2006/12/06

処分する?しない?

「倉庫に置いてる古新聞早よほかしー。」と言われて一瞬意味がわかりませんでしたアヤメチャンです。

私が唯一購入してるサンスポの事でした。笑
大体2年前ぐらいからあるんかな?
もう20cmは到達してると思う。(計ってないけど。)
こういうのって溜めたはいいけど、処分に困るところですね。
皆さんどうされてるのかしら?

そういや、今日はボンチャンとチパのサルヂエですねー。
朝から予約はバッチリしてきました。
時間を調べてなかったから、19:00~22:00までの録画です。
またいつもの感じで全国に高ーい脳年齢をひけらかすのかしら?
楽しみですね。

最近ボンチャンも男前になってきてるし(微妙に失礼)チパもソロコンで自信がついてキラキラしてる事でしょうし、その辺りも興味アリです。笑
と言うか、最近の∞自体見るの久しぶり状態なんで、お勉強しておかないとダメですね。
近い内に見れますように頑張ります。

あ、ほいでKATTUNの3rdシングル「僕らの街で」も購入しておきましたよー。
・・・ってまぁ、昨日アズキチャンから「明日フライング発売やーでー。」と教えていただいたんですが・・。苦笑
これまたどれをどれだけ購入したらイイのか分からなかったんで、一応店頭の分はみんな買っておきました。
3種類やったんやね。
多種類販売は他のアーチストさんもしてる事ですし、かろうじて納得もしてますけど(・・8種類はちょっとあれだけどもよ。)
それならそれで、もっと全然別のジャケットにしてほしーわー。
「ドレが・・ドレ?」って感じでしばらくCD山の前で立ち尽くしておりましたから・・。

あ、今回は小田和正さんのプロデュースなんですってね。
さすが推し推しグループはすげー。
好きだから(小田和正)また聞いてみまーす。
・・・いつかちゃんとドラマも見ます。


んで、SMAPのDVDも購入してきましたー。
初!初っっ!笑

こちらはまたすっげぇ人気ですね。
私が行った時は店頭にビデオしか置いてなかったもんで、断念して「んじゃ、またアズキチャンに借ーりよー!!」と思いましたけど、店の人に聞いてみたら(SMAPは問題なく聞けた。笑)
「予約されて取りに来てない方がおりますので、その分でよろしいですか?ピンクしか無いんですけど・・」

・・・今日が発売日じゃないの?
予約組はフライングで取りに来るのが大半だと言っても、1日や2日遅れただけで別の人に売られたらタマランよね。笑
予約した人を不憫に思いながらも「じゃぁ、それで。」と、購入するに至ったわけです。
しゃーない。ソコは。
まぁ、ブルーだけだったら買ってなかったけどもね。エヘ

ほいでまぁ、ジャニーズに関して∞関連のDVDしか買った事無い私としては、値段にもビックラこいてしまったんですが、内容を見たらやっぱりそのぐらいの価値はあると思いました。
むしろ安いんじゃない?

たーだー
アタシ・・SMAPの曲がなんとも分かりませんので、まずそこからですやね。
いやっ!
有名な曲のサビ(のみ)は分かるんですよっ?!
普通に生活してるだけでSMAP曲は頻繁に耳にするわけだし。
しかーし、その「よく聞く」って事を理由にして、ちゃんと聞いた事ないんですよね。
だから、自分で歌ってみたら

せーかいにひーとつだーけーのはーなー フンフフンフ フーン?・・ン?


ぐらいの知識です。恐ろしい程知らんのですよ。
なんかジャニーズ知識云々関係なく、ニッポンジンとしてもアカンような気がする。トホホ
も・・猛勉強が必要。

なんせ∞8人分の名前と顔と血液型を覚えた後で、Kinki Kidsを判別できるようになったぐらいですから。
なんか似てない?・・・うぅっ。似て・・ないよね。スミマセン。

ただし、∞がコンサートやJ3、ほんじゃにEDなんかで歌ってるカバー曲は知ってましたんよ?!笑
・・・そのフレーズだけですけど。
世界にひとつだけの花は歌えないけど、中居君の面白ソロ(ヨコチョVer)は知ってるよ?!笑
そんな微ー妙ーな感じの私です。

よし、また近いうちにSMAPも見よう。
んで、アリンコよりも小さいアズキチャンを探すとしよう。うん。そうしよう。

「近い内」にする事多すぎる・・。

| | コメント (0)

2006/11/24

スェーデンはフリーセックスの国だっけ?

知り合いがスウェーデンに行った時のお土産がベネ■ンのジャケットだった事に怒りまくった事がありますアヤメチャンでーす。

ジャ●コにあるやんかいさ。とな。
ついでにムーミンのマスコット人形が付属として?ついてた・・。
がっっ!
そら、フィンランドちゃうんかーっ?!と突っ込んだもんです。
せっかくの欧州なんだから、家具とか雑貨とか可愛いの色々あるじゃんね?笑

ってなワケで、テゴマスさん欧州デビューおめでとーーっ。
テゴマスってまたなんちゅうユニット名なんや?とか、そんなユニットがいつの間に出来たのかしら?とか、そのタイトルがまた味噌汁「miso soup」ってのもDOーYO?!
とか、その他モロモロ思いましたけど、口には出しませんでした。オホホ。

えーなー。スウェーデンえーなー。
私も行きたいよー。
寒いトコに行ったら、きっとこっちに帰ってきてもそれっくらい寒さを感じないかもしれないもんね。
もしまた来年同じ時期に旅行に行ける状況なら(←マジ曖昧)寒いトコロにしたいなー。
そうなると・・・2倍ぐらい諭吉を用意しとかないとダメなのか・・。
絶対に一人で行こう。うん。絶対。

| | コメント (0)

2006/07/18

フライングゲッーーット

朝っぱらから病院で唸ってましたアヤメチャンでーす。
点滴をしにね・・行ったわけです。
にも拘らずっっ、お薬が合わずゲーロゲーロ(お食事中だったらゴメンナサイ)して、ゲーロ止めの注射を打ってなんとか無事に生還できました。
昨日に引き続き踏んだり蹴ったりだったZO-っ!

パパ&アズキチャンからも「検査しろっ!コラ。」と言われましたので、時間が取れたら今度はちゃんと病院に行ってきまーー~~す。

それでも午後から出勤だよ・・トホホ
もうヤダ。

そうそう。
途中TSU★AYAにも寄ったんですが、まだ陳列されてませんようでした。

今回のKATTUNは前に比べて少し爽やかな感じですね。
DOCOMOのCMの印象が強いんかなー?
個人的にKATTUNに関しては∞よりも爽やかなイメージがあるけど、それほどもなく(どないや。)曲と歌手があってない気もしないでもないかも。(どないやー。)
今は「こんなんも出来ますよー時期」なんでしょうね。
ただ、オリジナル曲が多いからねー。
デビュー前から知ってる人にしちゃぁ、イメージが確立してしまってるとこもあったりなかったり。

そう・・・それと、アタイ・・声の判別が全然出来ないのよね↓↓
田中君は、とりあえずラップが流れたら「ここか!」と思い込んで聞いてるぐらい・・。
赤西君亀梨君の2人はちょっと判る・・・かな。(いや。間違ってるトコ多々アリ)

よし。
帰宅途中に購入しまーす。
うーん・・・知ってる人が居りませんように祈るバカリ。

| | コメント (0)

2006/06/29

カイガイデュオー☆

アズキチャンからメールを戴きましたか、一瞬何の話をしてるのか全くわかりませんでしたアヤメチャンでーす。

私・・朝のテレビって見ないんです。(時間が無いから。笑)
で、出勤して
メール→ネット(→仕事)

ってパターンなんで、余計に「??」って状態でした。笑
題名が
「山下君話題絶えないね。」
だったんですもんっっ!!

「何?またドラマ??」
とか、トンチンカンなアタイでした。ゴメンナサイ。

すごいねー。ワールド進出だねー。
タイの子MIKE君とGOLF君でしたっけ?
見たことないけで、楽しみです☆
山下君はすごい働くねー。

NEWSの動向とかその辺りも気になったりもしてますが・・その辺りの状況も、今回の話題性も彼のバックアップとなるんでしょうね。
社長の戦法って興味あるなー☆笑

しっかし後4人って誰が選ばれるのかしら??
またアズキチャンと予想してみよ。笑

関西にも男前居てるよー☆笑
(Jr.なら引き抜きOKな自分勝手なアタイです。)



|

2006/05/29

思わぬトコロで営業活動。

KATTUNの「BLUE TUESDAY」で変な声が入ってると聞き、所定の場所(2:44辺りらしいよ。)を10回程聞いたけど、全然わからなかったアヤメチャンです。

その上「・・この曲あんまり注意して聞いた事なかったけど、結構いいじゃん!」と・・思わぬところでイイ歌詞だという事に気づきました。笑
一種の宣伝活動?!オホホ。

・・と言うか「BEST」では2曲(・・ほぼ1曲)しか聴いてないもんで、ちょっと反省。
これからは他の曲もちゃんと聞くようにします。
うん。がんばります。

本日もアホ臭いぐらいに忙しかったですが、ばっちりウォークマンでMD聴いておりましたよ。
(下記『5/27分』参照)

全くもって関係無い会社の企画資料を読みながら
「フフ・・・プッ・・フハハ・・」
と若干キモイ奴でした。

誰も気づいてないと思いますが、下向いて笑いをこらえてたよ。
会社では「クーーールな人」な印象なので。(って知らんけど。)
男前の声にヘラヘラしてるとは誰も思っていないでしょう。多分ね。

そやそや。また「よさこい」があるみたいですね。
なんかその時期・・ちょっとイヤ。
思い出すのは、ちょうど昨年でしょうか。
まぁ、それよりもうちょっと後だけど、「ほんじゃに」で北海道ロケが流れる事になったんですよね。

シンゴさんがラーメン食べながら「次は内・亮揃ってきましょうねー」って言うたにも関わらず、エンディングで曲すらまともに流れてなかったもんね↓↓
「旅人」「DREAMIN' BLOOD」が、すんげぇ微妙なトコで終わってて、「へ?」って印象だったことを鮮明に覚えてます。
それまで「レイニーバリ推し期間」だったからねー。

もうそれから1年も経ったの?!
早いなーー。
ほいでアレだね。
爆笑の「番組協力」ね。
・・・あぁ、爆笑なのは私個人が・・ですが。苦笑
あれも最初は「よさこいの協力」って噂が流れてて、「踊んのかいっ?!」って本気で悩んだよ。
秘密主義なシステムに心底うんざりした日でした。


全然話は変わりますが、今日は山下君の「HEY!3」ですね。
(ってアズキチャンに聞いて知ったんだけんども。)
トーク楽しみです。
・・・出来ればそれまでに帰りたい・・。

が、多分・・イヤ確実に無理っぽいので、先に予約しに一時帰宅してきまーす。
そろそろカロリー取らないとヤバイので、どっかでチョコレートでも購入しとこ。



| | コメント (0)

2006/05/25

キラメク舞台をTVで・・・?

      ☆祝☆

DREAM BOYS☆DVD化
おめでとーーーう!!


発売は6月28日
タワレコで予約受付中だそうですよ。

こっちはDVDになるとは予想してましたが、個人的には「舞台」で終わっててほしかったなー。
DREAMBOYに関しては、席がむちゃくちゃ良くて色々と思い出があるからね。
何もない日は無かったぐらいだし。(少し自慢)

それにめっちゃ暗記して帰ったのに、意味がなくなる気がしちゃいますし。
すばる君の「アリガトウ」とか最初完璧やったもん。
前ブログも、あんだけ頑張って書いたのにさぁ・・。
(↑自分の間違い山盛りを知るのが怖い・・)

あ!
後、発売する前に「解毒剤」を調合しとこ。
だって、自分の毒をゴックン飲み込みすぎて、死んでまうかもしれんでしょ?
オホホ
しっかしあれで映像化するとはね。(コッソリ)

まぁ・・そんなこんなですが、来月末が楽しみですねー(^^)
パッケージ開けたら、即エンディングの「絆」安田ダンスを皆さん拝見してください。


最初に癒されたら、中盤の毒も少し和らげられるかも・・・。

| | コメント (0)

2006/04/25

演舞城千秋楽

今日の新橋はいつもに増して盛り上がってるんでしょうねー。
不慮な事故もありましたが、皆さん無事に楽を迎えられ本当に良かったと思います。


私は行けませんでしたけど、来年の再演もほぼ決定だそうなので、その時は是非演舞場に足を運び、この目でタッキーのキラキラっぷりを拝みたいと思います。
さっそく着物新調しておきます(^^)


タッキーはじめ、ヨコクラチャンコンビ、その他出演者の方々、たくさんのスタッフの皆様。
お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2006/04/19

ギョーーーーーー

うっかりポストの前で青色封筒握り締めて叫んでしまったアヤメちゃんでーす。

イヤ。もうビックリだよ。
即アズキちゃんへ震える指でガタガタメルちゃったよ。


あぁ・・これはクリスマスの悪夢再びって事なのですか?
あの悪魔の呪いは水面下で確実に動いている感じが・・。
他チケットでは普通なお席を与えて甘い汁を啜らせといて、ココ!って時にはこんな事になっちゃうんやね。

あぁ、神様お願いします。
もうそろそろイイんじゃない??

チケット片手に目を閉じて、祈りましたさ。
真剣に。


ってなワケで、アズキチャン・・
ゴメンナサイ。

| | コメント (0)

2006/04/17

食べすぎてるかなぁ・・?

食べても食べてもまだ食べたいアヤメちゃんでーす。

もう病気ちゃうんか?ってぐらいムシャムシャしてる気がします。
今日は朝からクロワッサン・チョコチップパン、ランチにマックのポテト(しかもLサイズ)を食べてしまって・・只今後悔中でございますよ。
胃がパンパンで気分が悪い・・・。

やべーーーー。

でもまぁ、全く何も口にしない日もあるので、これぐらいが丁度いいのかなぁ??
・・と自分自身になんとかフォロー。笑

いや。でも昨日はドーナツ5個一気にヤケ食いしたっけ・・・。
ま・・まぁ・・なんとかなるでしょう。オホホ。

しっかし仕事が忙しいのですよ・・。
私の要領が悪いんかな?どーなんでしょ。

今日と明日は残業間違いないし、明後日は私用で夕方ちょっと出て・・くるけど、発送日なんで即帰宅でしょ?
で、ネットと奮闘するでしょ?笑
木・金曜日は残業と別件の仕事でしょ?
土曜日は・・完全に本業の休日出勤でしょ・・??

・・・大丈夫かな。ホント。コレ。
リポビタンガッツ飲みコースだね☆☆
箱買いでもしとこかしら。

ってか、こんな忙しいってのに、

なーんで諭吉がないんよーーーっっ!
こらーーー!

と遠吠えしたいぐらいですね。
やってもやっても、諭吉よりも食欲の方が増幅してる気がする・・・。涙

| | コメント (0)

2006/04/14

やっぱ間違いねーなー。コレ。

仕事が終了して帰宅したら、晩御飯が無く本気で泣きそうになったアヤメちゃんです。

それはそうと、アズキちゃんからKATTUNパンフレットが配送されてきまして興奮いたしました。笑
しっかしすごーーい!ベロア調にもかんなり驚きましたが、中身がまた濃いねー。
アップばっかり見て、なんか顔の大きさの感覚がどっかいっちゃったよ。コレ。

目がチカチカするわー☆

コメントやら記者会見の様子はまだ読んでないんですが、これからおいおいと・・

って、コレ表紙が
「読めば読むほど傷んでくるつけ方」
じゃないよーーっっ!
ダメ!危険!!
真っ黒の表紙裏に一本線がいくなんて許せない!!

ってなワケで、慎重に扱い袋にINして保存いたします。笑
読むなんてできないわ・・・。


おーっと、そうこうしてる内に詐欺ドラマが始まるよー!!っと(^^)
「クロサギ」がっつりリアルタイムで拝見いたします。
楽しみにしてましたのよ。
そのためにダッシュで帰宅したんだもの。

~ドキドキ中~

さてさて、終了いたしました。(略しすぎ?)

野ブタちゃんキュートでした。
あの子あんなに可愛いかったんやね。知りませんでした。
走り方、あれは素なのかな?
巫女姿で走ってたのが目に浮かびました☆☆アハハ。


肝心の主役山下君は・・・
これまた間違いない感じでGOOD!
黒い髪がステキやね。(みたまんまの意見?)

「俺はクロサキ」
のセリフの後

だっちゃ☆

って心の中で聞こえたのは、どうやらアタシだけではなさそうです。
アズキちゃんもだって言うてたよ。
やっぱり「野ぶた。」の印象がまだ強いんかな?笑

詐欺って法の網目を掻い潜ってすり抜けてるイメージがすんごくあるし、実際そういう事を知ってた方がイイって場合も・・ないわけじゃないと思う。
契約書自体、重箱の隅をつついても、何も出てこないぐらいに完全な処置をしてる悪徳業者も多いしね。

そんな事分かってても、人間なんか弱いもんだから、まんまと騙される人なんて吐いて捨てる程居てるもんね。

私の友達が昔に悪徳業者?(ってほどでもないと思うけど)に引っかかり、むちゃくちゃな契約書を書かされてたんですよ。
で、ビックリな金利のローンまで組まされてて・・。
それもクーリングオフ期間を過ぎてからそれに気づいたって感じでねー。
最初は「アホちゃうか?」って少し適当に相談に乗ってたんですが、収集がつかなくなり本人もスッカリ諦めモードになっちゃったんで、仕方ないから私がめっちゃんこ勉強して契約の破棄を実行いたしましたよ。
ホント、友達の為に図書館と生活相談センターに通ってやったなー。
手数料でも貰いたいぐらいだわ。笑

でまぁそれは結局ちゃんと取り消しできた。・・・と思う。笑

契約書ってものはえらい難しく書いて、読まない人も沢山いてますが、ホンットちゃんと熟読しましょう。
絶対に危ないですよ。

バカな友達のせいで、また一つ賢くなったわー!アタシ。


んでも、このドラマでそんな被害が少しでも減ったらいいね。
・・・ってか、山下君が誰でも彼でも助けてくれると思っちゃダメよ。笑

っつーワケで、来週も頑張ってリアルタイムしまーす☆☆

| | コメント (0)