルのパーティーに行ったりしてました。笑
エントランスに車回してもらう時は快感でした。
「私ったら、ハリウッドの黒人女優みたい」
・・と可哀相に勘違いしてました。さみしー。

今回城ホですばる君のを見た瞬間
「あら。えらい控えめなんやね。やっぱり会社の事情?」
ってちょっと思いました。
編みはじめたら、もっと色々としたくなるハズよ。
パターンがそれこそ無限大にあるからね。
あえてあんな感じにしたんだったら、やっぱり「事務所の問題で?」と。ハハ
ほいで、一度したら普通の髪がなぜか物足りなく感じるんよね。
多分皆さんそうじゃないかな??


ただっっ!私の場合、黒髪以外の色って、「白」「オレンジ」をチラーーーと目立たないようにしか入れたことないけどもね。笑
あんな派手にする勇気は無かったわ。
と言うか、黒髪が好きなんです。

いかちぃ人だったのです。実は(?しつこい?笑)

そやそや!!
あれって、本当に驚異的な香りが本人に攻撃してくるんで、冬限定ヘヤー間違いなし!
だからすばる君の「もう限界」って気持ちめっちゃんこ分かるなー。ハハ


あれは数年前、雨がやっと上がった日・・いつもの友達と待ち合わせた場所に車で向かえに行ったワケです。
車に乗り込んだ友達、一番に放ったセリフは

「あれ?なんかこの車・・雑巾臭ない?!何?エアコン壊れてる?」

そう、そのエアコンが壊れてるっぽい香りは・・
アタクシの頭の匂いだったのです。

ひっくり返りそうになったわ。ホント。
で、それ以来は10月~4月限定のヘヤーだと悟りました。

なんかね。頭皮から匂ってくるような、人間臭い香りじゃないんですよ。
本当に「生乾き」の・・ハッキリ言って、
雑巾の匂いがするんですよっっ?!
まぁ、完全に乾くのに数時間かかるんでね。
「ドライヤーなんか面倒くさいわ!」って言ってちゃんとして無かったし。笑
あぁ、それがアカンのよね。多分。

でも、ファッションは超ラクチンなんですよ。
夜のドライヤーは時間かかるけど、朝はパパッと一つにくくるだけで、大したお手入れも要らない上、適当な洋服でも「おしゃれ」に見えるから不思議ですよね。笑
スウェットでも「それどこの?」とか聞かれちゃうのよ。
おいしいヘヤースタイル。フハハ

しっかし、すばる君が前の髪に戻したら寂しいなー。
今のステキなのに。
エクステってつけて2週間ぐらいが一番つらい時で、それを乗り越えたら、引きつってる髪も少し伸びてすっごい馴染んでくるのに・・やっぱりもったいない。
まぁ毛糸は崩れやすいからしゃーないのかな?(経験済み。笑)
寝るときに一番気ぃつけないとだめだしね。

あぁ、次は是非アドバイスしたいわー。
絶対に似合うステキな頭を考案してあげるのにっ!


ほい!
今回のエントリーはかなーーり自分だけのお話でした。
また興味のある人はしてみてください(^^)

| | コメント (0)